シングルの鼓動

既に暑くなってきましたねぇ

全体表示

[ リスト ]

2ストは奥深い

中華ボアアップキットはポートの位置が低いので回転数が上がらないと聞いて、一度蓋を開けてみました。

メジャーで測って 24mm 程、ノーマルと変わらないなぁ。ピストンの下死点で一応ポートはギリギリ全開しているし。

で、カーボンを落としながらこのまま蓋をするのも何だしと思い始めて、ついプラハンを手にとってシリンダーを外し始めた訳です。

手持ちの 0.5mm 厚のベースガスケットを追加してポートの開き位置をちょっと早めたのですが、これが結構効果があって、今まで実用最大回転数が 1,0100 辺りだったのが、11,000 程度、引っ張れば 12,000 ぐらいまでは回るようになりました。

わずか 0.5mm の変更でここまで変わりますかぁ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事