ここから本文です
〜wohn スティッチ号とポメラニアンの旅〜
キャンピングカーで ポメ2ワンで 車中泊やキャンプなどで楽しんでます

夏旅のアイテム🎵

すったもんだ車検も 無事終わり
荷物も 積み込みも終了
車検前に戻しました😃✌
我が家は 冷蔵庫とクーラーBOXを
使っているんですが

イメージ 4


まだ お盆休みが決まってない我が家ですが
夏旅の準備でもしとかないとです🎵

普段は 小さめのクーラーBOXを
常に乗ってます
夏場は こちらに変更ですよ
シマノのクーラーBOX

イメージ 1


軽キャンカーの時 冷蔵庫がついてなかったので エンゲルと一緒に使ってたものです🎵
結構デカいです👀‼
積む場所(;゜0゜)荷物入れは いっぱい😣💦⤵
椅子のマットを外し積み込みです(笑)(笑)座る所が1つ なくなりした😣💦⤵

それと 下ろしていたついでに
道の駅切符🎫も ファイルしてないのがあったので整理しました。

イメージ 2


2010年から 収集し初めてから
ホルダー3冊目(中のファイル10枚)
今日まで 特別切符も含めて 200枚ちょい❗結構 集めてるなぁ〜〜

ちなみに 道の駅切符 記念すべき 1枚目は
あぐりーむ昭和でした

イメージ 3


二枚目は青森だったんだなぁ〜〜

今週も長いなぁ 頑張りましょ

この記事に

開くトラックバック(0)

消防カード(千葉県)

千葉の道の駅 スタンプも終わってしまって アップも 遅くなりました。

我孫子市消防本部 FAJ-242

イメージ 1


長生郡市広域市町村圏組合消防本部 FAJ-237

イメージ 2


千葉市消防本部 FAJ-230

イメージ 3


佐倉市八街市酒々井町消防組合消防本部 FAJ-243

イメージ 4


袖ヶ浦市消防本部 FAJ-258

イメージ 5


野田市消防本部 FAJ-238

イメージ 6


印西地区消防組合消防本部 FAJ-257

イメージ 7


富里市消防本部 FAJ-259

イメージ 8


成田市消防本部 FAJ-244

イメージ 9


浦安市消防本部 FAJ-256

イメージ 10


市原市消防本部 FAJ-247

イメージ 11


流山市消防本部 FAJ-246

イメージ 12


船橋市消防局 FAJ-233

イメージ 13


今日 1日 楽しくお過ごし下さい🎵

この記事に

開くトラックバック(0)

メガネ君🎵

昨夜は もんちゃんのメガネを
新しくするために
レイクタウンに 行って来ました〜〜

イメージ 1


平日の夜行くんですが
駐車場は 誰も停まってません😃✌

先ずは メガネ屋さんに GO

イメージ 2


ほとんど 変わったのも分からないかもです(;゜0゜)

メガネも 出来上がり
アウトドアを見たりしながら
夕飯🌃🍴は KAZEにある「トナリ」に❗❗

イメージ 3


野菜がたっぷりで
以外と好きなんです🎵

さぁ 帰ろう。

MORIには 私の大好きな餃子のお店が
オープン間近みたいですよ

渋谷餃子

イメージ 4


これは 楽しみです

一人餃子しに行かなきゃだわ

またまた 週末がやって来ました〜〜
皆さん 良い週末を

この記事に

wohn車検です。

wohnでは 初車検です

キャンカーとしては 4回目ですね

軽キャン La.kunn 4年所有 車検2回
コンパクトキャンカー feel 2年所有 車検1回

水曜の夜 預ける予定
TOYOTAに!
それがまた すったもんだがあり
もんちゃんだけで行きましたが
電話があり
すぐ来て(^^;)(;^^)
歩いて 向かいます

担当は休み💢😠💢
車検がすんなり行くように ブログでも
記載しましたが
事前点検を済ませて
手をかけてくる場所をキチッとやり持って行きました

そしたら そしたらです
事前点検をした整備士さんはいなく
違う方が 対応。

あれ?これとこれと・・・・。
車検通らないかもなんて
(言葉がここから悪くなると思いますがご了承下さいませ )
言いやがった😡⚡

えっ 👀⁉事前点検の時 大丈夫です
車検は これで 無事終わりますって言ってましたよって言ったら
整備士の認識不足ですかね〜〜なんて まぁ〜〜どの口が言ってる??

そこで 私は カチ〜〜ン。
もんちゃん 私が到着する前に カチ〜〜ン。

その方 最後に 追加 ○円❗❗お願いしますだって。

私は 怒りが 富士山🗻大噴火🌋ってなり
何を言ったか 覚えてない

とにかく 車検終わらせろ。追加は払わん。と ひとまず 台車に乗り帰宅。

イメージ 1


担当もいなかったので
朝一番で 言いに行きましたよ

ここのTOYOTAは もう 何台もキャンピングカーの車検や点検も やっていて
ディーラーとしては まあまあ 扱いはなれているんですが
事前点検した方と対応してくれた方の意見が食い違いと言うか・・・・。

朝から担当と 整備の上の方が対応!

整備の人 改めて 指導し直すそうです

無事 車検終了しました〜〜(^^;)(;^^)

イメージ 2


木曜日 私は 2ヶ月に1度の定期検診のため お休みです

イメージ 3


無料ドリンク🎵頂きました😃✌

愚痴ばかりで
言葉が乱暴になったことを お詫びいたしますm(__)m

この記事に

開くトラックバック(0)

以前から行ってみたいなぁ〜〜と思って
は〜〜い✋行って来ました

イメージ 1

イメージ 2


朝一番で 行ったので
駐車場は ガラガラです

イメージ 3


どきどきリニア館
わくわくやまなし館

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


どきどきリニア館

イメージ 21


1階。

イメージ 18

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


本物と同じものらしいですが
座席が もっと りっぱなのかな〜〜?
まぁ普通の座席でした

2階。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


残念ながら
行った日は 試験走行は ありません
そのかわり
私が
磁気浮上走行の体験 ミニリニアを
体験して来ましたよ

イメージ 14


もんちゃんは 記念撮影パネル🎵

3階。

イメージ 15

イメージ 16


ジオラマやリニアミニシアター


下では 作業されてる方がお仕事中です(^-^ゞ

イメージ 17


やまなし館

イメージ 19

イメージ 20


リニアのミネラル水やバームクーヘンなど
お土産があります

試験走行をみたい方は 調べてから行かれて下さい(⌒0⌒)/~~

イメージ 22

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事