長木屋三代目 走るうどん屋です

埼玉鴻巣のうどん屋のヘタレな自転車乗りです

全体表示

[ リスト ]

自転車考

3年ほど前から、諸事情で自転車に乗れる時間がなかなか取れない状況が続いています。

そんななか、最近になって、自転車に対する考え方が変わりました。

以前は、強くなりたい、速くなりたい、より遠くへ行きたい、そんな風に考えてました。

でも、今の状況ではそれは無理な考えで、やろうとすればかなりの負担増になります。

ある日ふと、まるで悟ったかのように(笑)、今の状況を楽しめばいいんだよと思えるようになりました。

乗れるときに、乗れる時間だけ、目一杯楽しめばいいんだよ。

そう考えたら、憑き物が落ちたように気が楽になりました。

そう思えば、何時からだってスタート出来る。
今日がその典型になりました。

午前中に所用を済ませ、午後2時から2時間ほど空いたので、そそくさとスタートしました。

吉見町の八丁湖から百穴周辺の丘陵地帯は、上りと下りが多く、しかも自然が結構残ってるので意外と穴場なコース。
短時間でも充実感が得られます。
イメージ 1

吉見観音。
今まで何度も前を通っていましたが、今日初めてお参りしました。

しかし今年の6月はちょっと違いますね。
風が清々しく走っていてとても気持ちが良い。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事