ここから本文です

書庫全体表示

主催:千葉県船橋市の某幼稚園父母会様
プチ公演させて頂きました。
メルヘン・ミュージック・シアター
「とびだせ!おと(音)もだちランド 〜ピーターとその仲間たち編〜」
構成演出:いづみかほる 振付協力:大塚庸介

こじんまりとした幼稚園内のホールにて公演させて頂きました。
ママさんたちが前日に、舞台後ろに飾りをして下さいました。
そして当日は、機材や装飾衣装などの搬入物をスイスイポイポイと運んで下さり本当に助かりました。

お土産まで頂き、帰りは一列に並んで送って下さり、そんな細やかなお気遣いにメンバー一同大変恐縮いたしました。

イメージ 1
お芝居をからめながら、うたったり踊ったり楽器をならしたりのひととき。

イメージ 2
童話の国では悪者のフック船長、今日はちょっと様子が違います!

イメージ 3
お互いの姿が見えません!子ども達が教えてくれてるのに!

イメージ 28
今日は楽しく過ごすのよ〜

イメージ 29
ウェンディーに近寄るな!

イメージ 4
突然のフックの登場にびっくりして気絶!?

イメージ 5
少しおふざけが過ぎるのよ、気を付けましょうね!

子ども達は実に子供らしい!!!
いっぱいいっぱい表現できる子!
心の中はうごめいているけどちょっとはずがしがりやの子!
じ〜っと集中して観ている子!
いろいろです、いろいろでいいと思うのです。
おうちにかえって、ママやパパおうちの人に今日のこと色々話してるんだろうな〜
夢に出てきてたりして〜

イメージ 6
おと(音)もだちランド!いろんな音を楽しみましょう、ペットボトルマラカス!

イメージ 7
リズムあそび!みんなで踊っちゃおう〜

イメージ 8
あそびうた〜

イメージ 9
じゃんけんあそび〜

イメージ 10

イメージ 11
子ども達も参加!

イメージ 12
フック船長のマジックショー〜!

イメージ 13
うたって楽器を鳴らして!

イメージ 14
今日は楽しくうたっちゃう!

イメージ 15

イメージ 16
楽しい〜!

楽しいひとときでした!
会場が笑顔で溢れていました!
子ども達の笑顔もすてき!先生方の笑顔も!ママさんたちの笑顔も!
そしてメンバーも!

お芝居ではじまり、しだいに音を楽しむ世界に入って行き、うたったり踊ったり楽器をならしたりの45分間でした!
何らかの形で、子ども達の心と頭と体に残ってくれますように〜

イメージ 17
ひょうきんなフックのふ〜ちゃん!

イメージ 18
うたっておどって!

イメージ 19
たのし〜!

イメージ 20
うたって楽器をならして〜

イメージ 21
うたったり楽器をならしたり〜

イメージ 22
あら?寝ちゃったの?

イメージ 27
あらら〜

イメージ 23
これも楽器だよ〜

イメージ 24
たのし〜

イメージ 25
フィナーレ

イメージ 26
フィナーレ

終演後はクラスごとの記念写真、おもいでに残って嬉しいですね〜

イメージ 31
記念に残るね〜

イメージ 30
さようなら〜

イメージ 32
ちょっとだけさよなら〜

イメージ 33

出演メンバーの生き生きした姿が最高〜
演じる側が楽しくなければ観てる方だって楽しくない!
それがさりげなくできている出演メンバー、本当に素晴らしい!

メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画 http://henmeru.com ;
お問い合わせページは http://henmeru.com/request/index.html
henmeru@henmeru.com 0422-76-2417


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事