全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「バベル」菊地凛子さん、G・グローブ賞候補に

12月15日1時44分配信 読売新聞

【ロサンゼルス=古沢由紀子】米アカデミー賞の行方を占うとされる第64回ゴールデン・
グローブ賞の候補が14日発表され、ブラッド・ピットさんらが出演する映画「バベル」で
ろうあの女子高校生役を演じた菊地凛子(りんこ)さんが、助演女優賞候補に入った。

日本人俳優が同賞候補となるのは2003年に「ラスト サムライ」で助演男優賞にノミネート
された渡辺謙さん以来。

クリント・イーストウッド監督は、「硫黄島からの手紙」と「父親たちの星条旗」の2作品で
監督賞候補入り。渡辺謙さんらが出演する「硫黄島からの手紙」は外国語映画賞の候補になったが、
作品賞にはノミネートされなかった。

最終更新:12月15日1時44分


バベル
BABEL (2006 米)

監督: アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
製作: スティーヴ・ゴリン / ジョン・キリク
脚本: ギジェルモ・アリアガ
出演: ブラッド・ピット / ケイト・ブランシェット / ガエル・ガルシア・ベルナル
     / 役所広司 / 菊地凛子

菊地凛子さんってアタシ知らないヒトなんだけど、ブラピが出ていることが全然話題にならない
にも関わらず、こんなのがノミネートされるということは、
「バベル」はホントに面白いらしい


ところでゴールデン・グローブ賞ノミネータの面子を見た、ノミネーターを1本も観ていない
りんたんの、2006年アカデミー賞の予想は、

  作品賞 「父親たちの星条旗」
  監督賞 クリント・イーストウッド
  外国語映画賞 「硫黄島からの手紙」
  音楽賞 クリント・イーストウッド(実の息子も参加)

これでめでたくクリント・イーストウッド大王様2年ぶりに「また」アカデミー独り占めケテーイ。
「父親たちの〜」よりもメインだったハズの「硫黄島〜」が外国語映画賞に回って、
結果3つ持って行き、あわよくば息子にまでオスカー握らせようとは、侮れないぜ大王様。

そして、作品賞作品の内容的に主演男優賞が事実上空席、ようやく「タイタニック」の禊を終えた
レオナルド・ディカプリオが棚ボタ的に悲願の受賞。

今年は初めて予想が当たりそうだわ。


であのう。
放送映画批評家協会賞で「プラダを着た悪魔」のメリルおばさんが、

主演女優賞

にノミネートされてることに気付いたんですけど、主演なんですか?

この記事に

閉じる コメント(17)

木下凛子さんを思い出しました。地味ーな女の子がどんどん派手になっていく過程を楽しんでます。

2006/12/15(金) 午前 9:50 ふぇいく 返信する

顔アイコン

今回は、ゴールデングローブですが、近い将来には、日本からもアカデミー賞ノミネートが当然の時代になる予感がしてきます。野球などのスポーツが先行しましたが、映画にも期待できそうです〈笑〉。

2006/12/15(金) 午前 9:58 fpd 返信する

>FAKEちゃん 地味ーな熟女がどんどん若作りしていく過程、ではないのよね。

2006/12/15(金) 午前 10:53 りん太郎 返信する

>fpdさん 言語の問題ではない、ってことだと信じたいですね。スペイン映画やイタリア映画なんてフツーに評価されてるってことは、映画の質なんだと思います。

2006/12/15(金) 午前 10:54 りん太郎 返信する

この子なんでロスに住んでんの?

2006/12/15(金) 午前 11:35 [ - ] 返信する

『プラダを着た悪魔』ってそんなにいいか?と思う『プラダすら着れない天邪鬼』のたにしです。でも『バベル』は見たい。これ前にもTVでちょっとだけ話題になってたよね。

2006/12/15(金) 午後 0:23 老家本舗 返信する

さすがりんたろうさん、名前も間違えていない♪ これ当たってるかもですよw でもなんとなく口調がちびぞうさんに近くなってきましたね〜

2006/12/15(金) 午後 2:26 恋 返信する

おっと、トラバしてもらってるのだった。。^^; 私もトラバさせて下さいませ〜

2006/12/15(金) 午後 2:26 恋 返信する

顔アイコン

ナムコにバベルの塔ってゲ〜ムありました。難しかった。

2006/12/15(金) 午後 7:00 x?x 返信する

顔アイコン

あっ・・昨日ホテルのテレビ見てたらこの方出ていた。女優さんか。

2006/12/15(金) 午後 10:36 [ おかん ] 返信する

これって、どんな話?ブラッド・ピットがバビル2世なの?ということはロデムが役所広司かぁ

2006/12/16(土) 午後 3:58 量産型 チャーリー 返信する

>へびじちゃん てかロスに住んでるの今知った。

2006/12/20(水) 午前 10:49 りん太郎 返信する

>たにしちゃん 劇場に行ける確率はかなーり低いんだけど、ブラピが出ている映画で映画として面白そうな珍しい映画なんで、早く観たいわー。

2006/12/20(水) 午前 10:50 りん太郎 返信する

>恋さん 口調がちびちゃんに・・・・立ち直れません。

2006/12/20(水) 午前 10:50 りん太郎 返信する

>PEIちゃん たまごっちを3日で天使にしたアタクシにそんなコト言われても・・・。

2006/12/20(水) 午前 10:51 りん太郎 返信する

>オカンちゃん アタシ、テレビで観たことなかったり(汗)。

2006/12/20(水) 午前 10:51 りん太郎 返信する

>チャーリー姐さん 多分だけどナニからナニまで違うと思う・・・。

2006/12/20(水) 午前 10:52 りん太郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事