全体表示

[ リスト ]

3年ほど前から 英語に目覚め、自己啓発として、TOEIC 受験にハマっている男の日記。ブログでめざせスコアアップ!
 
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/heelagi2000/banner23.swf
今日のことば  珈琲ブレイク  TOEICのお受験  リスニング強化月間  おすすめ本

イメージ 1


 
TOEIC の公開テストを受験をされた方、お疲れ様でしたぁ^^。

今日は寒くもなく、暑くもなく、いい感じの天気で(関西)。

この時期、風邪をひいてるヒトもちらほら。

それでは、報告を~~~旦p_(^v^)


♪リスニング

 パート1 10問 まぁまぁ 易しめかもしれません
 パート2 30問 まぁまぁ 途中???なのが多数
 パート3 30問 まぁまぁ うーん、ダメちっく
 パート4 30問 んーん? 同上

 ■ 間違いなく!?点数ダウンでしょう。今日は全然ダメ。スピーカーの音量。。。低すぎっ!
   前においてあるスピーカーからは遠いし、後ろ向きのスピーカーがナナメ後ろ(オーマイガっ)


♪リーディング

 パート5 40問 15分  13:45-14:00 実績 13:46-13:57
 パート6 12問 05分  14:00-14:05 実績 13:57-14:02
 パート7 48問 55分  14:05-15:01 実績 14:02-14:57 ちょびっと早めに終了

 ■4分前に一通り完了。パート5の5問ほどを見直し

  ・・・リスニングのダメダメ感を引きずってしまった(ToT:)
     まだまだ修行不足です。


 ☆試験に出てた問題で、あっ!見たことある、っていうのは・・・
  (ある意味、ネタばれです^^、&順不同です&正解かどうかもわかりません)

  某2channel情報にも力をかりつつ。。。(汗)

    comment (on) 〜             〜に関するコメント
    consumer behavior from a (distance)   遠くから? ※コレ分からなかった
    conserve                保護する  ※コレも意味を知らなかった 
    (security) system            セキュリティシステム
    We apologize for any inconvenience
              this may (cause)  今回の不手際ゴメンなさい ※ゴロで選んだ^^;
 
    Would it be (acceptable) for me to do 〜するのは可能? ※possible なら確実だが。。。
    (transform) ... into ...        AをBに変える
    We are (delighted) that SV       SVだと嬉しい
    suggest a sharp (supply)
       in the value of industrial vvv  ※コレ全然不明



    ☆受験メモ〜

     もし delighted と transform が正解だとすると、同じ問題用紙中にヒントが
     書いてあったことになるかも。というのも、穴埋め問題(パート5か6)の
     選択肢を問う問題と同じ形式(もちろん文章の中身は違うけど)の文章が
     パート7の長文の中に載っていたような気がします。長文を読んでいて、
     「ありゃりゃ?これってさっきの穴埋めの問題で出てきたパターンでは?」
     と、ひっかかったんですよね。まぁ天下の!?ETSがそんなことをするとは
     あまり考えられないので、偶然か、ひーらぎの記憶違いか。。。なんでしょうね。


さてさて、みなさんの出来はいかがでした!?
 
 

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

始めまして☆彡TOEICお疲れ様でした。僕は今回が初受験でした。
transformとdelighted、僕も選びました。でもPart7はスキャニングしてるんでそんな事実があったってことを知りません(笑)

2007/11/25(日) 午後 10:22 [ 土方一徳 ] 返信する

顔アイコン

↑土方さん、はじめましてです。初受験おつかれさまでした。受験メモは、私の勝手な!?妄想ですので。。。流してくださいねぇ〜(笑)。同じ答えということで、力強いです!

2007/11/25(日) 午後 10:45 ひいらぎ 返信する

ひ〜らぎさんお疲れ様でした!いつもながらすごい記憶力ですね!今回長文にモタモタしてしまいしましました〜確か私もtransformを選んだような…気がします。
今年最後のTOEIC、結果が楽しみですね!?

2007/11/25(日) 午後 10:59 sun*low*r_*ea*11* 返信する

顔アイコン

↑sunflowerさん、お疲れ様でしたぁ〜。今回、長文が難しかったのかもしれませんね、時間どおり終了するか、ちょっと焦ってました。結果は・・・まぁ、お楽しみということで(汗)

2007/11/25(日) 午後 11:09 ひいらぎ 返信する

顔アイコン

始めまして!ひ〜らぎさん。TOEICお疲れ様でした。
わたしもレベルBなんですが、今回のリスニングは何だか難しく感じて、ヘコみました(>_<)Part2の途中辺りからあれあれ??って感じでしたよ〜
でもお互いコレに懲りずにまたがんばりましょうね☆ 削除

2007/11/25(日) 午後 11:15 [ misaki ] 返信する

顔アイコン

↑misakiさん、はじめまして&コメントありがとうございます!!リスニングって、やっぱり難しかったのかなぁ〜。まだまだ修行中。またガンバリましょう♪

2007/11/25(日) 午後 11:20 ひいらぎ 返信する

顔アイコン

TOEIC受験、お疲れ様でした。何度受けていても、その日の会場のコンディションによって微妙に違うのですね〜。私にとっては問題の内容よりも、雰囲気に慣れる事のほうが最初の難関かもしれません。初めての公開テスト(来年)は、緊張でいっぱい、いっぱいになりそうです。TOEIC講座は何も生かせないまま終わるかも・・・・・?!

2007/11/26(月) 午前 8:52 [ tom**ito ] 返信する

実は以前解いたことのある問題が3つも出ました!!こんなことってありえるんですか?1つは穴埋め問題で同じ問題、残り2つはPart7の長文2つ!!長文を読んでたら『これ覚えてる!!』と心の中で叫びました!『定期購読で早く申し込むと割引とかバッグがもらえる内容』の長文と、『以前働いていた女性を褒めまくって再雇用したいような内容(?)』の文章です。問題が同じかどうかまでは分かりませんが…。昔、TOEIC IPテストを受けた時、前の日に勉強した問題集に載ってた長文と全く同じ文章が出たことがあり、その時は、いつもより100点くらい高かったです。これってTOEICの奇跡ですか?

2007/11/26(月) 午前 10:06 [ yok*yok*1*29 ] 返信する

顔アイコン

↑tomnaitoさん、会場っていつものところであっても、空調のききかたとかにより結構違うものですねぇ〜。雰囲気になれるには・・・できるだけ早めに会場に入り、余裕をもって望むことかもしれません。

2007/11/26(月) 午後 7:37 ひいらぎ 返信する

顔アイコン

↑よーこさん、IPテストは公開テストを一部流用している!って聴いたことがありますし、実際「あっこれ公開テストで出た」ていうのもありました。また、公開テストでも、以前に出題された問題が、ほぼそのまま出たというのもあるし、やっぱりネタ!?不足なのかもしれませんね(笑)

2007/11/26(月) 午後 7:39 ひいらぎ 返信する

お疲れさまでした!4分前に終了でしかも見直しまでできるなんてすごいです。私はまたも時間が足りなかった(>_<)リスニングのディレクションのときにパート7やるのは難しいですねー。パート3とか4の問題文読む時間がなくなっちゃいますので・・・。読むのに時間かかりすぎてるってことなんですけど(T_T)

2007/11/26(月) 午後 8:50 [ - ] 返信する

顔アイコン

初めまして!
私の周りの人はリーディングを最後まで、できている人ばかりで、
最後までできなかった私は、へこみました★
このへんが実力で、しょうがないなぁと思っているところです。
もうちょっと、問題集でもやれば良かったです。

2007/11/26(月) 午後 9:08 fanzi 返信する

顔アイコン

↑mayoneeze7chさん、おつかれさまでした。パート1とパート2の時に時間を有効利用するのがベストかと。やっぱりパート3&4は先に設問を見ないといけないので、聞き逃すとイタイですからねぇ〜。

2007/11/26(月) 午後 9:29 ひいらぎ 返信する

顔アイコン

↑fanziさん、はじめまして&コメントありがとうございます。速く読むというのは、なかなか難しいもので、数をこなすしかないのかもしれません。がんばって♪

2007/11/26(月) 午後 9:31 ひいらぎ 返信する

顔アイコン

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
transformもdelightedも正解でした!
しかしsupplyがどうも思い出せません・・・。 削除

2007/11/27(火) 午前 3:36 [ TOEIC完全解説 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様!
リーディングやっていると、問題になっている単語がパート7あたりに出てきたりしますよね!なんか、ラッキーって、感じしませんか?

2007/11/27(火) 午後 1:03 [ - ] 返信する

顔アイコン

↑TOEIC完全解説さん、コメントありがとうございます。これで確信がもてましたぁ〜。supply は私の記憶違いかも。。。

2007/11/27(火) 午後 7:30 ひいらぎ 返信する

顔アイコン

↑soy kokoさん、ありがとうございます。あれだけの長文ですからねぇ〜ちょっとくらい重なってくるんでしょうねぇ。ラッキー&ニヤリですぅ(笑)

2007/11/27(火) 午後 7:31 ひいらぎ 返信する

顔アイコン

ひーらぎさんはじめまして。コメントありがとうございました。
リーディングはいつも時間が足りません。
はやくひ〜らぎさんのように時間内に終えられるようになりたいなぁ。 削除

2007/11/28(水) 午後 5:49 [ よりっち ] 返信する

顔アイコン

↑よりっちさん、はじめまして&ご訪問ありがとうございます!TOEICの悩みのひとつがやっぱり「最後まで解く時間がないっ!」がありますよねぇ〜。どこで時間を稼ぐ!?か・・・悩ましいところですが、長文は実力みたいなとこもあるので、パート5&6で時間を稼ぐのが一番かもしれません。がんばってぇ〜。

2007/11/28(水) 午後 10:12 ひいらぎ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事