全体表示

[ リスト ]

この一週間

5月16日(土)

足底が痛いのでスイムのみ。

あまり休まず泳いだので、息が上がって気持ちよかったけど右肩が痛くなった。

1000m





5月17日(日)

ヒリヒリした感じの足底痛があり、わざわざジムまで行っても無駄になりそうな気がしたので、近所を歩いてみることに。

ずっとジムだったので3ヶ月ぶりの外。

シューズはアディダス。

ランニングだと指が詰まって履けなかったやつが役にたった。

歩き始めるとソールが固いせいか足底痛は感じない。

じゃあ筑後川の河川敷へ!

時々足底に違和感があったけど、約1時間風を感じながら自然の中を気持ちよく歩く事ができた。

但し、家に帰ったら、やっぱり足底はヒリヒリする。

不安だな〜。

6.8キロ/1時間12分13秒  (10分37秒ペース)





5月18日(月)

足底のヒリヒリ感は何故か仕事中あまり気にならず。

一時的にすごく痛くて普通に歩けなくなったけど、すぐによくなった。

足底全体が張ってる感じで、鍼灸院で触ってもらったら

「こりゃ張ってますよ〜。 先週の木曜日とは全く違う。 けど炎症がぶり返したとかじゃなく、筋肉痛みたいなもんじゃないかな〜?」

思ったほど揉まれる時の痛みは強くなく少し安心。

アーチが弱って落ちてくるせいかもしれないので、今後の方針として、

 .Εーキングしたら2日休む。 (足底筋の疲労回復に2日間が必要)

◆.織ルの手繰り寄せ運動(タオルギャザー)をそろそろ始めてよい(10本)。

 痛みがひどくなければ仕事中の動き(歩きや階段登りなど)を制限しなくていい。

ということで今日・明日はウォーキング休み。





5月19日(火)

今日から毎日、朝晩2回(1セット10回)、500mlのペットボトルを乗せてタオルギャザー運動をする。


足底のヒリヒリ感はかわらず。

右肩も少し痛いし、何にもする気になれず、まっすぐ帰宅。

シャワーを浴びていつもの居酒屋へ。

帰りはのんびり歩いて帰った。

あっ、歩いちゃった(笑)。

ウォーキングじゃないからいいよねっ!





5月20日(水)

市役所で会議があったのでトレーニングなし。

悩んだ末、下関海響マラソン5キロの部にエントリー。





5月21日(木)

ヒリヒリ感はなくなったけど仕事中スジがキリキリしてた。

鍼灸院で揉んでもらうと思ったほど痛くない。

ウォーキングするべきかしない方がいいか聞いたら、

「どうぞ歩いてください。」

ということで、久しぶりに小郡運動公園2キロコースへ。

最初から最後まで足底は少し痛かったけど1時間50分かけて10キロ(リハビリ開始後最長)歩いた。

院長さんに言われた通り、明日とあさっては歩かずスイムの予定。





5月22日(金)

前日10キロ歩き足底痛は悪化してないけど少し痛い。

張りもあるので、前日歩く前の状態と比較して欲しくて鍼灸院へ。

自分としては、きのうより張ってるしスジの痛みもあるから当然悪化してると思ってたんだけど、院長さんはかえって前日よりいい感じだと言う。

もしかしたら

「怖がらずに歩け!」

という気持ちで嘘をついてるのかもしれない(笑)。

しかし彼に任せた以上信じるしかない。

今日と明日は休んで、あさっては多少痛くてもウォーキングする予定。

場合によっては低山に登ってみよう。

院長さんには許可をもらった。

この痛みや張りは 「筋肉痛みたいなもの」 と考えれば怖くない。


久しぶりのスイム。

泳いでるうちに軽くなってた右肩痛が悪化。

泳げないほどではない。

肩もなかなか治らんな〜(泣)。

1500m





この足底の痛みが足底腱膜炎の悪化じゃなくて筋肉痛みたいなものであれば、いくらでも耐えられる。

鍛えればなくなっていくはずだから。

院長さん、信じてるぞ〜!

閉じる コメント(8)

顔アイコン

10キロ歩けたのは朗報でしょうか。はやく元気に走れるようになってくださることを希望しております。

2015/5/23(土) 午前 9:02 ピーウェン 返信する

ピーウェンさん、足底が負荷に耐えて痛みが減って行けばいいのですが。
治って走れるようになったら、遠征してお会いしたいです!

2015/5/23(土) 午後 0:12 heppoko 返信する

顔アイコン

院長さんが親身になってくれるから助かりますね。
ゆっくりと鍛えて治してください。

2015/5/24(日) 午後 5:40 [ run*u*35848 ] 返信する

おうちさん、頼れるのは彼だけなので信じて頑張ります!

2015/5/25(月) 午前 7:49 heppoko 返信する

顔アイコン

院長さんに宝満山を駆け上がってもいいですか〜?と聞いてみてください!(笑)
7月5日に宝満山に登る予定です!

2015/5/26(火) 午後 0:48 かんとく 返信する

かんとく、宝満山2往復やるんですか?
6月になったら超スロージョグしていいか聞くつもりです。
7月になっても駆け上がる体力はないと思いますが、スタートだけでもご一緒したいですね〜。

2015/5/26(火) 午後 1:19 heppoko 返信する

顔アイコン

なんだか回復傾向だと感じますね!
いつか三日月山に来てください。
小さな山だけど、景色は抜群で気持ちいいですよ(^^)

2015/5/26(火) 午後 9:25 [ taeko34213 ] 返信する

たこさん、間違いなく回復傾向です。
でもこのスジの痛みが完全に無くなるのか、一生付き合っていかないといけないのか・・・・・。
気長に治します。

2015/5/28(木) 午前 8:43 heppoko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事