過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

宝満山登山

5月23日(土)

きのう泳いだら右肩が痛くなったので、スイムも休み。

明日は宝満山にゆっくり登るぞ!





5月24日(日)

毎日職場から見てた宝満山。

必ず登れる脚になるんだと思いながらずっと我慢してリハビリしてた。

痛みはあるけどようやく登れる脚になったぞ!


最初は怖くてゆっくり登山のつもりだったけど、いつの間にかはーはー言いながらそれなりに頑張って登ってた。

途中で下山中の友人(同じ故障で苦しんでるWさん)に偶然会った。

元気100倍!

足底は、登りでは時々わずかに痛む程度だったけど、下りではずっと痛かった。

でも痛くて足がつけないとかそんなんじゃなくて突っ張る感じ。

下山中左膝の内側が痛くなり困ったけど下山後は何ともない。

筋力が落ちてるから痛んだんだろう。

登り:61分
下り:51分

天気がよくて遠くの山や博多湾まで見えた。
イメージ 1

イメージ 2

写真じゃ伝わらないかな〜。

https://youtu.be/dvsQAqQPxF0
(見苦しいですが興味のある方だけご覧ください)

ご褒美はやっぱりこれ。
イメージ 3


もっと感動するかと思ったけど、意外と何ともなかった。

目標はまだまだ先にあるからかな?





5月25日(月)

きのうの宝満山登山の疲労が結構ある。

脚全体の筋肉痛と張りもしっかりある。

足底痛は今朝まであまり気にならなかったが、仕事中歩き回ってたらだんだん痛くなってきた。

痛みが分からないくらい足底が張ってたんだと思う。

鍼灸院で触ってもらったら、かなり張ってるのでスジがはっきりわからないらしい。

数日したら負荷をかけすぎたかどうかはっきりすると言われかなりドキドキ(笑)。

肩の痛みは少しだけど体がきつくてスイムもなし。





5月26日(火)

朝起きたら両脚の筋肉痛が半端ない。

やっぱり翌々日に出る(笑)。

足底は細いスジが少し痛いくらい。

足首の筋肉痛がとれたあとどうなるかやな。


ジムプールでスイム。

右肩が少し痛いので無理せず1000m。

500mはプルブイ挟んで。

脚の筋肉痛をほぐせるんじゃないかと思い、後半の500mはプルブイ挟まずキックで。

2月末から泳ぎ始めたけど、500mも続けてキックも入れて泳いだのは初めて。

いや、生まれて初めてだ!

キックしながら泳ぐと息が上がるので、25〜50m泳ぐたびに小休止が必要。

プルブイで泳ぎ始めた頃もそうだっからしかたない。

それより、500m泳いでも足底痛が悪化しなかったことがうれしかった。

足底の状態にもよるが、今後のスイムは普通にキックを入れて練習できるかもしれない。

帰宅後いつもの居酒屋へ。

往復約3.6Kmをゆっくり歩いたら、終始右足底の細いスジが痛かった。

調子に乗りすぎたかも(笑)。





5月27日(水)

二日休んで今日はウォーキングの日。

ジムのトレミ。

傾斜2%で時速6Km。

この速度で歩くのは初めて。

途中で飽きたけどテレビで野球放送があってたので我慢できた。

右足底の細いスジの痛みは常時あった。

これ、消えてくれるのかな〜。





5月28日(木)

右足底のスジは仕事中も突っ張った感じの痛み。

鍼灸院ではスジはほとんど分からず、足底全体が張ってるとのこと。

自分では張ってる感じはないのに不思議だ。

スジは最初の頃はストローくらいの太さだったらしい。



そして、

とうとうLSDペースでのジョグの許可が出た。

1Km歩いて、1Kmジョグの繰り返しから。

スジの痛みが消えないのは不安だが、院長さんを信じてリハビリ続けるぞ!

スロージョグができるなら6月からアミノバリューランニングクラブの練習会に行けそうだ。

嬉しい!


ジムが休みなのでスイムなし。





5月29日(金)

今日も足底のスジが張った感じで痛い。

ジムでスイム。

肩に負担がかからないようゆっくり1000m。

明日に向けて足底に負荷をかけたくなかったので、キックを入れずプルブイ。

ゆっくりかいても強くかいても速度はあんまりかわらないので、ゆっくりの方が疲れず結局泳ぎ終わるのが早いみたい(笑)。





さて、二日休んだので今日はトレーニングの日。

右足底のスジの張りというか痛みは消えないけど、きのう・おとといより軽くなったかも。

もちろん今日はウォーク&スロージョグに挑戦。

今雨が降り出したので、午前中仕事して午後ジムでやってみます。

走り方、覚えてるかな〜。

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事