ビートル日記(FFビートル捜索記)

昔作ったラジコンのFFビートルを探しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

皆さんご存知BPデモンです。
格好良いですよね(・ω・)ノ

イメージ 2

赤いパーツと大胆なシャシーデザインがステキです。

イメージ 3

で、本題はコチラ。

イメージ 4

京商ファントムEP-4WD改です。

イメージ 5

由緒ある個体みたいです。
只今オークション中ですので、気になる方は落札してみては?

イメージ 6

で、私に見せて下さい。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

PBデモンの実物を見たことが無かった(多分正規輸入しなかったかも)ので、何とも言えないけど、直後に発表されたシュマッカーCカーの方をODSが輸入販売したから、デモンは忘れ去られた存在だったのかも。
このファントムはヤフオクで確認してたけど、シャシーはデモンっぽい作りになってるね。アッパーデッキの取り付け方が凄くて、重いバッテリーをあの形で吊るす手法はデモンと同じみたいだけど、リアサスのロール方向の動きは良さそう。
ファントムは3Pサス化されてもピッチング方向の動きがメインで、あまりロールさせる方向には進化しなかったから、これはこれで面白いモディファイだと思う。
雑誌で紹介された記憶もないんで、ホンの一部で流行ったんだろうね。

2017/6/25(日) 午後 10:59 [ やんま。 ] 返信する

> やんま。さん
コメントありがとうございます。
自分もデモンモドキをAYKパーツ(RX系)で作った事有ります。
480EXLを超えるの走りには成りませんでした。
加工やパーツの組み合わせが悪かったんでしょうね。

2017/7/2(日) 午前 7:26 [ hek*mi*ar* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事