長木屋三代目 走るうどん屋です

埼玉鴻巣のうどん屋のヘタレな自転車乗りです

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全152ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

寒い季節に美味しいメニュー、始まってます。
実は通年通してやってますが、やはり寒い時期に大人気です。
鍋焼きうどん
イメージ 2

11月から3月までの限定メニューです。
おじやうどん
熱々なので、やけどにご注意ください!
イメージ 1

うどんが益々美味しくなる季節です!

この記事に

開く コメント(0)

最近のまとめ

相変わらず、まともに自転車には乗れていませんが・・・

8月31日に乗った後は9月21日です。

さて8月31日は吉見町の丘陵地帯を走りました。
上りと下りのみのコースを走って、自分比ではかなりキツイ。
八丁湖から吉見観音へ抜ける坂を上りきると通行止めの看板が。
なんだろと思いながら下ってみると、倒木が道をすっかり塞いでしまってます。
イメージ 2

左にある被害にあわれたお宅の方にお話を聞いたところ、吉見観音の1本の大きな木が、周りの木を巻き込んで倒れたそうです。
このお宅は屋根に被害がでたそうです。
驚いたのは、過去に何度か同じことがあったという事!
今回は最大級だそうです。

吉見町で1番の高いところ?
イメージ 1


そして今日はいきなりの荒川峠になりました。
熊谷のすみれ食堂さんまでランチを食べに出発。
滑川経由でと思いましたが、あまりの向かい風にヘタレの虫が出て直に向かいました(笑)
美味しい昼ご飯にありつけました
イメージ 3


先週、アイドルを洗車した際にタイヤのひび割れを多数発見。
同じ時期にCLXに装着したタイヤは、1か所もないのに・・・ 
M社は劣化が早いのでしょうかね。
今回はもとに戻してコンチネンタルに。
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

山が近い!

連休中の唯一のフリー日。

久しぶりに自転車に乗れました。

ときがわ町方面に進みます。

暑いので無理せず、淡々とペダルを漕いでいきます。

サイコンの電池切れで、情報が入ってこないのも幸いしてます。

イメージ 1

暑いのは変わりないのですが、山が近くなるにつれて緑が増えて、涼しい感じがしてきます。
そして山の中に入れば、日陰も増えて明らかに涼しくなりますね。
イメージ 2

今日はここで折り返し。
ここを上る足は、今は全くなし!

今日は一定のペースで走ってきたせいか、帰路になってもまだ足に余裕がありました。
お盆中の疲れが残っている身体なので、丁度いいペースっだったのかもしれませんね。

この記事に

開く コメント(0)

夏季休業のお知らせ

いつもありがとうございます。

夏季休業のお知らせです

8月20日(日)から24日(木)までお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

梅雨明け!

梅雨も明けて夏本番の中、パパッと走ってきました。

暑いので、走るコースにできるだけ水のある道を選びます。

水の上を通る風は心地良いですね。
イメージ 1

久しぶりにときがわ町の豆腐屋さんに寄って休憩。

豆乳ソフトのコーヒーフロート。冷たくて美味かったです。
イメージ 2


ここで折り返して、鴻巣でお昼を済ませ帰宅。

帰宅後は、ちょい事務仕事(笑)

この記事に

開く コメント(0)

全152ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事