ヘイ!セイ!ブログ

「楽天のほっぺ」というページ作ったよ♪ http://t.co/rQX0HJzj

ブログリンク

更新

ヘイセイ!日記

歯ブラシは便器より汚いって知ってた?紫外線で99.9%除菌するMEDIKの歯ブラシ除菌キャップ

普段使用している歯ブラシは「便器より汚い」ということをご存知だろうか…。海外では一般的になっている歯ブラシの除菌だが、まだまだ日本では浸透していないの...

無題(僕の日常を書いています)

すべて表示

全ては41年前から始まっていた?!

じつは2年ほど前から、左上の奥の歯茎がすり減ってきて、歯がぐらつき始めました。以前から気になっていて、歯周病対策の歯磨きを使ったりしていたのですが、歯茎のすり減りはひどくなっていたようです。歯茎がすり減っていたので塩入り歯磨きをやめ、刺激の少ない歯周病対策の歯磨きにしていました。
本当は誰かと一緒に歯医者に連れて行ってほしいのですが、みんな忙しいのか連れて行ってくれず、歯茎が痛くなってもひたすら我慢するしかありません。
いつもお世話になっているホームヘルパー派遣センターにファックスしても、「訪問介護」をすすめられるだけで、歯医者には連れて行ってくれません。

一人で歯医者に行けたら、とっくに行ってますよ。一人では行けないから、どうすることもできないんですよ。自分でも情けないと思ってます。「緘黙症」の症状が軽かった41年前に家族が気がついて治療していれば、状況は変わっていたことでしょう。

今は痛みも引いていますが、左側は噛むことができず(噛むと歯が痛い)、柔らかなものしか、右側で食べることしかできません。
歯茎治療の薬(かなり高いです)をずっと塗り続けていますが、まだまだ時間がかかりそうです。

歯の治療は、入院するしかないんでしょう。みんな忙しいから、治療となったら、毎回歯科のほうへ通うとなると、負担も大きいでしょう。

親が生きていたときに、ちゃんと治療しておけばよかった…。
そう思うと、いつも気分が萎えます。

その他の最新記事

すべて表示

8月12日、中国・湖南省で唐辛子の大食い大会が開催された。参加者は唐辛子入りの巨大なプールに浸かりながら、ひたすら唐辛子を食べる。写真は苦悶の表情を浮かべる男性。 その他の写真 ...すべて表示すべて表示

 00年ドラフト2位で指名され、阿部と同期入団の上野裕平氏(38=巨人球団職員)は「自分たちの世代のNo.1の打者でNo.1の捕手。2000安打は凄い数字だけど、慎之助なら打つと思っていた」と快挙を祝福した。  上野氏が球団広報を務め ...すべて表示すべて表示

 プロ入り前、阿部の担当スカウトだった中村和久氏が祝福の言葉を贈った。「まさかここまでの選手になるとはね。この前、3500塁打を達成したときに“川上さん”よりも塁打数が多いんだ”と。凄い選手になった」  初めて阿部を見たのは、安田学園3年時 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事