HEAT-UP道場のブログ

川崎市麻生区栗平にあるプロレス道場です!
まさかのプロレスクラスだれも来ませんでした(笑)

・キッズクラス 1名

今日は基礎的な動きをやりました

夏休みもはじまり、気を抜かないようにしっかりと追い込みました

僕も一緒に基礎体力やりました。
これはこども、おとな関係ないですからね

そして今日は時間をかけてロープワークをやりました。

危なくないようにロープには軽くよりかかるようにしたけど、それ以外はちゃんとした技術を伝えました。


これからが楽しみですね

この記事に

開く コメント(0)

◎1部

〈生徒〉
女性2人
男性2人

〈メニュー〉
■ランニング
■体操
■筋トレ
・手押し車腕立て(20回)
・スクワット(20回)
・両肩で相手を担ぐ(10回)
・片側の肩で相手を担ぐ(10回)
■マット運動
・前転
・後転
・開脚前転
・開脚後転
・倒立前転
・後転倒立
・前転〜開脚ジャンプ〜前転
・前転〜1回転ジャンプ〜前転(左回り/右回り)
・飛び込み前転
・前転してきた相手を開脚ジャンプで飛び越える
・肩から前回り(右/左)
・エビ
・逆エビ
■対人練習
・タックルの打ち込み(3分)
・タックルのガード(2分)
・首相撲で押し合い
・右手で相手の上腕を引いて崩す
・バックを取り外側に足を置いて相手を引き倒す
・崩したらバックを取り、外側に足を置いて相手を引き倒す
・バックを取られたら足の間から相手の片足を持って肩から回りながら足を掛けて倒しアンクルを極める
■攻守を決めて崩しスパー(1分)


◎2部

〈生徒〉
女子2人
男子3人

〈メニュー〉
■技術練習
・下からの三角絞め
・三角絞めから足をスライドさせて腕十字
・マウントポジションからの三角絞め
■寝た所からのスパー(3分8本)

この記事に

開く コメント(0)

◎1部

〈生徒〉
女性2人
男性2人

〈メニュー〉
■ランニング
■ダッシュ
・コーナーにタッチしてUターン
・タッチしてバック
・サイドステップ(右向き/左向き)
・足の交差(右向き/左向き)
・後ろ向きに体育座りしたところからスタート
・後ろ向きにうつ伏せでスタート
■体操
■筋トレ
・腹筋(男性20回/女性10回)
・足上げ腹筋(〃)
・背筋(20回)
・足を押さえているパートナーが出した手に肘を左右交互にタッチする背筋(20回)
・肘立てキープ(1分)
・対角線の手足を伸ばして肘立てキープ(左右各30秒)
・背中合わせの空気イス(1分)
■パートナーストレッチ
■シャドウ(2分)
■ミット打ち(3発ずつ)
・ジャブ
・ストレート
・ワンツー
・左フック
・アッパー(左/右)
・ワンツー/フック
・ワンツー/アッパー
・アッパー/ストレート/フック
・ワンツー/ウェービング/ストレート
・ワンツー/左右ガード/ストレート
・アッパー/ストレート/ウェービング/ストレート
・ジャブ2回/左ガード/ストレート
・ワンツー/フック/ストレート
・〜ウェービング2回/フック
・ストレート/ウェービング/ストレート/ボディ
・ワンツー/ボディ
・ワンツー/ボディ/ウェービング/ストレート


◎2部

〈生徒〉
女性2人
男性2人

〈メニュー〉
■ミット打ち(3発)
・ミドルキック
・スイッチ
・ローキック(右/左)
・ハイキック(右/左)
■ミット打ち(指示/打撃 1分4本)※30秒のインターバル中に腕立て10回
■対人練習
・キックガード(攻/守2本)
■マススパー(1分5本)
■セルフストレッチ

この記事に

開く コメント(0)

ミット打ちクラス(参加者4名)


2週間ぶりのミット打ちクラスでした。


やっぱりコンディション作りにはミット打ちクラスですね。ゆっくりスタートしてストレッチ・・ミット打ってまたストレッチ。

皆さんの顔がとても良かったです。このコンディション作りに良いクラスをもっと皆さんに利用して頂けたら嬉しいな。月曜日はオススメです!


田村

この記事に

開く コメント(0)

◎1部

〈生徒〉
女子2人
男子1人

〈メニュー〉
■アップ
・押さえ込みドリル
・腕十字を取られそうになったら回って起きる
・マウントを取られたら膝で押してから前腕を引き骨盤を押して肩ブリッジでスイープ
■マット運動
・前転
・首抜き後転
・前回り受け身
・倒立前転
・後転倒立
・倒立歩行
・腕くるくる
・サードロープころころ
・股下ころころ
■技術練習
・下からの腕十字
・袈裟からの肩固め
・肩固めスイープ
・肩固めが極まらなかったら手をついて引き起こし、バックに回って右手首を左手で掴んで右手は自分の左手首を持った状態で横に寝かせて、手は掴んだまま頭から左腕を外し腕十字に移行する
・腕十字が切れなかった場合、腕に掛けている方の手で相手の帯を持ち反対の手で奥の足を抱え、足側に倒れると相手の身体が起きてくるので頭側の足で蹴って腕のロックを切り腕十字を極める
・もぐり腕十字
・腕十字が切れなかったらそのままマウントに行き、ネイキッドチョーク:右手を頭の下に入れて前傾姿勢になり、左腕を入れて前腕を相手のノド仏に当てたら絞める
・1番絞り:ハーフガードされている状態で右手で右側の襟を深く持って左に引き込んだら、左脇で顔を押して首を極める


◎2部

〈生徒〉
女性2人
男性4人

〈メニュー〉
■技術練習
・縦四方で下の相手が抱えてきたら右腕を抱えて引き上げ、上がった身体に右足を添えて腕十字を極める
・十字固め
■おさらい&コンビネーション

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事