ヘラウキQ&A集

ヘラウキについての質問にお答えします。

全体表示

[ リスト ]

A 作れます、というより作ります。
もちろん自分の腕の範囲ですが・・・
ただHPでのオーダー受注の中で今まで作れなかったのは一件だけあります。残念です・・・

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

初めまして、私も浮きを作ります。^^茅で4ツ割ですが、、。浮きのボディ形状を逆にした浮きは、制作可能ですか?^^足側のしぼりをトップ側にしてボディ側の絞りを足側にすることです。逆にした場合のメリットは、浮きの動きがどうなるか判断が可能でしょうか?流れに対応し、しもりにくくなると良いのですが、、。また、なじみ方、戻し方がどうなるか想像ができますでしょうか?。オーダー可能でしょうか?宜しくお願い致します。下手なので長めに割いて絞るのは苦手です。^^

2009/3/1(日) 午後 9:32 [ akira ] 返信する

顔アイコン

どうもこんにちは!あまりまめに見に来ないので気がつきませんでした!申し訳ありませんでした!
ご質問の件ですが・・・
ボディの絞りを逆にして制作することは問題ありません。すぐにでも作れます。たまにこのような形の浮子を見かけます。
浮子の動きですが私自身制作してテストしたことがないのではっきりとしたことは言えませんが、ボディの浮力を下部に持って行ってるので戻る作用は通常の形より強いと思います。逆に潜る作用は若干遅れるかもしれません。
流れに対してシモリにくくなるかどうか・・・ボディの形状で下部に浮力を持たせるのと通常のと比べて・・・テストしなければ分からない気がします。すみませんです!!
馴染み方はゆっくりになります。また戻りは早く、エサの状態はつかみやすいと思います。
オーダーは可能です。基本的にどの様な形状でも作ります。回答にならないかもしれませんがどうぞ宜しくお願いいたします。 削除

2009/3/4(水) 午後 7:41 [ テッチャン ] 返信する

顔アイコン

うどん浮子のトップを0.6mmのボディ径6.5mmボディ12.14cmグラスムクトップで足竹足で作成出来ますか? 削除

2016/9/12(月) 午前 7:44 [ たかはしやすより ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事