たぬき丸のブログ

休みの日は、あっちこっち行ってみたりもするけんど、たまにはたぬき丸にも乗ったりもします(^^)/
本日、久しぶりに徳島ラーメンを食べてみたくなり愛車デリカで、はるばる徳島県に向かいたいと思います。

高速道路でひた走ること脇町インターで下道に降り少し走った所にある2の2と言うラーメン屋にとうちゃこ

イメージ 1


年に数回仕事の関係でこの辺りに来る事があるんですが、その時に良く立ち寄らせてもらっているラーメン屋です。

¥1000円ほどのラーメン定食を美味しくいただきました。

それではお腹もみたされたので仕事のお得意様の関連会社でもあるハードオフに立ち寄って見ます。

少し走りとうちゃこ

イメージ 2


何だか店がリニューアルした見たいでした。
しばし店内を探索すること3個で¥1000円のフィギュアを買いました(^.^)

それでは、ここから少し香川県の方に向かって見ます。

しばし山越えルートで走ること道の駅しおのえに立ち寄って見ます。

イメージ 3


土産によーかんを買い(妻の好物)次の探索ポイントに向かいます。

高松空港近くの物産市に立ち寄ります

イメージ 4


何気にこの様な物産市めぐり大好きです。

高知県高知市にも四国最大級の物産市を作る構想があるようですのでスゴく楽しみです。
早く出来る事を期待してます(^o^)

それでは、次の探索ポイント、道の駅香南楽湯に立ち寄ります。

イメージ 5


ここで土産にうどんを買い次の探索ポイント道の駅ことなみに立ち寄ります。

イメージ 6


ここで愛犬コタロー(シーズー)とルイ(トイプードル)にワンちゃん用のうどんを土産に買って帰ります。

イメージ 7


それでは、本日の探索ドライブもソロソロ帰路に着きたいと思います。

吉野川SAで本日2回目の徳島ラーメンをいただきたいと思います。

イメージ 8


イメージ 9


ここでも、美味しく徳島ラーメンを頂く事が出来ました(^.^)

今日は自分なりに日に2食も徳島ラーメンを食べて満足な探索ドライブになったと思います。

それでは無事に家路に着いた後、ガレージで買って来たフィギュアを並べて観賞して見ます。

イメージ 10


イメージ 11


また1つガレージに花が増えた様な気がします(((^^;)

そして自分の帰りを待っていたかどうかわかりませんが2匹の愛犬に買って来たワンちゃんうどんを作ってあげて食べさせてあげました。

イメージ 12




それでは



また




\(^^)/

この記事に

開く コメント(0)

本日、高知県大川村から県道6号線を抜けるルートで新居浜市に行って見たく愛車PCXで探索ソロツーリングに向かって見ます。

とりあえず根曳峠にのぼる前に麓のヤマザキショップで朝食がてらにサンドイッチをパクつきます。

イメージ 1


しばしの休憩の後にいつものごとく根曳峠をアクセル全快かっ飛ばします。

本山町に入りサクラ市に立ち寄って見ます。

イメージ 2



この店で人気のカレーパンとシチューパンを買って見ます

イメージ 3


それでは探索ツーリングを進めます

地図を頼りに大川村から狭く険しいであろう県道6号線に向かいます

6号線に入った辺りで対向車の方が雪があるで!って言って走り去って行ったんで、少しビビりながら山道をクナクネ登ります。

途中でミニミニにこ淵見たいな所を発見パチリ

イメージ 4



もんのスゴく水が透き通ってます

もう少し登った辺りでパチリ

イメージ 5


この辺りから道路の縁に雪がちらほらしてきだしました

もう少し登った辺りでツララを発見

イメージ 6


雪の上には鹿?の足跡かな?


イメージ 7



この辺りで本日の探索指数かなり上がって来ました

少し走ると峠の頂上へ到達

イメージ 8



ここで、先ほどサクラ市で買って来たパンをパクつきます。


イメージ 9


初めてサクラ市のカレーパンとシチューパンを食べましたがシチューパンはサイコーに旨かったです

それではしばしの休憩の後に峠をくだるルートで新居浜市に向かって見ます。

途中のカーブで!

イメージ 11


イメージ 10



ハイ!

対向車のおっちゃんが言ってた通り雪全開です!

おまけに下り坂!

かなり慎重に走り無事に峠を越せました

それでは次の休憩ポイント、マイントピア別子に向かいます

途中に除雪されたで有ろう雪の固まりとパチリ

イメージ 12


冬場この辺りは結構な豪雪地帯なんだろうなぁとか思いながらマイントピア別子にとうちゃこ

イメージ 13



店内で中華そばをいただきます

イメージ 14



お土産に饅頭を買って帰ります。

イメージ 15


それでは、そろそろソロツーリングも帰路に着きたいと思います

帰りは国道11号線を走るルートで家路に向かいます

途中、三島のじゃじゃうま市に立ち寄りエビチクワを土産に買って無事に家路につきました。


では



また



\(^^)/



本日の走行距離270キロ

この記事に

開く コメント(0)

本日、高知県大豊町にある福寿草の里へ愛車PCXでソロツーに行って見たいと思い出発します。

とりあえずいつもの麓のヤマザキショップで軽い朝食をします。

イメージ 1


イートコーナーで肉まんをパクついた後に根曳峠をアクセル全快で駆け抜けます


大杉辺りの川で釣り人発見⁉

イメージ 2



イメージ 3


しばし橋の上から観察していると、魚を釣り上げてました


それでは、本日も少しノスタルジックな大豊スーパーに立ち寄って見たいと思います

イメージ 4



本当に、ここのスーパーノスタルしまくってます(画質が悪いのはスマホを愛犬に噛まれてしまいレンズが壊れている為です、すみません)

店内を何を買う訳でもないけどうろついた後に少し先の近藤ストアーに行って見ます

しばし走り近藤ストアーに、とうちゃこ

イメージ 5


鯖寿司とイカフライを買って近くの東屋でパクつきます

イメージ 6


近藤ストアーの鯖寿司まじで旨すぎます

それではお腹もみたされたので福寿草の里へと向かって見ます

しばし田舎の山道を走ること到着

イメージ 7


PCXを駐車場に停め綺麗に整備された遊歩道をのぼると

イメージ 8


あちらこちらに何とも可愛いらしい黄色い花が咲いてます

イメージ 9


イメージ 10



しばし福寿草に癒された後に嫁石の梅まつりにも行って見たいと思います

県道16号線工石山を抜けるルートで凍えながら走ること、とうちゃこ

イメージ 11


イメージ 14



入園料を払い梅の花の匂いがする園内へと進みます

イメージ 15


イメージ 12


イメージ 13


しばし梅の花に癒された後に無事に家路につきました


でわ


また



(⌒0⌒)/~~

この記事に

開く コメント(0)

それでは次の探索ポイント午尾の滝へと向かいます。

途中の潜水橋でパチリ


イメージ 1



イメージ 2



沈下橋大好きです


それでは少し走り午尾の滝へと

イメージ 3




水面に浮かぶ落ち葉が凄く綺麗です


イメージ 4



しばしの間、流れ落ちる滝に癒された後に道の駅ひなの里かつうらに向かいます


イメージ 5



お土産がてらに色々と買って帰ります


イメージ 6



ガソリン補給の後に美渓と言うラーメン屋さんに向かいます


イメージ 7



事前のネット検索では日曜日も営業していると言うコトでしたが本日だけ臨時休業と言うことでした

美渓のラーメンを食べるのが本日のツーリングの第1の目的だったのですが(>_<)

まぁまた次回この辺りを訪れた時に立ち寄ればいいと言うコトで、とりあえずいっきゅう茶屋で昼食にしたいと思います


イメージ 8




イメージ 9




何度か食べたコトのあるうどん付の定食ですが、そぼくで旨すぎます


しばしの昼食タイムの後にそろそろ家路に着きたいと思います


途中の久保の大杉に立ち寄ります



イメージ 10




けっこうな大木です


少し走った所の棚田でパチリ


イメージ 11




だんだん畑大好きです



それでは山越えルートで帰路に着きます


途中、めっちゃ綺麗な水の色をした大美谷ダムでパチリ



イメージ 12





それではしばし走り無事に家路に着いた後にお土産に買ってきたラーメンを美味しくいただきました



イメージ 13





今回の探索ツーリングで今年の走り納めにしたいと思います



でわ



また



来年も



オッサンの1人探索ツーリングブログを宜しくお願いしますm(__)m



でわ


\(^^)/

この記事に

開く コメント(0)

本日、徳島県阿南市辺りを探索して見たく朝も早くから愛車PCXで向かいます。

国道195号線山越えルートで凍えながら走るコトしばし、水力発電のスクリューを展示してある公園でパチリ



イメージ 1




少しの休憩の後に阿南市に向け走ります

途中のコンビニで朝飯がてらにピザマンをパクつきます



イメージ 2




この辺りでやっと朝日が当たりだし少し走りやすくなって来ました

次に平等寺を訪れてみます


イメージ 3




少しの間、境内を探索した後に横田自販機コーナーでまたしてもノスタルジックな味に癒されたく向かいます



イメージ 4




イメージ 5





天ぷらうどんをいただいてみます

お金を入れて30秒ほどで出て来ます


イメージ 6




見た目は少し悪いですが味はけっこうイイです
天ぷらもちゃんと麺の下に埋もれていて美味しくいただけました。

この様な自販機もけっこう珍しい存在になってきているみたいでわざわざ足を運んで食べに来る価値はあると思いました

それでは海岸線を北上するルートで走ります


イメージ 7




イメージ 8




綺麗な海の景色にしばし癒されます

それでは次の探索ポイント牛岐城に向かいます

途中ダイレックスに寄ったりしながらとうちゃこ


イメージ 9



本日の恋人の聖地



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13




夜はイルミネーションをしていて凄く綺麗そうですが次の探索ポイントに向かい走ります


それではパート2に続きます



(^^)/

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事