暮らしにHERBを ! 横浜・魔女達夢ハーブスクール

ハーブを楽しみたい方、ハーブの資格を取りたい方、丁寧に指導します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ロサ・ガリカ

イメージ 1

 ハーブで使用するローズレッド「ロサ・ガリカ」は赤い花ですが
 我が家の「ガリカ」は濃いピンク色です。「ガリカ系」といったほうがいいのでしようね。

 本日、午後より、腰痛がひどく、歩くのもままなりません。
 大変申し訳ありませんが、ブログはしばらくお休みいたします。

イメージ 1

            庭の「ヨーロピアーナ」です。
 

 魔女達夢ハーブスクールから、今年もハーブインストラクターを受験する人たちがいます。
 初級も、中級も、なんと、上級も--です。

 5月連休明けに問題が送られてきます。約1ヶ月、自宅で勉強して、解答を提出します。
 問題は ○×、三択、などですが、難しいのは文章題です。ここで、実力が試されるのです。

 初級は エルブ・ド・プロバンスの説明と、それを使ったオリジナル料理
 中級は 何かを染めて、染めたもので作品を作る。
 上級は 文学作品を読み、その世界に思いを馳せ、オリジナル作品を作る(栽培、料理、クラフト、なん     でもいいのですが--)

 21日は上級クラス、22日は中級クラスでしたが、予定の講義より、試験問題の相談に時間がかかりまし た。
 魔女達夢ハーブスクールの生徒さんの有利な点は、講師であるmajoramuが審査をするセクションの委員 長の経験 がある、と言う事です。試験問題の編集もしていました。
 どんな解答をすると、減点され、どんな解答が評価されるか、わかっていますからね。

 でも、受験生の立場では「先生に恥をかかせられない」とものすごいプレッシャーなんだそうです。
 合格することは勿論で、高得点で合格しないといけない、と思っているようです。
 うれしいような、なんとも複雑な心境ですよ。ぎりぎりでも合格は合格だ、と言ってあげてます。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事