晴登雨作な日々♪

ゆっくり、じっくり。おだやかにまいりましょう。

全体表示

[ リスト ]

魅惑のソロキャンプ2日目。
亀山湖ACにも、美しい朝日が昇ってきました

イメージ 1

昨夜はあんまり深く眠れず...

というのも、あれやこれやの音に悩ませされ、たびたび目を覚ましてしまっていました
まずは、イビキ。ご近所さんのイビキがすさまじく、夜通しサイト中に響いていたように思います。
そして、昨夜は関東でも、今シーズンのこがらし第一号が吹いたらしく、結構な風の音でした。

とまぁ、いろいろあるのもキャンプの楽しみ♪
と、前向きにとらえつつ、気持ちの良い朝を迎えます。

だんだんと日が差してきました^^

イメージ 3

透き通った秋の青空が気持ちよすぎです

イメージ 2

あまりにも木枯らしの風がすごかったので、タープやらテントやらの状況が気になっていましたが...

←写真は、例のサイドポールを利用した部分。
このタープを購入した際に別のタープに付属しているサイドポールを利用しようと企んでいた部分です。

木枯らしに負けず、しっかりと立っていてくれてかなり安心でした。



さてさて朝食。

イメージ 4

すでに私のキャンプ朝食の定番となりつつあるホットドック&スープ。
前日の残りの粗挽きソーセージを活用し、スピーディに準備できます。
なおかつ、とっても美味!
また、だんだんと気温が下がってきている中、あたたかいスープで心身ともに温まります^^

朝食後のコーヒーで少しのんびりしたのち、撤収作業を進めました。
新調したテントとタープ。
設営時と同様、撤収作業もかなりスピーディに完了。ひとりでも問題なく行えましたよ(^^ゞ

と、ここで、亀山湖ACの設備のご紹介。

まずはシャワー。

イメージ 5

無料というのがとってもありがたい。
温水も水圧も申し分なく、さっぱりさせていただきました。

イメージ 6

お次は炊事場。

蛇口が10口とのことでしたが、この日の込み具合であれば、特段の問題なく、ゆったり使えました。












イメージ 7

そしてお手洗い。

基本和式のようですが、洋式になるような道具が設置されていたように思います。












そんなこんなで、すっかり楽しませていただいた魅惑のソロキャンプ。

イメージ 8

いろいろな意味で、貴重な時間を過ごせるソロキャンプ。

また、ことあるごとに出かけたいと思います。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事