辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動

毎週土曜日午後3時半〜5時大阪駅南口バス停前アピール☆どなたも参加歓迎よ。

大阪行動

すべて表示

第683回辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動

2017年9月9日(土)第683回「大阪行動」を行いました。
 署名は約100筆、チラシ500枚以上、参加者は約25名でした。今、沖縄・宮古島に台風18号が直撃、暴風・暴雨が襲いかかっています。しかし、辺野古現地では雨にもかかわらず多くの人たちが連日ゲート前に座り込んで抗議の声を上げ続けています。私たちも、この行動、この思いに応え、基地建設計画の撤回まで大阪の地で声を上げ続けます。沖縄に関心を寄せてくださる皆さん、戦争に反対し基地建設を止めたいと考えている皆さん、ぜひ一度大阪行動にご参加を心より訴えます。「基地建設を止めよう!」の声を広く大きく上げていきましょう。

■マイクアピールで沖縄・辺野古現地の様子をお伝えしています。
イメージ 1

イメージ 2

■署名は、3週続けて100筆近く集まっています。署名に協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

■今回も神戸行動からの参加者も。
イメージ 8

イメージ 9

■島唄・三線、みんなのうた声で駅前の雰囲気を盛り上げています。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

■オカリナの演奏も
イメージ 18

■チラシの受け取りも良く、バナーにも関心を寄せて多くの方が見てくださっていました、新しいバナーもあります。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

■大阪行動では一人ひとりがいろんな表現方法でアピール行動を行っています。どのような形でも結構ですので多くの方のご参加をお願いします。

.


みんなの更新記事