平四郎の徒然日記

菜園・読書etc最近デジカメにも凝ってます

我が家の桜も満開

イメージ 1

春爛漫・・・・
我が家の桜も満開となりました。

その他の最新記事

すべて表示

乱反射 貫井徳郎 2009

2009/4/14(火) 午前 10:54

一気に読了、オススメ 街路樹の伐採に反対する人々、犬の糞の始末をしない老人、運転が下手で内気な娘、病院で長時間待つのが嫌で、夜救急外来で薬を処方してもらう学生等等、ちょっとしたズルやセコさ、あるいは全然無感覚なままの行為が、2歳の子供への事故に結びついてしまう。 考えてみれば、誰にも起こり得る恐ろしいお話。 評価:★★★★★

吉川英治文学賞受賞の力作。 著者久々の息をもつかせぬサスペンス。一気読み。 評価:★★★★★

少女 湊かなえ 2009

2009/4/14(火) 午前 10:51

今日の朝刊に湊かなえの本屋大賞受賞のインタビュー記事があった。 たしかに前作の「告白」は面白かった。 私も★★★★★をつけて、大いに今後を期待した。 そして、今回の「少女」が第2作目。 正直がっかりした。私が、ミステリーとしてこの本を読んだのがいけなかったのかもしれない。 辛口の少女小説として読むのならこれで良かったのだろうか。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事