気ままな旅スケッチ

見る旅、撮る旅、感動の旅、気ままに更新しています。

全体表示

[ リスト ]

青いネモフィラとともに、国営ひたち海浜公園のみはらしの丘が、コキアの紅葉で真っ赤に染まる光景はまさに絶景です。

今週の始め、真っ赤には少し早かったのですが、まだところどころに緑も残るグラデーションのような美しいコキアの紅葉でした。ただ青空でなく、生憎の曇り空だったのが少し残念でした。


みはらしの丘の手前にはソバの花が咲いていました。
イメージ 1

そばの花とコキアの紅葉のコラボレーション。
イメージ 2

定番のコキアの紅葉風景ですが、青空だったらもっと映えたと思います。
イメージ 3

イメージ 4

コスモスとのコラボですが、台風の影響もかなりあったようでした。
イメージ 5

植えられている場所、見る角度によって、まったく違った色に見えるところがあります。
イメージ 9

遠くまで見下ろす、まさにみはらしの丘という風情です。
イメージ 6

イメージ 7

このモコモコ感が何とも言えませんが、触ってみるとゴワゴワです。
イメージ 8

2018.10.16 撮影

訪問有難うございました。



閉じる コメント(8)

顔アイコン

本当に・・なんと美しいのでしょう(^_-)-❤
ネモフィラも好いですが、コキアも・・素晴らしいですね♪♫♬

ナイス☆.。:*・☆.。.:*♪♫♬・♡♡♡ウットリ・:*:・

2018/10/20(土) 午後 9:39 otori (オトリ)

顔アイコン

広大な敷地にコキアのモコモコ感が素敵ですね。
色も独特で綺麗です!
これ、ホウキグサとも言い、枯れたら箒として使うこともできますよ。
蕎麦の花、コスモスも観られるのですね。いいなぁ〜(^-^)

2018/10/20(土) 午後 10:15 すみれママ

顔アイコン

こんばんは!

春のネモフィラの青と秋のコキアの赤、どちらもまだ、
実際に見たことも、撮った事もありません。

どちらも、いつかは撮って見たいと、毎回、指を
加えて誰かの写真を見ています。

ホントに、綺麗で撮影して見たいです。

2018/10/20(土) 午後 10:23 [ midoben368 ]

顔アイコン

> otori (オトリ)さん
コキアもネモフィラも・・・
ひたち海浜公園は、一年に二度も花の絶景を見せてくれる素晴らしい公園です。
ナイス☆有難うございます。

2018/10/21(日) 午後 9:56 HERO−me

顔アイコン

> すみれママさん
そうなんですよね、見た目からは想像できませんが、やがて枯れると箒が作れるなんて・・・
近くて見て触ってみると確かに箒になるとわかります。

2018/10/21(日) 午後 9:59 HERO−me

顔アイコン

> midoben368さん
春と秋、青と赤、対照的な風景が広がっています。
ここでは誰でもカメラマン、midoben368さんが撮った写真もぜひ見てみたいですね。

2018/10/21(日) 午後 10:01 HERO−me

こんばんは!
コキアってこちらではあまり見かけませんが、、、紅葉するととても綺麗ですね!

2018/10/23(火) 午後 8:39 [ capri ]

顔アイコン

> capriさん
紅葉する前の緑のコキアもモコモコ感はあって結構綺麗ですが、やはり紅葉した方がもっと綺麗ですね。

2018/10/24(水) 午後 5:38 HERO−me


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事