辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動

毎週土曜日午後3時半〜5時大阪駅南口バス停前アピール☆どなたも参加歓迎よ。

大阪行動

すべて表示

第706回辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動

2018年2月17日(土)第706回「大阪行動」を行いました。参加者は約20名、署名は神戸行動や参加者からの持ち込みも合わせて100筆をこえる数が集まりました。チラシ配布は約300枚でした。
 風が強くて寒さが厳しく感じた一日でした。それでも、参加者はいろいろな表現方法で道行く人に語り掛ける工夫をしています。今回は、参加者が書いたメッセージをつなげたバナーが登場しました。今日使って、ただちに辺野古へ送りました。写真または辺野古現地でご覧ください。

□一言メッセージをつなげたバナーが登場。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

□今日も駅前に賑やかな島唄が流れていました。
イメージ 6

□沖縄に行くという女性が寄ってくれました。それならと、ぜひ辺野古にもよってくださいと参加者が作成した那覇空港から辺野古までの行き方を印刷したチラシをお渡ししました。この後、少しの時間でしたがメッセージボードをもって行動にも参加してくださいました。ありがとうございました。
イメージ 7

□今日は、親子のジュゴンも参加。腕にいたり、肩にいたりでした。
イメージ 8

イメージ 9

□寒い中でしたが、署名に応じてくださった皆さんありがとうございました。
イメージ 10

イメージ 11

次回は明日、2月24日(土)午後3時半にお集まりください。


.


みんなの更新記事