ひろべ絵の絵ぶりDAY

ONEDAYに感じる、その日の出来事のイメージを絵日記にします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ポカポカとひねもす

のたり、くたりかな

春ですね。冬の装束を、かなぐりと捨てて、春風の肌にそよぐ快さに。

ヤッホー

4月花祭りの季節、5月に近づくと、若い女性のお肌がきらめく

昔ひろべ絵の青春時代は、緑なす黒髪の女性にあこがれたものでした。

風にそよぐ黒髪と、フレアスカート、「マドモアゼル」

そして清浄な澄んだ瞳の女性にドキドキしたものでした。

ああ青春にもう一度、戻れるなら戻りた〜い

振り返るくらいのドキドキの・・・。

いまそのような女性が少なく、いないのも不思議現象の一つ。

なぜ???

化粧もしなくても、若さの健康美は、終戦後の日本の

物が不足して健気に生きている時代にも健在

青い山脈雪割桜♪

当時の青春のイキブキは日本の将来を約束しているかのように

希望に満ちていました・・・。

チャンちゃかチャン♪〜映画「青い山脈」は

いまソフトバンクのチャリンコCM

日本の女性が、人が、美しく輝くときは、春風の陽光と自然の美と調和する

色彩の採択にあったようですね。

春の癒される自然の花爛漫季節に

今年は、弥次さん喜多さんのように、名所旧跡の花見物に日本での旅行が

はやりそうですね。

格安航空ピーチ料金が拍車を掛けてくれますね。

コンクリートから人へ

コンクリートジャングルは70年でひび割れ崩壊するのですよ。

民主党の口先だけが、こんなところに現れるなんて皮肉ですね。

ひなびた日本の色に「癒しをもとめて」地方の特産物の

おいしいものが食べれる幸せは、「笑顔」

しかし、杞憂しておきましょう。

旅行用のリュック以外に、夜逃げのリュックを・・・。

ヘルメットも・・・。

出来れば軍靴のような丈夫なシューズも

青い鳥いわく

はっと振り返る、ドキンと心臓が高鳴る

お嬢さんに乾杯!

杞憂は

ドキンとする異変が無いように祈るばかり・・・。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

今年は寒いです 桜の開花が遅くなりそう
ロトも当たりそうで当たらない
去年は悲劇的な災難だったので今年はいい年で最後までいってほしい

2012/3/25(日) 午後 8:24 ナワール 返信する

顔アイコン

春の息吹を感じる今日このごろです。
ひろべ絵さんの「絵」を見ると、心休まります。
なにかみんな「太陽?」を見て楽しそうですね。

私たちも「春」なので「穴」から顔を出して動き出さなくてはなりません。

少しずつであるが、被災者自らの「復興計画」の論議が始まって来ています。
日本の今の国・自治体の行政機関は「被災者を置き去り」にし「金にまみれた復興」しか提案できずにきた結果、今だ復興とは言えない状態を見てみぬ振りしています。
必ずや被災者自らか立ち上がり「真の復興」が市民の中から創り出されて来ると信じています。

「沿岸7市町の住民、海辺復興の在り方議論 気仙沼で会合

東日本大震災で被災した海辺の在り方を住民同士が考える会合が23日、開かれた。
巨大堤防に頼らないまちづくりを進めていることを説明。「住民は高台に移るのに、なぜ10メートルを超える堤防が必要なのか」と指摘し、高潮や台風に備えた既存の堤防の復旧で十分だとの考えを示した。
「行政は住民の意見を踏まえずに堤防整備などの方針を決めている。浜同士で話し合い、情報を共有する場にしたい」
河北新報社HP 削除

2012/3/26(月) 午前 8:49 [ t.hira ] 返信する

顔アイコン

ナワール様
お久しぶりです。
春分が過ぎると、数字の出目が素直になっています。たとえば数運ノナンバーズ
3月の21日は六白の日=6
6の裏は「2黒」=15になり、
日の21の裏は96
1521
9596の素直な当選数
ひねらずに素直になる春のようです。
またお邪魔します。

2012/3/26(月) 午前 11:29 ひろべ絵 返信する

顔アイコン

21は69当たり数は9569
1521 2の裏は6
9569上記間違いの訂正です
不思議な数運学から読み取りたい未来の運気
幸運日はいつ?

2012/3/26(月) 午前 11:33 ひろべ絵 返信する

顔アイコン

thira様
復興庁が何故現地に出来ないのでしょうか。
地元の人が希望の持てる復興は住生活の安定ですね。瓦礫搬送費用を地元に任せてこそ
変なゆがむ復興バブルなど消滅します。
地元の人たちの
雇用促進が生きる希望を生みます。
優先順位を間違えた為政者や学者の
一人舞台を作っては為りません。
瓦礫リサイクル、その運用を地元専門家にに
任せてこそ
未来が設計されますね。

瓦礫は地元で分別し、高台の造成と、住居に使えないものでしょう化。

2012/3/26(月) 午前 11:50 ひろべ絵 返信する

顔アイコン

thira様
絵を描いて思うのは、古代地球では恐竜も子供のペット遊び友達でアダムとイヴとその子供と遊ぶ恐竜たちシリーズで描いています。
20年前にメキシコで発見された「土偶」
その恐竜の背中に乗る子供の土偶を見て
地球上は昔、平和だったんだと意識して
絵に希望を託しています。
まだ東北は寒いでしょうね。
心の春が早く来ますように祈ります。、

2012/3/26(月) 午後 0:09 ひろべ絵 返信する

顔アイコン

またまた参上致します。

今日、「日本の危機」を如実に表している「事件」がありました。
昨日の夜遅くに、私としては大変ショッキングなニースがネット上に流れました。その表題は
「福島第一2号機格納容器、冷却水は深さ60cm」
と東京電力が発表したとのことでした。
これは「完全に原子炉内でメルトダウンが起こり、格納容器内にも溶け落ちた燃料棒がなくメルトスルーしている」ことが明らかになったことです。そして高濃度の冷却水は何処に?
今日、その続報を見ようと思って早朝にネットのニースを検索したのですが、続報もなく「ランキング」も下の方になって、さらにTVでは全然とりあげられていないのです。
私は愕然とし、呆れてしまいました。
この日本社会全体に「隠蔽」がまかりとっているのです。
今の日本の「危機」はこんなところにも現れているのです。

本当に大変な事態です。
ひろべ絵さんはどう思われます。 削除

2012/3/27(火) 午前 8:44 [ t.hira ] 返信する

顔アイコン

thira様
チャイナーシンドロームあの映画と同じことが
一番心配していることで、皆だんまりなのですね。嵐の前の静けさに似ています。
放射能汚染水の地下と海への流入
当然拡大しています。
メディアもダンマリでは、一つ穴の狢ですね。
チェルノブィリ以上の危機がまた訪れようとしているのは、この嵐の前の静けさの感じがします。
原発再稼動等、口先と隠蔽と諸外国のサミットでも
つまはじき現政権の存在により
フクシマ第2の汚染原発事故で海洋日本の不幸を
国民がより知ることになります。
それでは遅いのですが、世界の原発廃止の
生贄の日本になる恐れがたぶんに感じます。

2012/3/27(火) 午前 10:51 ひろべ絵 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事