全体表示

[ リスト ]

安田記念、ダービー馬ウオッカが復権 と
言うのが yahooのニュースで 載ってました
8日、東京競馬場で行われたアジアマイルチャレンジ最終戦・
第58回安田記念(3歳上、GI・芝1600m)は、岩田康誠騎手騎乗の2番人気ウオッカ
(牝4、栗東・角居勝彦厩舎)が、好位追走から直線に入り抜け出すと、
5番人気アルマダ(香)に3.1/2馬身差をつけ完勝した。

ここで、デザイン論に戻ります
下準備に時間をかけていますか
比較的よい仕事は準備に時間をしっかりかけています。
長年この仕事をしたい!といって待っている人もいます。

小さなその場しのぎの仕事の延長線上に、
よい仕事がまっているということはないでしょう。
よい仕事はそうとう心から願って手に入ってくるモノだと思います。
また自分で作っていくものかもしれません。
他の人から見て仕事は自然にやってきていると思うかもしれませんが、
優れたデザイナーの多くは自分で作っている人もおおいのです。

おそらくその人が最もやりたい仕事がそれほど
ポンポンと急に現れたりはしません。
そうとう下準備をしてそのような
環境を作り上げているのだと思うのです。

東澤雅晴 (転載)

★みなさんに、お願いがあります。日本ブログ村のアドレスをクリックね★
[https://design.blogmura.com/graphicdesign/ ←にほんブログ村 グラフィックデザイン]

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

デザイン論 最もですね。
他の分野にも 通ずることですね。
(すごい! ランキング1位ですね!。)
WP、です。

2008/6/9(月) 午前 0:27 buonjorunotakako 返信する

おはようございます〜。デザインに限らず下準備は大切ですね〜。根回しもかな。。

2008/6/9(月) 午前 5:22 トントン 返信する

そうですね、下準備をきっちりしていたら、急な仕事が入った時でも、その下準備の一部が生きることだってありそうですね。
ましてや、もともと目指した仕事もバッチリですね。応援応援。

2008/6/9(月) 午前 6:46 た ん 君 返信する

顔アイコン

下準備をしてベストを尽くし天命をまちますかmm

2008/6/9(月) 午前 9:21 寛助 返信する

顔アイコン

何事も入念な準備が必要ってことですね。
今日は練習日なのに雨です。。▄█▀█●ガクッ!! WP

2008/6/9(月) 午後 2:33 ichiichiqq 返信する

今日の分!(^▽^) mっ

2008/6/9(月) 午後 11:33 みずりん 返信する

ウォッカが、優勝したそうですね。ウイスキーを思い出しました。
デザインの下準備、洋服を作ります時や、企業などにおいても、下準備に時間を取られます。
様々なデータのもとに成り立っています。
たいへんでしょうけれど、がんばっていますね。ぽちです。

2008/6/9(月) 午後 11:53 asa*i0*0107 返信する

M&傑作(*´∀`)ノ凸ポチ。・:*:・OKですよ。

2008/6/10(火) 午前 5:22 コワモテ裕司 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事