|
昨日父の今までのガンの結果が出て先生に呼び出されました。
あー1人で、きくなんてなんだか不安で心細かった…。
それに恐怖感でいっぱいだった。
大変シビアな状況です…。
レントゲンとCTがライトに照らされる。
肺ガンは以前の病院で2センチといっていましたが今現在4センチになっています。
要するに進行しているという事です…。
確かにレントゲンで見る限り前は小さな丸い形だったのが
まるい形でがあったけどうすーいきりのような感じで大きくなっていた・・・。
骨も仙骨って言ってたかな・・・。ほとんどレントゲンに写っていません…。
すっぽり抜けてる感じですと言われぞーっとした。
右の腰の骨も三角形に白く写っているのがわかりますか?
はいと一言答えた
これは骨折だと思われます…。
肺炎の方は間質性肺炎、おそらく、抗がん剤の副作用・・・。
肺が蜂の巣のように白くなってますね…。
どちらかというと、ガンの治療というよりこちらの治療をしていく事になります。
ここ最近、肺炎で咳が出て食事が気管に入ったら危険なのでしばらく食事が中止でした。
でも、首の横のリンパ腺の転移がもしかするとものを食べて飲み込む神経を巻き込んで
うまく食べれないのかもしれませんとの事でした。
そして最後に、この下の方を見てください・・・。
これ腎臓なんです。 造影剤を使っていないのに腎臓が写るのはおかしいんです。
もしかするとおそらく腎臓に転移してるかもしれません…。
私は、どん底に落とされた。 ま、まさか、腎臓にまで転移・・・。
脳には転移していないのに、父が精神的におかしいのはモルヒネも多少影響しているかもしれないけど
相当、ショックが大きかったんでしょう…。といわれました。
正直、もうこれ以上、父に痛い所が増えてほしくはなかった。泣くに泣けなかった。
でも、話を聞いて父のいる部屋に戻って、父の顔を見ると泣けてきちゃいました。
もう1度腎臓の方はエコーで調べてみましょう…。
夜、私は、布団の中で泣きました。それでも、疲れがどっときて泣きながらいつの間に眠ってしまいました。きずくと看護師さんが父と話していました。さすがに私のからだは動かず、看護師さんがいるという安心でまた眠ってしまった。
今日目覚めて、個室から、6人部屋に移る事になりました。
先生達が、なるべくスタッフルームから近い場所で看護師さんがよく見回る部屋の方がいいでしょうと
配慮してくれました。本当はお昼頃帰ろうと思いましたが腎臓の検査が気になり、帰るに帰れませんでした。3時半、検査時間…。検査機を部屋に移動させて私は部屋の外から出されました…。
あー、転移は間違いであってほしい・・・。でも、だめだ、また動揺してしまうかもしれない。
転移しているって思っておいた方がいい…。期待すればするほどショックが大きいし・・・
と、頭の中で、いろいろ、考えていました。
そして検査が終わりました。
先生が近寄ってきて、いちよう、ガンは見つかりませんでした・・・。
・・・・・。私は声も出なかった。
ええ〜声にっていなかたかな・・・。腎臓が少し石灰化している見たいです。
とりあえずガンはありませんでした…。
転移だと覚悟、いや、もう転移してしまったと思っていただけにとてもうれしかったです。
それでも、進行はしているのは間違いないんだなと…
|
最悪の予想の中で、最高の結果でしたね。一日でも長く親父さんと共に過ごせる事をお祈りいたします。
2007/1/20(土) 午後 5:14
はじめまして・・・私も癌と戦っている一人です。
痛みは苦しいですよね。モルヒネを飲もうかどうしようかと悩んでいます。
2007/9/10(月) 午後 4:36
カテゴリから来ました。一緒に頑張りましょう!イッサ
2008/4/29(火) 午後 11:30
気軽なセックス関係を楽しめるコミュニティー!オープンな関係をお楽しみください
2010/11/7(日) 午後 2:22 [ セックス ]
エッチな奥様達の求める甘い一時…男性との触れ合いを真剣に求めております
2011/3/9(水) 午後 5:35 [ エッチ ]