へのへのもへじのおもちゃ箱

見知らぬ地の鉄道模型で、今日を忘れるためのブログです。

全体表示

[ リスト ]

今年も、もうすぐ過ぎようとしていますので、自分なりのベスト3のご紹介です。お座敷運転を楽しむついでに今年の入線記録をとっておこうと思います。

旧車の順番にご紹介です。
イメージ 2
まずは、ED71とスハ32系、双方他メーカーのものは持っていましたが、KATOのすっきりとした仕上がりとスムーズな走りは信頼できるものです。写真に撮ってみると、屋根上碍子はちょっとトーンを落とした方が自然かもしれませんね。また、スハ32系はC57一次型のお供もしています。

イメージ 3
次に、買ってから一度も走らせていなかったキハ81系つばさ、板谷峠が直流電化のときに使っていたEF64でけん引です。ナックルカプラーですぐにつなげられます。DCCで自動連結解放を試すネタでもあります。

ここまでは昭和の車両、以下は近場のでんしゃです。
GSEは買われた方も多いでしょうし、またtwitterで紹介済なので省略、ようやく出してくれた相鉄9000系に一票です。
イメージ 1
今年唯一のマイクロエース製品です。なかなか、実車の色をうまくとらえた色合いです。塗装の乱れも見当たりません。あの夜の怪しい電球色の室内灯をつけたいですね。

ここまでは国内物、海外鉄道はこれから終夜運転でtwitterでご紹介です。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

確かにED71の碍子はちょっと目立ちすぎますね。「入選ベスト」私も選んでみます。余計な車両購入を無くすのにも役立つかもしれませんし(苦笑)。

2019/1/2(水) 午後 5:32 [ こるとれーん ]

顔アイコン

コルトレーンさん

今年は国内物はだいぶ絞り込みましたので後悔するものはなかったです。それでも、保管するのが大変になってきましたので、購入するものは厳正に選ばざるをえません。でも、たまに箍が外れてしまいます。

今年は何が発売されますかね、やはりD52とC56のバリエーション展開に期待したいですね。

2019/1/2(水) 午後 7:00 [ へのへのもへじ ]

顔アイコン

明けましておめでとうございます。
今年も楽しみにしております。

2019/1/3(木) 午後 5:12 [ flashman ]

顔アイコン

flashmannさん

今年もよろしくお願いします。また、いろいろとおしえていただければ幸いです。

2019/1/5(土) 午後 10:30 [ へのへのもへじ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事