気ままな旅スケッチ

見る旅、撮る旅、感動の旅、気ままに更新しています。

全体表示

[ リスト ]

井の頭恩賜公園の桜

この時期としては珍しい大雨で、東京の桜ははすっかり散ってしまいました。
満開だったのはまだつい先日のことなのに、もう時期はずれの感さえあります。

井の頭恩賜公園は、東京武蔵野市にあり、東京屈指の桜の名所として有名です。
(私のブログでも3/25の記事で多磨の桜の名所として紹介しました)
井の頭池の水面に映る満開の桜は息をのむほどの美しさで、
JR吉祥寺駅から歩いて5分と近いので多くの花見客で賑います。

3月下旬、早朝の静かな桜を見たくて、朝早起きして出かけてみました。
この日は天気がいまひとつで青空というわけにはいきませんでしたが、
池の周囲に枝を広げ、水面に写る満開の美しい桜を満喫しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2008.3.30撮影
FUJIFILM S5Pro+Nikon 18-200mm F3.5-5.6

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

井の頭公園の桜は見に行ったことがないです。今日あたりは葉桜ですかね。

2008/4/14(月) 午後 3:55 piljugina 返信する

顔アイコン

満開の桜を見ながら、のんびりと、ボート遊び・・・楽しい春のひと時・・・幸せを感じますね〜。(^^♪

2008/4/14(月) 午後 9:40 ほだか 返信する

顔アイコン

水面に映り込む桜がいいですねぇ。
一枚目なんてすんごい迫力ですね!

2008/4/15(火) 午前 1:01 kota_bubu 返信する

顔アイコン

素晴らしい、画像ばかりですね。桜の時期に一度行ってみたいです−-ボ-トも長いこと乗ってないですから、乗ってみたいですね。綺麗な画像ありがとう。

2008/4/15(火) 午後 5:48 てるてる坊主 返信する

顔アイコン

わぁ〜!、美しい〜!
水面に映る桜〜〜私も堪能させてもらいました〜♪
ポチです。

2008/4/15(火) 午後 9:04 さとやま 返信する

顔アイコン

池に映る桜は綺麗ですね〜
井の頭公園と聞くと、青春ドラマを思い出します〜

2008/4/15(火) 午後 10:21 Mr.mikan 返信する

顔アイコン

ノンちゃんさん>井の頭公園は都内でも比較的早く満開になるので、残念ですが今はもうすっかり葉桜でしょうね。

2008/4/16(水) 午前 0:28 HERO−me 返信する

顔アイコン

ほだかさん>井の頭公園というとボートがよく似合います。でもどういうわけか、井の頭公園でボートに乗ったカップルは別れるという云われがあるんですよ。

2008/4/16(水) 午前 0:30 HERO−me 返信する

顔アイコン

kotabubuさん>水面すれすれですが、水面には触れていないんですよ。不思議です。

2008/4/16(水) 午前 0:33 HERO−me 返信する

顔アイコン

gskmg453さん>桜の時期が最高ですが、桜は紅葉するので秋のいいですね。

2008/4/16(水) 午前 0:35 HERO−me 返信する

顔アイコン

さとやまさん>水と花のハーモニーというか、井の頭公園の売りは井の頭池の水と桜の組み合わせですね。

2008/4/16(水) 午前 0:40 HERO−me 返信する

顔アイコン

さとやまさん>すみません、ポチ有難うございました。

2008/4/16(水) 午前 0:41 HERO−me 返信する

顔アイコン

mikanさん>池に映る桜は綺麗でしたが、池の周囲の桜の下は朝から花見客でいっぱいでした。でも周囲の桜のトンネルも綺麗でした。

2008/4/16(水) 午前 0:44 HERO−me 返信する

やはり早朝は静かでお花も一段と綺麗です。
水鏡や繋がれているボートの風情が素晴らしいお写真ですね。傑作ポチ

2008/4/16(水) 午前 1:00 花と風景photo 花 返信する

顔アイコン

花と風景さん>昼間の喧騒と違い、早朝や夕方の静かな風情がいいですね。傑作ポチ有難うございます。

2008/4/16(水) 午後 9:44 HERO−me 返信する

顔アイコン

水鏡が何とも素敵な景色です。ポチ。
やはり水辺の桜というのは美しいものですね。花筏もあちこちで見られそうです。^^

2008/4/16(水) 午後 9:55 ∈花 遍 路∋ 返信する

顔アイコン

礼じゅんさん>水辺の桜が美しく、朝冷えとひと時の静寂で都心に近いとは思えない光景でした。ポチ有難うございます。

2008/4/16(水) 午後 11:22 HERO−me 返信する

顔アイコン

訪問が遅れてすみません。水面に写る桜も見事に綺麗ですね。今はもう桜が終わりましたが、楽しませてもらっています。

2008/5/4(日) 午前 2:28 [ red**006*222 ] 返信する

顔アイコン

reds20061222さん>ご訪問ありがとうございます。1ヶ月前の今年の桜も、もう去年の桜を見ているような気になりますね。

2008/5/5(月) 午後 1:36 HERO−me 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事