全体表示

[ リスト ]

めかろんきたきた

イメージ 1




そんなこんなを いろいろ考えた末に
これを買った
イメージ 2



600wというのは わかりやすく言えば馬1.3頭分のパワー
イメージ 21

馬4/3頭がヒンヒン言いながら
食べ物を噛み潰すのを想像すればわかるとは思うが
つまりこれは物凄い勢いでアレコレを粉砕するマシンなのだ


本当かどうか知らないけど
グリーンスムージーというのは
それくらいのパワーで砕かないと効能が薄いらしい

2馬力のバイタミックスが8万円するのに対してコイツは1万5千円程度
これなら我々貧乏人でも 血の涙を流す程度でなんとか買える値段だ

バイタとは馬0.7頭分の差はあるが はるかにお買い得商品と言えるだろう

イメージ 3


馬七割の その差は6万5千円
あなたなら どちらを選ぶ?



なみにオスターの作りはまるで電動工具
とても単純なので ビックリするほど掃除がラク
イメージ 4


その構造は販売当初からずっと変わっていないので 
どの部品が壊れても安上がりにお取り寄せできるのも嬉しい
つまり「一生モノのブレンダー」ということだ



これは余談だけど
電動工具と かわらないので
ハイパワーの電動ドリルでこんな事も出来る
(よいこは真似しちゃダメだよ)
イメージ 5

つまりだ
900w以上の電動ドリルが
存在するのかどうかはワシは知らないけど
もしあるとするなら
軽くバイタミックスのパワーを
超えるという事なのだろうね(笑) 



イメージ 6


イメージ 7

素敵なブレンダーを買ったので 
大喜びで野菜を買いにJA直売所



でもって人参を買う



買った人参はこの地域の特産 碧南美人と言って 
大変甘く水分の多い ジュースに最も適した人参である


それを10キロも買う




イメージ 8


。。。。


いくら大安売り(800円)とはいえ やはり10キロは多い

でもって
「グリーンスムージーに根菜類は不適切」と 後から知る事となる

(買う前にちゃんと調べればよかったのだけど)


(どっかからコピペしてきた情報) 
にんじん、ブロッコリーの茎、ズッキーニ、カリフラワー、キャベツ、かぼちゃ、オクラ、トウモロコシなどのデンプン質の野菜は使わない
でんぷん質の野菜はフルーツとの食べ合わせが悪く、腸内でガスが発生しやすくなる

実際妻は腹の中で発酵してヒドイ目にあう
イメージ 9


・・・・

スムージーにして飲めない


だとしたら この10キロの人参
どう処理すればいい。。
こういう時に馬さえいれば 
何の問題もないのだろうが。。。
イメージ 10



馬もいないので
とりあえず半分は細かく切って 
レーズンと甜菜糖を加え発酵飲料にしよう

酵素飲料は放射能にもよく効くらしいしな
酵素飲料とは (酵素ジュースの作り方)



酵素飲料を山盛り作ったが それでもまだ こんなに残っている
イメージ 11


メカロンもあきれている










イメージ 12

まずは酵素飲料を大量に作って冷凍して
酵素飲料の残りかす
人参ジャム 人参パウンドケーキ ザラザラした人参ラッシーなどで消費
イメージ 13

その他 人参のみカレー 人参パスタと 人参三昧が続く
イメージ 14

出会う人すべての顔が人参に見えるようになったちょうどその頃
 

ちょっとだけ妙案が浮かぶ

そうだ 西洋菓子に乗っているアンゼリカだって
フキで出来ているじゃないか
あんな感じで
人参をピールにすればいいんじゃないだろうか

そうすれば一気に喰わなくてもすむ

砂糖につけて酵素化した後
イメージ 16


人参部分を乾燥させる
イメージ 15
これが結構 いける事が判明


すごくうまいぞ!

・・・



うまいけど 大量には消費できない事も判明

イメージ 17

イメージ 18




ああ メカロン・・・・助けて助けて







イメージ 19







しばらく こわい夢 見そうだ
イメージ 20





イメージ 22




ぱんだに

イメージ 23

と言われたので「あれ 間違ったかな?」
ちゃんと調べてみたら


一馬力750wであることが判明


だから この記事は
全部ウソを言っていた

という事になってしまいました




つまり
イメージ 24

イメージ 25




イメージ 26

ううううううう



閉じる コメント(34)

ほいでグリーンスムージーはどないなったのですか?( ・∇・)人参安いね( ´∀`)人参は生なら好きだけど炊いたり似たりしたら大嫌い。食べるけどね( ´△`)

2015/2/28(土) 午後 6:04 kerozi

> ぽちやん

酵素飲料は たぶんおぬしには合うだろうな
意外と調の調子も良くなるし 生ジュースよりいいんじゃないか?とも思うよ。

昔は原動力として例えるもののベストが「馬」しかなかったんだろうね「犬」や「猫」では 例えにくいからね(笑)

2015/3/3(火) 午前 2:14 へろよん

> degukoruさん
日本製のミキサーって 馬力弱いんですよ
多分 安全性の問題からなんだろうなぁ。。。。

アメリカ製は雑だから パワーはあるけど安全装置も何もあったもんじゃない
下手に使うと指が吹っ飛びますからねぇ(笑)

酵素飲料やビビンバ鍋パン焼き
いろいろ試して遊んでください(笑)
何も真剣に構えるこたあないです
お互い遊びながら人生をのらりくらりと渡っていきましょう(^^)

2015/3/3(火) 午前 2:19 へろよん

> ふまさん

ああいう系のジュースって 基本「お腹に優しくない」んだよね
ジュースとはいえ「よく噛んで唾液と合わせてから」でないと一気にお腹を壊しちゃう(^^;)

ローフードもいいとは思うんだけど 自分と相性がいいのかどうかは不明 色々と試してはいるんですよ これでも(笑)

少なくともうちの嫁さんは合わないみたいです 貴女と同じで 身体が冷えて夏でも不向きです 体質にも色々あるからねぇ自分に合ったものを模索しないといけないね(^^)

2015/3/3(火) 午前 2:24 へろよん

> konpinさん

「奇美公路飯店」見てみましたよ
ちょっと人参の写真はわかりづらいね(笑)

台湾って 近いせいもあるんだろうけど沖縄料理と酷似している部分が多いんだよね
腓骨麺とソーキそばなんて そっくりだもん(笑)
それと一緒で(想像するに)沖縄の「人参のしりしり」と同じ類のものなのではないかと。。。違うかな?(笑)

人参は細切りでごま油をまぶして
中華鍋であまりいじらず低温調理・・っていうのが うちの人参料理の鉄板です(笑)
塩だけで人参の旨味を最大限に引き出せますよ お試しあれ

いつも贔屓にしてくれてありがとう
これからもよろしくね〜〜♪

2015/3/3(火) 午前 2:33 へろよん

> ゆうこさま

そういえば グリーンスムージーに関しては・・・


忘れていたよ▄█▀█●(←懐かしいだろ・笑)

2015/3/3(火) 午前 2:37 へろよん

顔アイコン

へろよん様、お世話になっております。 先日、ハイビスカスでテンペ作成を試みたものの、発酵せず失敗に終わりました(涙) 気温の関係かな。腐りかけの1キロの大豆は、鳥のエサになり大空へ舞いました。
ブレンダー!私の憧れマシンに米国で販売されてるニンジャ、ってのがあります。
1,000Wで、歯が2段なんですよ。アメリカのTVショッピング番組で見て(ええ、こういうのに騙され安いタイプです)ずっと欲しいと思ってるのです。
ブレンダーはねえ、案外、壊れやすいです。 5分以上攪拌してるとモーターが焦げてイカレちゃいます。過去2年で4台買い換えました。ええ、私、スムージー朝食派なもんで。ひまわりの種食ってビタミンE摂取しようとスムージーに突っ込んでたら、ブレンダーの歯のギザギザが無くなってしまいました(涙)
ブレンダーの歯がチタン製のやつ、いいですよね。あと馬力は500w以上欲しいです。 ジャーもデカイ方が使い勝手広がりますね。

2015/3/3(火) 午後 5:42 [ ばばべじ ]

> ばばべじさん

アメリカにお住まいなのかな?
やっぱアメリカはとんでもないもの作るね しかも忍者って(笑)

ブレンダーってそんなに壊れやすいんだ
ネット情報では「すごく丈夫」だと 星印が結構ついていたから安心してたんだけどね(笑)確かに刃はやられるかもしんれんな
固いのには使わないようにしよう(^^)
(ちなみにオスターブレンダーはギザギザついてません)

テンペ出来なかったか〜〜〜〜(笑)
失敗しても 納豆にはなるんだけどなぁ・・・残念

これに懲りずにまたチャレンジしてみてな(^^)

これからもよろしくね♪

2015/3/3(火) 午後 11:19 へろよん

顔アイコン

うち、毎日人参+りんご+生姜+その他フルーツや野菜のジュースを
飲んでいるんですが…食べ合わせダメなんですね
朝食の中の一品(サラダや果物)の感覚で飲んでましたが…

我が家もOsterです。機種は違いますが…
下の刃の部分は替え刃が店で売ってるので(しかもやたらと安い)すぐ買い換えできるし、本体が確かうちのは2〜3千円ぐらいだったんですぐ買いました。
入れるところがガラスなのも嬉しいです。ポタージュもすぐ作れますし

そうそう!ブレンダ-買ってから知ったんですが、ブレンダ-よりも低速ジューサーの方が栄養素を残してるっていう人もいますが…
どうですか?
我が家はジューサーの方がやたらと高価なのでブレンダ-にしたダケで、そんなに栄養の違いがあるって意見があるとは知らなかったダケなんですが…
それに繊維質をすべて捨てちゃうのも勿体ないと思って…(まぁ料理に使う人もいるのかもしれないですが…)

2015/3/4(水) 午前 5:19 ASKAママ

> ASKAママさん

安いな本場は(爆)
オスターは結構沢山種類があって ワット数もバラバラなので 何とも言えないけど もし600wだとしたら 羨ましい限りですな(笑)

栄養素の吸収で言えば 高速ブレンダーの方が良いのだろうけど
問題は「酸化」だね
低速ジューサーだと 食材が酸素に触れる量が少ないから 身体に負担が少ないからね
老化の原因の一番は「酸化した物質を摂取する事」だっていう学者さんもいるくらいだからね
アンチエイジングマニアは低速ジューサーがお勧めだと思うよ

2015/3/6(金) 午前 5:53 へろよん

顔アイコン

負けました。うちのは450Wでした

丁寧にありがとうございました
栄養じゃなくて酸化ですか…
なるほど…
コレじゃどちらも一長一短なんですね…
なら安いのでいいや

2015/3/10(火) 午後 9:50 ASKAママ

> ASKAママさん

まぁ 健康に何がいいやら悪いやら(^^;)
どっちもどっちなんだけどね(笑)
人によって言う事は違うから 自分の体調と相談して 一番あっていると思うものを選ぶしかないねえ(^^)

2015/3/11(水) 午前 7:03 へろよん

顔アイコン

春ですね!ご無沙汰しております!とうとうブレンダーをご購入されたのですね!
私は、今年はとてもスムージーから遠ざかった冬になりました〜。でもまた暖かくなり、スムージーが美味しい季節ですね☆昨年にローフードデザイナーという資格をとったのですが、そのなかで、コールドプレスジュースを飲む機会が多くあり、ちょっともうそれが原因でスムージーからジュース派になりそうなのですが、ジュースの機械はもう、本当にでかいし、高いしで、、、にんじん+りんごをVitamixでどろどろにした後に、ナッツミルクバッグで漉すとかなり良い感じのジュースが出来上がります。本当に美味しいです!が、面倒くさい、、、

へろよんさん的に、生ジュース的なものを取り入れだしてからの体調はいかがですか?Vitamix実験会、ご興味ありましたら開催しますよ〜!

2015/3/19(木) 午前 0:01 [ かおちゃん ]

> かおちゃんさん

ローフードデザイナーなどと言うものがあるのだね
余りにも色々な資格があり過ぎて さっぱりわからんね(笑)

ワシも「キッチン冒険家」という資格でもこしらえて一儲けしてやろうかな?うひひひ

ナッツミルクバック・・・って 何だ?と思って調べたら
ローで使う きめの細かい布なのかな?

あまり詳しいことはわからないんだけど コーヒーフィルターでいいんじゃないの?・・・って思ったけど

絞れないのでダメなのかね?(笑)

生ジュース的なものは ワシはカパだから 非常に調子いいような感じだけど
嫁さんはヴァータなので すごく調子悪くなるんだよね(笑)

二人一緒にできるのは多分 ぶっ潰しのブレンダー系じゃなくて 搾り取る系の生ジュースになりそうです。

2015/3/22(日) 午後 11:11 へろよん

資格は自分への自信のなさですわ。肩書き的なものが欲しかったし、やはり独学でなくきちんとした先生に習ってみたかったので、とてもよい経験になりました。

ナッツミルクバッグはめちゃ細かい目の排水溝ネットで代用できるかと!

とりあえず、ブレンダーでどろどろにして、絞ると美味しいジュースできますよね。

絞りかすを、私も勿体ないと思っていたので、教室でその事について、質問してみたら、無駄なものを体に通す方が体のエネルギーの無駄使いで勿体ないと言われて、目から鱗でした。そう言う考え方もあったのかーと。

2015/3/26(木) 午後 11:44 [ かおちゃん ]

> かおちゃんさん

>無駄なものを体に通す方が体のエネルギーの無駄使いで勿体ない

・・・・・

無駄なんだ!!!!!!(笑)


う〜〜〜〜(^^;)

ワシは
その言葉を発したローの先生と生涯 お友達になれそうもないなぁ(笑)


その言葉 アフリカの子供達に聞かせてあげたいね(^^)

2015/3/27(金) 午前 0:07 へろよん

顔アイコン

メカロンって何だろうって見ていたら
人参の袋の絵だったんですね
人参は、私シリシリにして食べます
一日で4本位は食べれますね
最近シリシリが美味しくて美味しくて
でもタマゴやシーチキンを使うからベジじゃないけどね
人参スムージー試してみようかな。
私もミキサー買ったから。師匠ほど強力ではないけど(^^)

2015/3/28(土) 午後 11:47 [ - ]

> rtg*d2*6さん

シリシリうまいよね〜〜
ゴマ油と菜種油を合わせて 塩だけでじっくり時間をかけて蒸し煮焼きにすると そりゃもう格別の味わいだ(^^)

あなたの体調が合えば 人参スムージーもいけるとおもうけど
人によっては おなかがパンパンになるから気を付けてな(^^)

2015/3/31(火) 午後 5:51 へろよん

顔アイコン

やっぱり、色々な考え方を知った上で、自分で納得行く&体に合うを選ぶのが一番いいですよね!その時々や季節でも体調は変わるし!

というわけで最近雑食です(笑)
やっぱり、いろんな珍しいものを食す趣味は犠牲にできんかったです!楽しく食べないと元も子もないなと!

2015/4/2(木) 午後 10:40 [ かおちゃん ]

> かおちゃん

全くその通りだよね(^^)

変な思想や考え方に毒されるのではなく
「自分の身体と対話しながら生活していく」っていうのが最高だと思うよ。

「楽しく生きる」
まったくまったく まったくもってその通りだよ。

何も 健康や長生きが一番じゃないよね

心から生き切る事が大切なんだなぁと心から思うよ(^^)

2015/4/3(金) 午前 0:38 へろよん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事