Heartail---ココロのシッポ

特亜問題や凶悪犯罪が続く上、度重なる天災等でいささかココロも疲れてゆる〜いブログにしてます

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全740ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

毎日暑いです。

7月からすっかりブログ更新を途絶えてしまいました。
今年は7月中旬までは過ごし易い陽気で、このまま猛暑が来なければいいのにと思いつつ、やはりそういうわけにもいかなくて、毎日朝から晩まで(時には夜中じゅう)エアコン入れずにいられないほどの猛暑です。

あー早く秋になってくれー!

ここ数日、ブログの引越し準備をしています。
大事な記事を少しでも保存したくて(移行先でも移植されるそうですが、もし画像が消えちゃったら悲しいので)。

結構大変だぁ。

ーーーまた後で更新予定。

ヤフーブログは年内に終了となる。
早めに移行先を決めて過去の記事を移植(できるんだよね?)しなければならないが、どこのブログがいいんだろう?
あぁ、面倒臭いな。


ーーー

昨日は、お昼に渋谷へ映画を観に行った。
知人から頂いた映画鑑賞券が今月末期限なので消費にw
時間的に都合の良い上映演目を探したら、『COLD WAR』だった。

モノクロの恋愛ものだ。音楽もメイン。
期待して観たが、途中で意識を失ってしまったw
涙が欠かせない映画らしいが、一滴も出なかった。
終演後、映画館から退室する人々の最後の方で
「あ、もう終わったのか。すっかり寝ちゃったよ」と呟いてるおっさんがいた。

無言で同意w

今月末期限の映画鑑賞券があとまだ二枚ある。
何を観ようかなぁ?


ーーー

きょうは朝から雨。
7月も半ばだというのに相変わらず連日涼しくて、暑がりの私でさえ夜は未だに2、3枚重ね着をするほど。(先月長丁場の風邪を引いて以来、ちょっと暑がりの度合いも少なくなったような)。
でも湿度には弱くて、涼しいのに扇風機は欠かせない。→回してると寒くなって切る→蒸し暑くて回す→切る、の繰り返し。夜は毛布一枚でも寒かったり蒸し暑かったり、本当に変な夏。

しかし梅雨明けしたら途端に猛暑になるんだろうなぁ。
まさかその猛暑が例年よりも長引いたりしたらやだなぁ。
昨年はものすごく暑くて、今年涼しいと来年のオリンピック時期にドンピシャで猛暑になったりしたら嫌だなぁ。


今年も全国ツアーが開催され、何度も何度も何度もチケット購入の申し込みをしたがことごとくハズレ、最後の手段で7月12日のコンサートのキャンセル待ちを申し込んでおいたら昨日、当選の通知が!

そしてきょうのお昼過ぎにスマチケのダウンロードができた。
席は1階席の真ん中あたり!
あーよかった!と喜んでいたら、なんと、ほどなくして「中止」のお知らせがイープラスから届いた。

え!?嘘!!???

気管支炎でしばらくドクターストップとのこと。

仕方が無い。

コンサートではいつも最良の状態で、しかもマイクを通さない生の声を披露してくれる達郎氏。

生身の人間なのだから仕方が無い。

どうか早く無事に快復し、ぜひまたの機会を待ってます!!!

くろろ通院(3回目)

午後、母から電話で、くろろが相変わらずほとんど食べない、ゼーゼー音がするのでまた診てもらったほうがいいから病院に連れてってとのこと。
3度目の通院。

血液検査では特に深刻な結果は出なかったので、風邪の範囲とみられるが、おそらく喉の痛みなどで食欲もわかないのだろう。前回とは異なる消炎剤と抗生物質、水分を多めに注射してもらった。

気性が激しいので、治療中いつ発狂するかハラハラしたが、首根っこのところに注射するのは大丈夫そうだ。無事注射を終えてきた。

飲み薬は絶対に嫌がって飲んでくれないので注射で投薬するしかない。

私の風邪が長引いてなかなか治らなかったように、なかなか治らない風邪が猫にも流行っているのだろうか。早く良くなって普通に食事が摂れるようになればいいんだけど。

三菱の冷蔵庫

三月末に実家で買い換えた大型冷蔵庫。
日本製と野菜室の位置にこだわったら三菱製しかなかった。
予算オーバーで迷ったけど購入。

しかし、最近、冷蔵庫内でコバエが多数入り込んで死んでるというショッキングな事態に!
今までの冷蔵庫(日立製)ではこんなことは無かった。
一時的な蒸し暑さのせいでコバエが発生してしまっているが、冷蔵庫内に大量に入り込むのは異常。

メーカーに問い合わせて現場確認させることにした。
今日の午後、メーカーの修理部門?の人が来訪。

うちは猫がいるので猫の食事処や、キッチンに近いから生ごみ置き場もある。
メーカーの人はしきりに、コバエがわかないような環境にしろと言う。
はっきり言ってそれは無理だ。
冷蔵庫を開けた時に数匹入ってしまうのは仕方が無い。問題はそういうレベルではないということ。
今までの冷蔵庫ではありえなかった状況に、冷蔵庫の設計自体の欠陥を指摘しているのだ。

三菱は自動車会社では何度も同じ過ちを繰り返し、信用は地に落ちたが、家電製品会社でも基本的な体質は甘いのではと感じた。

こんな冷蔵庫、嫌だ!





全740ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事