|
みなさんこんにちは。Naokishiです。
今回はパワプロ君ポケットのことについて書きます。昨日プロ野球が開幕したと言う意味合いも兼ねて……ね。
今回はうp主のオリジナルチーム、親切ミナミーズ(勝手に命名)とゲームの中での巨人と対戦しました。親切ミナミーズではオリジナルキャラが登場するので、その都度説明していきます。
まずは1回裏、親切ミナミーズがバニティ(パワーC、走力A)と統道(パワーA、走力F)とサイデン(パワーB、走力D)がチャンスを作り満塁に。しかし、その後のバッターバカ(パワーC、走力D)がファーストライナーに終わり、0点。2回裏にも1塁3塁とチャンスを作るもバニティのダブルプレイで0点。2回裏終了時でお互いに0点だった。
試合が動いたのは3回、いつもの様に得点圏にランナーをすすめ、1アウト2塁の場面で4番の統道がライト前ヒット。その間にランナーが帰り1−0。その後もサイデン、バカとチャンスを繋ぎ、キャチャーのウズキ(パワーC、走力D)がライト前ヒットで点を2点返して3−0、先発グライシンガーをノックアウトし、一気に巨人を突き放した。
しかし4回の表、巨人の攻撃で援護を貰った先発のドゥームが乱調に。巨人の3番小笠原にホームランを打たれ3−1、その後ピンチを背負うもダブルプレイ等でピンチを切り抜ける。
そしてその裏、先頭打者がヒットで出塁し、ランナー1塁、3塁。そして、統道によるライト前ヒットで1点。更にバカの打球がダブルプレイになりかけるが、ダブルプレイを封じて駄目押しの1点、5−1と試合を決定づけた。
その後、ピッチャー陣は凡打の山を築きいた。中継ぎの内田は変化球をうまく使い分け、1イニングを投げ0点。しかし9回表、またも小笠原。リリーフで出て来たボッスンが決め球であるナックルをスタンドに運ばれ5−2。その後は打者を打ち取り、試合終了。
この書庫にはたま〜に投稿するかも。それでは!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




