長木屋三代目 走るうどん屋です

埼玉鴻巣のうどん屋のヘタレな自転車乗りです

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全154ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新緑

思ったよりも早くに雨が上がり、路面が乾くまで所用を済ませ、お昼ごろにときがわ町方面に出発。

先週とうって変わって、風もなく穏やかな自転車日和になりました。

途中、鞍掛橋と学校橋のキャンプ場は大賑わいで、なんとも香ばしい匂いが立ち込めていました。

帰路の吉見町辺りから強めの向かい風になり、クールダウンさながら、のんびりと帰宅。

木々が生き生きと葉を生い茂らせ、視覚も嗅覚も刺激される絶好の季節です。
もう少し山の方に入って行ければなあと・・・

すぐに熱い夏がやってくる(笑)

この記事に

開く コメント(0)

地味に

地味にコツコツと走っております。

まあ、50km程度ですが。

良い季節になってきたので、自転車に乗っているとすがすがしく感じます。

少しづつ距離を延ばせていければなと思います。

この記事に

開く コメント(0)

お花見

先週の木曜日は、絶好のお花見日和になりました。

嵐山町の都幾川沿いの桜堤と、吉見町の桜堤を巡ってきました。
両方ともまさに満開で、プリップリの桜に見とれてしまいました。

これだけジャストなタイミングで定休日にあたるのは初めてかも。

吉見町では、ひらひらと散り始めの桜もあり風情たっぷり!
この散り始めがなんとも切なくて大好きなんですよね〜

嵐山町
イメージ 1

イメージ 2

吉見町
イメージ 3


そして本日は午前中、10km程離れた市場まで自転車で買い出し。
クルマを使うほどの買い出しではなかったので、時折やります。
普段はスウェットなんかで行くので、自転車ジャージだと市場の人には驚かれますけど(笑)

この記事に

開く コメント(2)

雨模様

自転車に乗れる日に、なぜか雨が降る。

そんな負の連鎖が今年もつづいているようです。

日頃の行いは割といい方だと自認(笑)してますが・・・

天気や膝・腰の不調で、3月になるにもかかわらず乗れた日が片手にさえ余ります・・・

この記事に

開く コメント(0)

レンズ度付き化

本日、雨模様及び腰痛の様子見のためにじっとしていようと思いましたが・・・

ボーっとしてるのももったいないので、川越まで出かけてきました。
目的は、サングラスレンズの度付き化。

スポーツグラスの専門店、「カニヤ」さんに行ってきました。
今までは自転車に乗る時はコンタクトレンズでしたが、老眼が進むのと同時に、目が疲れるようになったので、思い切って度付きレンズに変えることに。

出来上がりが楽しみです。

この記事に

開く コメント(0)

全154ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事