夢は海外移住?

お久しぶりです!!まだ生きてます。笑

全体表示

[ リスト ]

東京都渋谷区の歯科医宅で長女の短大生武藤亜澄さん(20)の切断遺体が
見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された二男の予備校生勇貴容疑者
(21)が、殺害に至る直前、「妹に『受験生のくせに』と言われた」と供述
していることが10日、警視庁捜査1課と代々木署の調べで分かった。

亜澄さんに対しては、外泊を繰り返す生活態度や親への言葉遣いが不満だったと
話しているという。
 
同課などは、受験に3度失敗し、私大歯学部への進学で苦しむ中、不仲になってい
た亜澄さんに最も触れられたくない部分を指摘され、勇貴容疑者が逆上したとみ
て、さらに動機の解明を進める。
 
勇貴容疑者は昨年12月30日、2階居間でテレビを見ていた亜澄さんに「『勉強しな
いから夢がかなわない』となじられ、頭にきて殺した」と供述していた。

その後の調べで、2人が言い争いになったことが新たに判明。その中で、勇貴容疑者は
亜澄さんから「『(親に迷惑を掛けている)受験生のくせに』と言われた」と話して
いるという。   
    
 

『夢がかなわない』という一言で平和な家庭には想像も付かない事態が起きてしまった。

そもそも、容疑者は歯科医にはなりたくなかったのだろう

人には向き不向きがある

なぜ、親は3浪している子供に対して

手を差し伸べてあげれなかったのだろう

『歯科医でならなくてもよい』の一言で良かったかもしれない

殺害後に遺体を頭髪、胸部、下腹部、内臓と・・切断している

これは単なるバラバラ殺人事件とは異なるような気がする

また、被害者の下着を剥いで持ち歩いていたなど

心神耗弱の可能性もあり

精神障害を理由に無罪放免になる恐れもある

どちらにしても、世間に出てきたときを想像すると恐ろしい

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんにちわ☆ 早速きました*藁 この事件は怖いですね。。。

2007/1/10(水) 午後 4:27 [ may*ko*92*_i*higo ] 返信する

悲しく辛すぎる事件です。犯人も被害者も我が子ですものね。

2007/1/10(水) 午後 4:58 fuwa 返信する

こんにちは。この事件すごく衝撃を受けました。実の妹をバラバラにするなんて・・・。あと、精神障害で不起訴になるって言うのは私も前々から疑問だったんですよね。精神障害自体、判定が医師によって異なるらしいんですよ。そんな不明確な基準で判断して犯罪者を世の中に出すなんて考えられないですよね。。。北朝鮮の恐怖以上に私たちにとっては深刻な問題だと思うんです。。。。

2007/1/10(水) 午後 7:40 [ dnrd ] 返信する

やっぱり医者の息子は、親に引かれたレールを進まなきゃいけないみたいなことがあるみたいです。知ってる医師も親が医者で、医者になるのはイヤだったけど、後悔はしてないけど結局親と同じ道を歩んでしまったと言ってました。この容疑者の両親は世間体しか気にせず、子どものことは気にしてなかったんでしょうね・・・

2007/1/10(水) 午後 9:14 [ かえなりん ] 返信する

顔アイコン

mayuko_929_ichigo さん、ご訪問ありがとうございます。悪夢ですねぇ。

2007/1/11(木) 午後 1:17 hirox1225 返信する

顔アイコン

fuwafuwaさん、家族間の殺人事件が多いですよね。嫌なブームになっているようです。

2007/1/11(木) 午後 1:18 hirox1225 返信する

顔アイコン

dnrd_134 さん、バラバラも単にばらしているというよりは、胸や下腹部、頭髪を剥いだり、内臓を取り出したりと・・行動が異常ですよね。裁判になれば、精神障害を盾にして争うことになろうかと思いますので、無罪放免になるかもしれませんね。そこで親にも見離されると・・怖いですね。

2007/1/11(木) 午後 1:32 hirox1225 返信する

顔アイコン

かえなりんさん、兄弟が多いといけないことなのですが、いわゆる良い子に愛情を注いでしまい・・。他の兄弟が疎外感を抱いてしまうっていうことはよくあることですが・・。怖いです。医者の子供は医者っていうのもなんだかなぁ・・という感じですよね。

2007/1/11(木) 午後 1:44 hirox1225 返信する

ひどく哀しい事件でショックでした。。世界はこれからどうなっていってしまうのでしょう。。不安です。

2007/1/14(日) 午後 3:16 蘭 返信する

顔アイコン

蘭さん、これは本当にひどい事件でした。それも肉親間ですからね・・。

2007/1/15(月) 午後 0:45 hirox1225 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事