死ぬとどうなる

すべて表示

1つの生命個体がこの世にいる時間は非常に短いなあと思います。

イメージ 1

先日、飼っていた犬(ミニュチュアシュナウザーめす)が死んでしまいました。
いつもは、晩御飯の準備でキャベツなどを切っていると、
すぐにせびりに来るんだけど、おかしいなあ、と思っていましたが、
来るとめんどくさいのでまあいいか、と思ってました。
えさの時間になったので、えさをあげましたが、食べようとしません。元気もなさそうです。
今まで、1度も食べなかったことはなかったのに。
昼にはいつもの様に散歩に行ったんですよ。

晩御飯の準備をつづけながら見ていると、やはり元気がなさそうでした。
獣医さんに連れて行きました。もう歩けなくなってました。
その後、家族の皆で見守られながら息を引き取りました。
脳梗塞になったように見受けられました。
だいたい私が朝晩の散歩とかお世話をしてたので、とってもさみしいです。

おもんみますに、11年と2か月しか、この世にいなかったのです。
犬、ねこは10〜15年、私たち人間はせいぜい100年、虫の多くの種類は1年未満です。
この宇宙ができて137億年、地球ができて46億年、
1つの生命個体がこの世にいる時間は非常に短いなあと思います。

その他の最新記事

すべて表示

 マスコミの報道を規制しようというのであれば、それは、新幹線焼身自殺の巻き添えとなった女性に関する報道だ。  巻き添えとなった女性の夫が「まだ何も考えられないので、そっとして置いてください。」と言っているにもかかわらず、そのコメントを報道したり、関係者にインタビューしてそれを報道している。こういった、かわいそうな被害者を見世物にする報道がいけない。こうい ...すべて表示すべて表示

  先日、仁藤夢乃さんの講演会に行ってきました。  以前「渋谷ギャル」生活をしていた人で、今はそういった 居場所がなくて街をさまよっている少女たちの支援をしています。  少女たちは、学校にも居場所がなく、また家庭が不和だったりして家にもいられず、仕方がないので街中をさまよっているそうです。そして援助交際とかJKビジネスのスカウトに声をかけら ...すべて表示すべて表示

yousu

2014/12/26(金) 午前 8:54

https://www.youtube.com/watch?v=5EP1o3OdqXQ



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事