ヘイ!セイ!ブログ

「楽天のほっぺ」というページ作ったよ♪ http://t.co/rQX0HJzj

無題(僕の日常を書いています)

[ リスト | 詳細 ]

重複障害者である僕の、日ごろの出来事を書いています。

最近、アダルト業者らしき迷惑な書き込みが多いので、ログインしている人のみ書き込める設定にしました。
コメントしてくださる人は、ログインしてから書き込んでください。
記事検索
検索

全83ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

じつは2年ほど前から、左上の奥の歯茎がすり減ってきて、歯がぐらつき始めました。以前から気になっていて、歯周病対策の歯磨きを使ったりしていたのですが、歯茎のすり減りはひどくなっていたようです。歯茎がすり減っていたので塩入り歯磨きをやめ、刺激の少ない歯周病対策の歯磨きにしていました。
本当は誰かと一緒に歯医者に連れて行ってほしいのですが、みんな忙しいのか連れて行ってくれず、歯茎が痛くなってもひたすら我慢するしかありません。
いつもお世話になっているホームヘルパー派遣センターにファックスしても、「訪問介護」をすすめられるだけで、歯医者には連れて行ってくれません。

一人で歯医者に行けたら、とっくに行ってますよ。一人では行けないから、どうすることもできないんですよ。自分でも情けないと思ってます。「緘黙症」の症状が軽かった41年前に家族が気がついて治療していれば、状況は変わっていたことでしょう。

今は痛みも引いていますが、左側は噛むことができず(噛むと歯が痛い)、柔らかなものしか、右側で食べることしかできません。
歯茎治療の薬(かなり高いです)をずっと塗り続けていますが、まだまだ時間がかかりそうです。

歯の治療は、入院するしかないんでしょう。みんな忙しいから、治療となったら、毎回歯科のほうへ通うとなると、負担も大きいでしょう。

親が生きていたときに、ちゃんと治療しておけばよかった…。
そう思うと、いつも気分が萎えます。

お久しぶりです

じつは2週間ほど前から風邪気味で、市販の風邪薬を飲んでいたのですが、風邪は治まってきたものの、今度はひどい便秘に悩まされ、うんちの出にくい日が続いてました。出し切ってないので、おしりのところにいつも違和感…。
ネットで「風邪薬 便秘」で検索したところ、どうやら風邪薬の中には便秘になりやすい成分が入っているようで、風邪薬を飲むのをやめ、昨日になってトイレで、出しにくいうんちを一生懸命、踏ん張ってました。2時間10分の格闘の末、かなりの量のうんちを出すことに成功。
ヘルパーが来る日だったので、本当に焦りました。
その後もお尻に違和感があったので、何度もうんちを出し続けました。
結局昨日は、朝から何も食べることができず、かなり疲れたので7時過ぎに寝ました。
体調を崩すと、いろんな事を考えさせられます。そもそも風邪を引いたのは、夜中に何度も目が冷めて睡眠時間が少なくなって、それが原因ではなかったのか?とか、市販の風邪薬飲んだだけで、こんなひどいことになったのは初めて!などなど…。
こんなとき、そばに誰かがついていてくれたら、気分がだいぶ楽だっただろうになぁ。いつもヒトリだから、相談相手がいません。体が弱っているときは、特に寂しいものを感じます。

ものすごい久しぶり

随分離れている間に、ヤフーブログもだいぶん変わっていました。
僕のほうは相変わらず毎日、ひまに過ごしています。毎日ヒマなものだから、ヒマつぶしにも飽きてきました。仕事したくても、やらせてくれません。

ヒマすぎてまたおかしくなったら、そのときはもう、手遅れになるかも。そうならないためにも、精神状態を安定させていくのが、とても大変です…。

以前、作業所でトラブルに巻き込まれて、どうしたらいいのか困っているときに、身内でありながら相手側の味方についた件が、未だに心の傷になっています。ほんとうに残念。
何年たとうが、僕の中では未だに解決してないんですよ。
家の中でうじうじするより、バニラ・エアに派手にやらかした、バリアフリー研究所の木島英登さん(44)みたいに、行動を起こせばよかったのでしょうか?そしたら誰も文句が言えずに、問題は無事に解決しているのでしょうか?

今となっては、もう遅いか…。

全83ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事