全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

D60等のNIKONデジイチのシャッターを、携帯で操作できます。
リモコンを買わなくても、携帯にアプリを入れればOK

最近、夜景などシャッター速度の遅い撮影をする機会があったんですが、

正直、今までは難しかったですねぇ。  三脚もないし。

たとえ手ブレ補正機能つきレンズを使っても、どうしてもブレてしまいますね。

ISOを調整しても、うーん。デジイチの美しさが出ないし。

何とかならないものかと考えていました。

でも、いいのが見つかってよかったです。

非接触のみならず、バルブ撮影や繰り返し撮影など、いろんなこともコントロールできるので、撮影の幅が広がって、とてもありがたいです。

純正のリモコン(¥2000程)を買おうかと思ってた時だけに非常に助かりました。

ですが、実は3脚も狙っています。。。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして。

リモコン記事、ご紹介下さりありがとうございます。
私はニコン純正リモコンも購入してしまいましたが、
デジりもの便利さの前では出番無しです(笑)

純正リモコンは非常に小さいので、利用する機会の
多い暗闇では無くしそうで怖いのですが、携帯電話
ならその心配も無いのが嬉しいなと思います。 削除

2008/10/5(日) 午後 11:21 [ やっちゃん ] 返信する

やっちゃんさん。
ご訪問ありがとうございます。

いい情報を頂き、ありがとうございました。

リモコン用の電池もいちいち買わなくていいですし、文字通りいつも携帯しているので、持っていくのを忘れたりしませんよね。

2008/10/6(月) 午後 7:00 helloshonen 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事