過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ウ狂ハ時メノキ

木の芽時ですな。。。。。



今は 学生賃貸マンションに建て直されてしまいましたが

以前 うちの実家横のボロアパートに謎のオヤヂが住んでましてね
イメージ 8

毎年 この時期になると

朝 早くからアパートの窓を開けて 未知の王国の選挙演説をはじめておりました。

「自分以外は 全部敵だ!」 ・・・と 叫びながら。。。



それから 三日後くらいに 数人の男達によって救急車のストレッチャーに縛りつけられて

「キサマら 何が目的だ!」と叫び 暴れながら 彼は病院に運ばれていくのです。





ほのぼのとした季節の風景。。。といった ヤツです。





この季節は いきとしいけるもの 総てを狂わせるのでしょうな。。。




あのオヤヂ、、、元気かな?


今 どこにいるのかな?・・・・・







キノコハンターが狂いだすのは 春先ではなく 秋先




すべてが敵に見えだすのが この時期なのです。




ははははははは!








ではキノコ狩りの基本を 教えてやろう。



キノコ狩りはな・・・・


とにかく 敵が多いぞ!


すれ違う人 すれ違う人 すべて敵だと思っても過言ではない!




「アイツの持つシロ(毎年キノコが生える場所)を 探り出してやる」

そういった鬼畜のような連中の巣窟なのだ!

例えば山道で ランドセルの小学生に遭ったとしよう。


それは 間違いなく敵だ!



ランドセルの中身は 教科書や筆箱が入ってるなんて 大間違いだ!

イメージ 6
蓋を開ければ大量のキノコが入っている。
そんな事は 当たり前の世界。。


そう・・・キノコハンターとは 影を生きる者。。


まさしく 現代の忍びと言っても過言ではないのだ!


当然 我々夫婦も それなりにカモフラージュして潜入する。。



山好きの夫婦にしか見えない格好。

イメージ 5



だが カバンの中身は こうだ!

イメージ 1


中には 弁当やら 水筒やらお菓子やら 沢山入っているように見えて

実は何も入ってはいない!!


キノコが潰れないように ダンボールで加工してあるだけなのだ!!


コレでワシらの外見を見て キノコハンターだと わかるやつは おるまいて!!

はははははは!





イメージ 2


おお ホウキダケみたいなのがある。。。。

これって 結構 毒の見分け方がむずかしいんだよな。。

だが ワシとて「闇のキノコハンター」の端くれ。。



喰わぬわけには いくまいて。。





生姜醤油で 炙り焼きにして。。


どれどれ

イメージ 3












・・・・・・











イメージ 7









これは お腹のシクシクするヤツでしたね。








_| ̄|○









イメージ 4



一週間のキノコ談義にお付き合いくださり ありがとうございました。

いやぁ 去年のキノコの写真が溜まりに溜まっちゃってね・・・(笑)

それを 消化するのに仕方なく こんな企画を。。。

キノコに興味ない方には 退屈な企画だった事を深くお詫び申し上げます。

次回からは 通常営業に戻りますので 今後とも お引き立てのほどを。


                                      ヘロヨン食堂

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事