辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動

毎週土曜日午後3時半〜5時大阪駅南口バス停前アピール☆どなたも参加歓迎よ。

大阪行動

すべて表示

第732回辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動

◼️2018年8月18日、第732回「大阪行動」をおこないました。
 参加者は23名、署名が98筆、チラシ約500枚受け取っていただきました。ありがとうございました。
 また、大阪行動にも参加されていて、現在、九州・鹿児島の川内原発反対のために現地で活動されている、クマさんが参加して下さいました。来週土曜日にある関電包囲全国闘争に参加するためだそうです。
◼️いつもの牧さんにクマさんも参加して三線、ジャンベ、ギターで。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◼️沖縄民謡の豊かで賑やかな音色に、署名も。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

◼️昨日の集会、翁長知事への思いを込め、辺野古の海を埋め立てるな!のために作られたバナー。

イメージ 7

◼️沖縄の事をもっと知っていただくために、マイクアピールしています。

イメージ 8

イメージ 9

◼️アピールを聞いて署名をして下さる方も多くいました。

イメージ 10

イメージ 11

◼️埋め立て工事は、翁長県知事急逝をうけて、いったん県知事選挙後まで中止と報道されています。国のやることですから、これまでのように卑劣なやり方で、いつ工事が再開されるかわかりませんが、今、工事が止まっているのはゲート前で日々座り込み阻止行動を粘り強く行っているからです。
 さらなるみなさんのご支援を心から呼びかけます。
 沖縄、辺野古に、大阪行動にご参加をお願いします。

.


みんなの更新記事