*****

変なトラバは通報いたします

全体表示

[ リスト ]

大奥占い

イメージ 1

えみさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/emi_toyonde
を見て、とても面白そうだったので私も記事を作ってみました^^

ばんびさんは「御小姓」 です! 
 
● あなたのタイプは御小姓さん。御台所や側室の付き人としてこまごまと世話を焼く係で、テレビ版ではお玉(星野真理)にあたります。そんなあなたの性格はひとことでいうと、凡人のふりをしたがる才人。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれどご主人であるお方様に特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っていてかわいがられます。そのせいで陰謀うずまく大奥では人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。 
 
● ばんびさんに幸運をもたらすライトは、ランタンです! 

幸運をもたらすライトは「ランタン」ですか^^;うちにはありませぬ・・・。

私はテレビでやっていた「大奥」が大好きで欠かさず見ていましたが、お玉はほうきをぶんぶん振り回してたいそう、元気な役どころだったと思います^^;

「苦境に対峙するとこんなことどうでもいいといってしまうようなこどもっぽさ」は当たっているかもしれません・・・。

おそるべし、大奥占いーー;

面白いです。お時間のある方、どうぞ♪

「お姫様」だといいですね〜〜^^/~~~


この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

男だけどやってみた「御末」=雑用係ですか。で、今日の運勢-最下位-「うんこを漏らす日」キタ━━(゚∀゚)━━ !!!

2007/1/31(水) 午後 11:34 ひろちん。 返信する

御台所でした。ミョーに当たっている気がしてドキッとしました。ネオンって身近には無いですね。

2007/1/31(水) 午後 11:46 [ れごぎむ ] 返信する

私も大奥ファン!すぐにやって見ますわ!御坊主でした!−−;

2007/2/1(木) 午前 0:10 Kiku 返信する

hitomiさん、キャハハ♪やっぱり?お姫様はきっと窮屈で大変だと思います。私は、気楽なお小姓くらいでいいや!と思います^^v

2007/2/1(木) 午前 0:51 yu00 返信する

えみさん、面白い記事ありがとうございま〜〜す!姫がよかったですか^^そうね、でもきっと姫って大変ですよ。前世占いは、わたしも恵美さんと同じ「平安貴族」でした^^;道楽度100%ですって!タハハ^^;

2007/2/1(木) 午前 0:53 yu00 返信する

ひろちんさん、男性大歓迎♪・・御末でしたか。でも「姫」です。なんて出てもそれはそれで当惑されるでしょうから^^;今日の運勢は衝撃的でしたね!・・・で、当たったのでしょうか???

2007/2/1(木) 午前 0:55 yu00 返信する

れごぎむさん、れごぎむさんが憧れの御台所で、私は御小姓!ああ、なんとなくわかるような気がします!ウ〜ム、やはりおそるべし大奥占い!

2007/2/1(木) 午前 0:58 yu00 返信する

kiku先生、大奥ファンだと仰っていたので^^御坊主は、しかし「太陽のような人格」なのでしょう?わたし、kikuさまにぴったりだと思います!

2007/2/1(木) 午前 1:00 yu00 返信する

顔アイコン

ぼく大奥総取締でした。ドラマで言うと松下由樹だそうです。

2007/2/1(木) 午前 9:54 [ おいいしまさじゅうろう ] 返信する

おいいしさん、今もおいいしさんて確か「取締役」でしたよね^^;ぴったりの役職ですよね^^ああ面白い!

2007/2/1(木) 午前 10:17 yu00 返信する

顔アイコン

ばんびさん、わたし大奥総取締役でした。意外でしたけど、おもしろいですね^−^

2007/2/1(木) 午前 10:42 [ *ゆふ* ] 返信する

ゆふさん、大奥取締役は、浅野ゆうことか松下由樹が演じたドラマの主役ですね^^とてもかっこよかったですよ〜。中身はどうでしたか?当たっていましたか?

2007/2/1(木) 午前 11:07 yu00 返信する

顔アイコン

我慢しました、漏らしませんでした〜(笑

2007/2/1(木) 午後 1:40 ひろちん。 返信する

顔アイコン

遣ってみましたよ。良いか悪いか御仲居でした。笑。時々の占い、遊びが出来て面白いですね。ありがとう。

2007/2/1(木) 午後 2:07 寄り道 返信する

ひろちんさん、無事で何よりでした!(笑

2007/2/1(木) 午後 4:21 yu00 返信する

寄り道さん、御仲居さんは初めて出てきたキャラです^^もうこれで全部の役どころが出揃ったのかしら(笑)占いは遊びと割り切れば楽しいですね^^

2007/2/1(木) 午後 4:23 yu00 返信する

私も御仲居でした!中身は当たってるような外れてるような・・・(∩。∩;)ゞ

2007/2/1(木) 午後 10:57 KOHARU 返信する

こはるさんは、お料理が得意だから、御仲居さんぴったりかも^^

2007/2/2(金) 午前 0:04 yu00 返信する

顔アイコン

意外に、大奥総取締役でした。w

2007/2/2(金) 午前 11:30 hoshihikari 返信する

hikariさん、大奥聡取締は、おいいしさんと同じですね^^最強のコンビでドラマが出来そうです^^

2007/2/2(金) 午前 11:46 yu00 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事