暮らしにHERBを ! 横浜・魔女達夢ハーブスクール

ハーブを楽しみたい方、ハーブの資格を取りたい方、丁寧に指導します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

              白花カタバミ


  先週の初級インストラクター講座のお話をします。
  生徒さんは30歳〜40歳代の女性。若いですね。
  昨年、近くの園芸屋さんのハーブコーナーのお仕事をさせていただきましたが、
  その時、ハーブの相談の来られた方々とそのお友達です。

  
  たいていのカルチャースクールでは 乳幼児同伴はダメですよね。
  教室を始めるときに、生徒さんの了解を得て、乳幼児同伴可能としています。
  生後間もない乳児がお母さんと一緒に教室に来ます。幼稚園児が一緒のときもあります

  この年代のお母さんは育児でストレスがたまっている方が多いです。
  そして、自分の趣味の時間を一人で持つことが出来ません。
  そんな人こそ ハーブに親しんで欲しいのです。

  お母さんがお勉強している間、こどもさんは お母さんの隣に座って お絵かきして遊んでいます。
  ご持参のおやつを「先生もどうぞ」ってくれたりしますよ。

  この日はアロマテラピーの第2回目。マッサージオイルを作りました。
  二人一組になって、ハンドマッサージ。手のひら、特に親指の付け根のマッサージが
  皆さん 気持ちがよかったようです。
  
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事