長木屋三代目 走るうどん屋です

埼玉鴻巣のうどん屋のヘタレな自転車乗りです

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全157ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お知らせ

11月18日(日)ならびに11月26日(月)のお昼の営業は、11時30分〜12時30分頃まで、ご予約のお客様のみとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

秋の終わりに

この時期にしてはとても暖かい日になり、久しぶりに自転車に乗りました。

滑川〜江南〜熊谷〜すみれ食堂さんでランチ!〜滑川〜東松山〜吉見と走って65km。

今年の秋は全くと言っていいほど乗れなかったので、前半はとにかくゆっくり走ることを心掛けました。
時速20km〜23kmくらいの間の一定のペースで巡行。笑っちゃいますよね。

そのおかげか後半になるといつもはすっかり足が動かなくなるのが、今日は最後までしっかりとメリハリがありました。
すっかり弱くなった足にはちょうどいいのかも。

寒くなる前に秋の終わりの季節を感じられて良かったです。

この記事に

開く コメント(0)

お知らせ

いつもありがとうございます。

臨時休業のお知らせです。

11月10日(土)は、都合により臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

リベンジ叶わず

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

9月の終わり頃に志賀草津高原ルートの規制が解除されたとの新聞記事を見て、急にソワソワしてしまった自分(笑)
今日を逃すと10月は1日フリーな日はなく、11月になれば冬季閉鎖になってしまう。

天気は雨予報だけど、ええい、行ったれ!とばかりに草津に向かいました。

埼玉は雨模様でしたが、群馬に入ると雨は降っておらず路面はドライ。しかし、草津方面は灰色の雲に覆われて、景色は望めないかなとは思ってました。

道中、なにやら不吉な案内版を見ましたが、ここまで来たら引き返せないのでとにかく草津まで行きました。

天狗山の無料駐車場に着くと、道路パトロールの方がいたので真偽を確かめると・・・
確かに1度は規制が解除されたが、すぐに火山性地震が再頻発してまた規制されたとの事・・・ 

ここまで来て何もしないのも悔しいので、殺生河原までの規制場所まで走ってきました。
景色はやはり望めず、すっかり雲の中です(笑) それでも紅葉は始まっていてゆっくりと眺めてきました。

せっかく草津まで来たので、駐車場から徒歩で数分の場所に温泉があり、そこでゆっくりと体を温めてから帰路につきました。
草津はこれで2度目ですが、いずれも満足できてません。次回走れる時こそは絶景を望みたいですね。

余談ですが、今日はかなりきつかったです。
身体が暖まってもいないのに、上り始めたってこともあるでしょうが・・・
今年はまともに坂を走ってない事に、この記事を書きながら気付きました(笑)
やっぱりちゃんと走ってないと、確実に衰えていくんですね〜

この記事に

開く コメント(0)

復旧しました

落雷により故障していた店のエアコンですが、ようやく復旧しました!

火災保険を申請し、満額とは言わないまでも保険金が無事におりることで新品に入れ替えました。

厨房業者が早朝より取付工事に取り掛かり、枠を広げるような余計な工事が必要なかったこともあり、開店前に無事に終了。

試運転も問題なしということで、ようやく一安心です。

ご迷惑をお掛けしましたが、これで快適にお食事できるようになりました。

この記事に

開く コメント(0)

全157ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事