Heartail---ココロのシッポ

特亜問題や凶悪犯罪が続く上、度重なる天災等でいささかココロも疲れてゆる〜いブログにしてます
なんだよこの記事文章!!!

↓↓↓


皇太子一家が試写会鑑賞

映画「旅猫リポート
 皇太子ご一家は15日午後、東京・有楽町で、映画「旅猫リポート」を鑑賞された。
 旅猫リポートは、青年と猫の交流の旅を描いた作品。この日はチャリティー試写会で、主演を務めた俳優福士蒼汰さんや、三木康一郎監督らに出迎えられたご一家は、笑顔で言葉を交わしていた。終了後には、福士さんら映画関係者との懇談の場も設けられた。

イメージ 1


おい共同通信、自分らの社長ならまだしも、皇室に対してご一家呼ばわりはないだろう!?
世が世なら社長もろとも打ち首だ!
共同通信にはじまったことじゃないが、堕落したマスコミこそ最大の社会悪である。


この記事に

開く コメント(0)

スタバのDM。

イメージ 1


バカだね。

ふつうに「購入いただけます」だろうが。

「購入」と読んで誰も無料とは思わないだろうに。



「購読無料」にもなんの疑問も持たないレベルの脳なんだろうな。

こういうのが平気でサイトの広告やってるんだからねぇ。




この記事に

開く コメント(3)[NEW]

開く トラックバック(0)


ハロウィンの瓶詰め(ハーバリウム)

イメージ 1


透明の張りのあるプレートにカボチャや黒猫のアイテムをポリガンで貼り、プレートの前後にプリザーブドフラワーを配置し適当にバランスをとりながら瓶の中に入れ、最後に「ハーバリウム」という透明の液(少しドロドロしている)を入れます。

瓶の上にハロウィンの帽子、黒猫のクリップ、リボン、
下にもリボンを巻いてできあがり!
材料は100均で揃えられるんじゃないかな?w

30分くらいでチョチョっと作りました。



この記事に

開く コメント(0)

昨年のブログ日記から、早くも一年経った。

今年もイベント楽しみにしていたけど、9月30日は台風24号の影響で一日中雨で出かけるのを諦めた。しかも、夜から風雨が激しくなり、30日の晩は激しい風雨で、珍しく夜中の風の音でなかなか眠れなかったほどだ。

でも翌朝は晴れ、お昼には猛暑になった。

代々木公園ではイベントの準備しただろうに、残念だったなぁ。
今年の夏は40度を越す激暑で、その後の台風も激しくて、広島や北海道では大変な被害が出てしまった。

この記事に

開く コメント(0)

(20)1月 バラのプリザーブドアレンジメント

イメージ 1



(21) 2月 アートフラワー(造花)でひなまつりのアレンジメント

イメージ 2



3月 おやすみ



(22) 4月 アートフラワーでこどもの日のアレンジメント

イメージ 3




(23) 5月 プリザーブドフラワー(バラとあじさい)でリースのアレンジメント

イメージ 4




(24) 6月 アートフラワーでアジサイとバラのクレセントアレンジメント


(写真撮ってない)




(25) 7月 アートフラワーとプリザーブドで夏色のアレンジ(ティッシュボックス)


(写真撮ってない)




8月 おやすみ




(26) 9月 プリザーブドで秋のアレンジメント

イメージ 5




ずっと更新をサボってましたが、ほぼ毎月一回やってました。
先生が用意してくれた材料をただ並べて挿すだけのゆーるゆるな作業ですが、若干3〜4人でたまに集まっておしゃべりしながらささやかなモノを作るのもいいものです。
といっても私はひとり黙々と作業してて、約1名の方が一人でぺらぺらおしゃべりしてるんですけどw

今月のテーマは、、、ハロウィンだなぁ。
今回は私は用事があるので、材料だけ分けてもらってウチで作ることになりそう。




この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事