酒と夕陽とテントと温泉

一人夕陽を眺めつつ...缶ビールを「プシュ!!」... いやはや、至福ですなぁ

全体表示

[ リスト ]

今季2度目の野営(今回もソロ)は鳥取県の「北条オートキャンプ場」。
淡路島にしよーかとも考えたんですが、2回連続ってのもどやねん?やし、南部ほど風が強い予報やったんで、針路を北にとりました。

車で行きましたが、オートキャンプやなしに一般キャンプ(車は駐車場に停めて)なんで、1泊\1,500.-で済みました。
風呂は無いけど、コインシャワー(もちろん温水)が\200.-/5分で24時間O.Kどす。
すぐ傍をR9が走ってるんで、深夜でも車の走行音が聞こえるってのが難です。
ま、どこぞのC場みたく深夜までバカ騒ぎする連中に比べたら屁でもないレベルですがね。

テン場のすぐ前(北側)は日本海ですが、「ドン深」らしゅーて遊泳禁止になっとります。
綺麗な海だけに残念っちゃ残念ですね。

ほな、以下画像を羅列...

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



翌日(つまり今日)は天気が下り坂っちゅー予報やったんで、早めにテントをたたんで撤収態勢に。
帰途に就きながら途中2箇所の温泉に立ち寄り入浴してきました。


                          関金温泉共同浴場(元湯) 関の湯
イメージ 6



                             続いてもー1軒 郷緑温泉
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



朝イチの1本と風呂上がりの1本が飲めへなんだのが心残りやったけど、まずまずの夕陽と朝陽が見れたし、えぇ温泉にも浸かれたし、1泊だけの行程ながらもえぇ休日を過ごせました。

閉じる コメント(2)

いいですね♪
キャンプに行きたいなぁ〜と思っております(*^_^*)

2015/5/18(月) 午後 8:26 ヒロ

顔アイコン

> ヒロさん...


この時季は暑くもなく寒くもなく(場所にもよりますが…)、虫も居てませんし、好適季ですよ。
もーちょいしたら梅雨に入りますから、それまでに是非!!

2015/5/18(月) 午後 8:33 @hide


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事