ヘラウキQ&A集

ヘラウキについての質問にお答えします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

A  茅素材は羽根と違って円形で太さも豊富ですので二枚合わせにする必要はありません。
羽根の二枚合わせは一本の太さに限りがありますので二枚に合わせて太さを稼ぐ必要があるのです。
茅の一本取りのメリットは二つに割って円形にする必要がないことと、なにより合わせに必要な接着剤が必要ないことで十分な浮力を生かせることです。

開く コメント(69)

開く トラックバック(1)

A 浮力表示は以前していたことがあります。
何グラム背負うか表示しておくと確かに便利ですがグラム数より板オモリ何ミリ厚を何センチと明記した方が分かりやすいことは確かです。
それからグラム数で他の浮子と比較する場合ボディ形状寸法足やトップのサイズ等キッチリ同じでなければならないのですが単に見た目で判断されることがあり現在ではあえて明記していません。もちろん自身では把握記録済みです。

開く コメント(0)

A 作れます、というより作ります。
もちろん自分の腕の範囲ですが・・・
ただHPでのオーダー受注の中で今まで作れなかったのは一件だけあります。残念です・・・

開く コメント(3)

A オーダーに関するアドバイスは出来るかぎりさせていただきますが、お客様の設計寸法通り作製するので性能保証は出来かねます。ご了承ください。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事