ここから本文です
へりのブログ
ブログ再開しました!

書庫日記

記事検索
検索

全1ページ

[1]

お久しぶりです。

このブログをやめたのは、2011年の秋なので、実に4年ぶりですね(๑・ .̫ ・๑)。


一応ブログを更新しなくなってからも、アカウントは残していたので、友達やお気に入り登録したブログさんの更新は見ていましたが、当時友達だった方々はほとんどブログを更新しなくなってしまっていてちょっとアレですねw




さて、実はボクは今日、ヘリコプターの整備士になりました。

高校卒業後に、実は航空専門学校に進学しました。専門学校では、3年間タービン発動機のヘリコプターの二等航空整備士の資格を取得するための訓練をしていました。在学中に最も入りたかった第一希望の航空会社さんからも内定をいただくことができ、本日、無事二等航空整備士(回転翼 タービン)の技能審査に合格したため、晴れて航空整備士となることができました。

これで技能証明が交付されれば、航空法第二条第三項の規定により航空従事者となります。




ここでこのブログをやめてから今までのことをちょっと振り返ってみます。正直言って、高校時代の自分はお世辞にも勉強ができたとは言えないような状態でしたから、まさかここまで来れるとは思っていませんでした。専門学校入学前は勉強についていけるか不安で、最悪、3年間整備士ごっこをして、なにかとりあえず仕事につければいい。ぐらいに考えていました。しかし学費は馬鹿にならないし、そのお金を親に出してもらっているので、やれるだけやってみよう。とりあえず毎日勉強2時間だ!と心に誓って入学しました。

で、入学して授業が始まっても、もちろん毎日2時間勉強なんてできませんでしたw ですが、授業のある日は「ほぼ」毎日復習をして、そのおかげか、最初のコース分けテストでは学年1位を取ることもできました。


そんなこんなで希望の航空会社に内定することもでき、また航空整備士の資格を取得することができました。



今はまだやっとスタート地点に立てたといったところです。今後は、ボクの目標であるMD900とイチャイチャすることを目指してさらに努力をしたいと思いました(´◡`)。





そんな感じのひっさしぶりのyahooブログ更新でした。あ、ヘリコプター写真は相変わらず撮り続けていて、今はライブドアブログ(http://helidesu.blog.jp/)にあげ続けているのでよかったら見てください。そしてこのブログも今後日常ブログとしてのんびり更新していこうかなーって思っている次第です₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事