長木屋三代目 走るうどん屋です

埼玉鴻巣のうどん屋のヘタレな自転車乗りです

自転車!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こそこそと(笑)

こそこそと自転車乗っております(笑)

4月18日はまだ桜が残っていました。
画像には残念ながら写りませんでしたが、花びらがひらひらと舞って風情がありました。
イメージ 1


25日はときがわ町から小川町に抜けての80km。
久し振りの80km超えでした。
イメージ 2


5月2日は一体何年ぶりかっていうくらいのツーリング。
吉見町の道の駅に集合し、越生町からときがわ町を巡ってきました。
ここ何年もほぼ一人で走っていたので、大勢で走るのはやっぱり楽しいですね。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

開く コメント(0)

3ヵ月ぶりなんだね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

実に3ヵ月ぶりに自転車に乗れました。
今冬は様々な事情から全く自転車に乗れる時間が取れませんでした。
ようやく落ち着いてきたところで、すっかり春になってしまいました(笑)

この時期と言えばやはり桜を観に行くしかないでしょう!
毎年のごとく、嵐山町の都幾川桜堤と吉見町の桜堤を観てきました。
両場所とも満開まであと一息という感じでした。
今週末はおそらくプリップリの桜が観られるのでは!

平日の午後にもかかわらず、両場所とも桜の名所なので人は出ていましたね。
吉見町は自転車で走るには最徐行が必要なくらいでした。

そんな中、自転車乗りも結構走ってましたが、誰一人として歩行者に対して声がけをしてません。
酷いのは蛇行運転して、歩行者をかき分けている自転車乗りも!
自分が歩行者の立場になった時、いきなりすぐ横を自転車がすり抜けたら、どれだけビックリする事かくらい容易に想像がつくだろうに・・・

まったく情けなくなりますね。
意識を高く持って自転車に乗ることを切に願います。

開く コメント(2)

あいもかわらず

基本的には趣味の自転車を中心とするブログなんですが、12月・1月と1mmも乗ってないような状況なので、更新のしようがありません(笑)

滅多にひかない風邪をひいたりして、うまい具合に木曜にタイミングが合わないまま2ヶ月が過ぎてます。

まあ、焦っても仕方がないので走れるときは走れるでしょう。

なんて自分に言い聞かせてます(笑)

開く コメント(0)

11月

最近はめっきり自転車に乗れる時間が減りましたが、それでも11月は3回乗れました。


8日は、滑川町の森林公園から江南〜熊谷を経由して、ランチ後、再び滑川〜東松山〜吉見と走って、65km。
この日は暖かく、大変気持ちの良い1日でした。


22日は、ときがわ町の明覚駅周辺で折り返しの61km。
イメージ 1

帰路の吉見町側荒川河川敷にて、タカと思われるファミリーがすぐそばの畑で休んでました。
空を飛んでいる個体はよく見かけますが、これだけの群れ、しかも地上での姿は何年もこの辺りを走っていて、初めて見ました。
トンビかと思ってましたが、農作業をしていた方は「あれはタカだよ」と言われたので、きっとそうなのでしょう。

イメージ 2

イメージ 3



29日は午後からの出発とあって、荒サイを北上し荒川大橋から右岸に渡って折り返し、吉見町経由の35km。
糠田排水機場の北側に見える鉄塔が、寒い事もあって着飾ってました(嘘です 笑)
イメージ 4


ちょいと向かい風が強い日でしたが、短時間という事で最近では珍しく踏み続けました(当社比 笑)
たまにそんな事をすると、あっという間に足が終わってしまう事を再認識した次第です。

開く コメント(0)

秋の終わりに

この時期にしてはとても暖かい日になり、久しぶりに自転車に乗りました。

滑川〜江南〜熊谷〜すみれ食堂さんでランチ!〜滑川〜東松山〜吉見と走って65km。

今年の秋は全くと言っていいほど乗れなかったので、前半はとにかくゆっくり走ることを心掛けました。
時速20km〜23kmくらいの間の一定のペースで巡行。笑っちゃいますよね。

そのおかげか後半になるといつもはすっかり足が動かなくなるのが、今日は最後までしっかりとメリハリがありました。
すっかり弱くなった足にはちょうどいいのかも。

寒くなる前に秋の終わりの季節を感じられて良かったです。

開く コメント(0)

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事