マリンショップ・ハートランド 沖縄・座間味島

ケラマ諸島ダイビングショップ 「ハートランド」の日記です。 http://www5.ocn.ne.jp/~zamami/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ポイント トムモーヤ
水温   29度
天気   晴れ

なんと、、、ジンベイザメに出会っちゃいました!!!

それはトムモーヤでのダイビングを楽しんで、フロートを揚げて安全停止中のことでした。
見上げると巨大な物体が・・・
一瞬イタチザメかと思ってビクッとしましたが、ジンベイでした〜!!!
すぐ近くで待機していたボートに向かって、ジンベイはゆっくりと泳いでいきました。
水面に顔を上げると、社長も大興奮!!
そしてなんと、池のコイがエサをねだって口をパクパクするように、
社長にむかって口をパクパクし始めました。
すごすぎる!!
その後は自分達ダイバーとボートを行ったり来たり。
船底に顔をこすり付けたりもしてましたよ。
まったく逃げない、というよりもジンベイの方から向かってくる感じでした。
一度ボートに上がりタンクを下ろして、シュノーケリングでもたっぷり1時間!!
ずっ〜と遊んでくれましたよ。
船べりに腰かけて足で水面をパチャパチャすると、
すぐそこまでやってきてまたまた口をパクパク!!
本当にかわいかったです。

大きさは4メートルくらい。
大きくなると10数メートルになるので、まだまだ子供です。
僕の勝手な想像ですが、外洋を一人ぼっちでずっと生き抜いてきて、
今日初めて自分よりも大きな物に出会い、その嬉しさと好奇心でずっと離れなかったのでは
ないかな〜!?と思いました。

この記事に

閉じる コメント(8)

ランダムから来ました!すご〜い!!!!ジンベーさんにはまだ会ったことありません。。。こんな人懐っこいジンベーさんがいるんですね^^ポチ☆

2010/8/20(金) 午後 8:29 うみねこ 返信する

すごーい!!ジンベイ〜!!
仔クジラ位の大きさですかねぇ〜(=^▽^=)
可愛いはずね〜!!

2010/8/20(金) 午後 11:24 座間味村ホエールウォッチング協会 返信する

顔アイコン

あ〜、いいなぁ〜、ジンベイ〜!!!!!

会いたいです!❤ ishii

2010/8/22(日) 午後 10:27 [ dzh*14*1 ] 返信する

顔アイコン

おおっ!座間味でも出ましたか。
ぜひ、今週末にもよろしくお願いいたします! 削除

2010/8/23(月) 午前 0:37 [ TKB84 ] 返信する

顔アイコン

すごい〜、座間味でジンベイだなんて・・。
つい先日、ここ神奈川の藤沢・辻堂でもジンベイ迷い込んできました・・。
海の中で会いたいな〜。 削除

2010/8/24(火) 午後 1:56 [ UNO ] 返信する

顔アイコン

めっちゃうらやますぃ〜♪
私も甚平・・・、いやジンベェに逢いたいわぁ★〃 削除

2010/8/25(水) 午後 1:13 [ ミユキ@大阪 ] 返信する

顔アイコン

すげ〜やっぱ座間味っていいよね〜

2010/8/26(木) 午後 3:52 [ fujimotoshigeo ] 返信する

顔アイコン

★みなみなさま★
本当に座間味の海ってすごいですよね〜〜〜〜!!!!こんなことが現実にあるなんてっっっ!!!!びばっざまみ!!!

2010/10/7(木) 午後 3:49 [ hea*t*and*05 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事