辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動

毎週土曜日午後3時半〜5時大阪駅南口バス停前アピール☆どなたも参加歓迎よ。

大阪行動

すべて表示

第740回辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動

◼️2018年10月13日(土)第740回「大阪行動」を参加者約30名で行いました。署名が108筆、チラシを受け取っていただいた方が約500人、三線の演者も唄い手も多く、賑やかに宣伝を行いました。ご協力・ご支援いただいたみなさん、ありがとうございました。
 沖縄県知事選挙、玉城デニーさんの勝利であらためて民意が示されました。
 辺野古の工事も県の埋め立て承認の撤回によって止まっています。
 沖縄のたたかいに応え、本土で基地建設を止めるために声をあげましょう、あらゆる行動や広範な運動を行っていきましょう。
◼️三線・島唄で通行人をお出迎え、視覚障害者の仲間もみんなで一緒に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◼️バナーを持ち、声を出して署名への協力を呼びかけていました。

イメージ 4

◼️先週に続いて今日も多くの方が署名に応じて下さいました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 13

イメージ 14


◼️マイクアピールに応えて署名も

イメージ 9

イメージ 12


◼️チラシの受け取りも先週同様によかったです。

イメージ 10

イメージ 11

◼️最後のまとめで県知事選挙に応援に行かれた方から報告していただきました。

イメージ 15

◼️次回は10月20日(土)です。昼から安次富さん、稲嶺さんが来られる集会があります。そちらへの参加も共に呼びかけ、少しの時間でかまいませんので、ご参加お願いします。











 

.


みんなの更新記事