NFLスタジアム観戦・アメリカとことこ記

NFL32チーム全フランチャイズ&スーパーボウルの現地観戦を達成。これまでの観戦録を左側の書庫に分類し公開中。

特別な開幕。

フィラデルフィアで迎える「NFL2018シーズンキックオフ」の朝、何とも言えない高揚感で目を覚ましました。
この開幕に先駆け、熱気帯びるだろうホームフィールド“Linc”のスタジアムツアーに参加して来ました。

イメージ 1
イメージ 2
注ぐカクテル光線と鳴り響く音楽の中を選手たちが通るトンネルを抜けフィールドへ、そこは最高の舞台です。

いつもと同じようにシーズンが開幕するだけですが、連覇を目指しタイトルを守る立場という特別な開幕です。
がんばれ、イーグルス!



王者凱旋。

キックオフゲームまで1週間を切り、いよいよフットボールシーズンの本格到来です。
スーパーボウル制覇の代償で負った怪我が完全に癒えぬままだったプレシーズンは1勝3敗と、仕上がり不足の
印象は否めませんが、ここは初載冠をきっかけに勝利へのチーム哲学が強化されていると信じています。

そんな待ちに待った王者凱旋試合、やはり現地で観てみたいので早速フィリー入りを敢行します。
ウェンツに出て来て欲しい気持ちとゆっくり直して万全で臨んで欲しい気持ちが交錯する複雑なファン心理、
その答えがどちらになるか、、チャンピオンフラッグが掲げられるホームフィールドの歓声が待ち遠しいです。

イメージ 1

過去のフィラデルフィア・イーグルス現地観戦(全12試合)、先発QBの成績
D.マクナブ:0勝1敗
M.ヴィック:1勝2敗
N.フォルス:4勝0敗
S.ブラッドフォード:1勝1敗
C.ウェンツ:2勝0敗

ウェンツでもフォルスでも、どちらでもいいぞ。 Fly Eagles Fly

巻き戻し。

キャンプがいよいよスタート、NFL2018シーズン開幕まであと1か月半です。


巻き戻しで見ても素晴らしいチャンピオンへの道のり、これも一夏前のキャンプから始まった物語でした。
難しいと云われれば云われるほど挑戦する価値のある連覇へ、、、Fly Eagles Fly!

イメージ 1

We are not done yet. We have more to prove.

アメリカ文化観察。

二年前にミシガンvsペンステイトの名門対決を観戦しに行ったミシガン州アナーバーの巨大スタジアム、
通称「ビッグハウス」を舞台にしたドキュメンタリー映画が公開となったので、早速鑑賞してきました。

アメリカ文化の象徴、カレッジフットボールのある生活をズバズバと切り取った映像のオンパレード、
10万人がゲームに熱狂する中でも、それを支えるたくさんの裏方が存在することに改めて気付かされます。
イメージ 1


単なるスポーツの話ではなく現代アメリカの観念・社会問題が散りばめられたこの素晴らしいテーマの作品を、
日本人である想田和弘監督が16人の映画作家を総指揮して作り上げているというのだから驚きます。

なお、この撮影は2016年(10/1)シーズン5戦目のウィスコンシン戦が中心となっており、自分が観た試合の
翌週のことをこういう形で『観察』するというのも、不思議な縁と親近感を感じます。

0-0スタート。

スーパーボウル制覇の余韻にまだまだ浸りたい一方、次のシーズンが待ちきれない時期になりました。


2018年スケジュールが発表、前年王者の特権であるシーズンキックオフゲームを皮切りに連覇を狙います。

イメージ 1


The new normal starts

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事