マリンショップ・ハートランド 沖縄・座間味島

ケラマ諸島ダイビングショップ 「ハートランド」の日記です。 http://www5.ocn.ne.jp/~zamami/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

おめでたい!ニュースのupが、こんない遅れてしまいましたが・・・

今シーズン初のカジキGETしました!!!
釣り上げた人=アングラーはジョニー宜野湾さん!
座間味祭り、くじら音楽祭などなど、いつも島を賑わせてくれるジョニーさん!!
記念すべき日は、5月12日火曜日
朝7:30出港
ポイントまで約1時間。
セッティングが済んで、さぁ〜という時
9:00 センターHIT!
大きい!
が、フックまでこぎつけられない。
センターのルアーの状況を確認するため、回収してみると
ルアーと共に引っ張っていたジャンボのくりップが伸びきり、ルアーごと取られていた・・・・・
かなりの大物だったはず!!!
悔しさを感じつつも、必ず奴を挙げる!
と期待は大。

11:00 これまたセンターHIT!!!
ちょうど、船を先回させようとラインはカーブを描いていたため、
うまくフックに力がかからない・・・

11:20 ストレート ショートHIT!!!
ヒットのみでラインも勢いよく出て行かず。。。

そして、ランチタイム
今日はいけるぞーの気持ちを誰もが抱えながら

14:15 センターHIT!!!
ジョニーさん待望のファイトスタート
「絶対、逃がさない」
と何度も言いながらの格闘。水を頭からかぶること数回。
巻いても巻いても、出て行くライン。。。
16:00 ランディング
ボート近くまで、ジョニーさんに引き寄せられたカジキをボートに引き上げる
キャプテンM氏も初の銛打ち105タックも、必死、命がけの作業。

ボートの上にカジキがドドぉーんと挙がると
みんなで万歳!!抱き合って喜びました!!!
重量100キロ、体長260センチのクロカジキ!
万歳!!

ファイトを終えたジョニーさんはしばし、放心状態の様子でした。

おめでとうざがいました。ジョニーさん!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事