全体表示

[ リスト ]

 
今日は山梨県笛吹市一宮町、R20勝沼バイパス沿いにある「街道一外見の悪い定食屋」へ
カツカレーを食べに行ってきました。
R411 奥多摩湖〜奥多摩周遊〜K33〜R20〜R139〜K18〜R411〜R20 カツカレー食って〜勝沼IC
って感じでした。
イメージ 1
 
 
お初の月狼さんと小河内ダムの近くにある大麦代駐車場で待ち合わせ。
9時半に待ち合わせだけど8時45分に着いてしまった。
そんで月狼さん9時半ちょい過ぎに登場、厳つい感じの人なのかとイメージしていましたが
とっても優しい方で一安心でした(^_^;)
イメージ 2
 
イメージ 3
 
奥多摩周遊と松姫峠を走り抜け、道の駅たばやまで休憩
イメージ 4
 
イメージ 5
 
既に11時半過ぎ、お目当てのカツカレーまだ食べてないけど先にソフトいっちゃいました。
イメージ 6
 
月狼さんも。
イメージ 7
 
 
で、お目当てのお店「街道一外見の悪い定食屋」
月狼さんのブログ記事になっていたのを見てずっと気になっていたお店です。
外観がベニヤ板張りのボロっちい建物に見えてとても一人で入る勇気はありません。
調べたらお店の名前は「男の厨房」みたい。確かに写真右の黄色い看板に書いてある。
イメージ 8
 
カツカレー。カツが厚くてすごいボリューム。
少食なのにこんなの頼んで食べきれるのかちょっと不安になったけどなんとか時間をかけて完食。
キツかった・・・。カレーなんだけどデミグラスソースのような感じ。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
お腹いっぱいになったところで、もう16時近くだったんで勝沼ICからサクッと帰りました。

この記事に

閉じる コメント(14)

たまらないですねー!
カツカレーは男の定番!

14Rもレッドとグリーンで
カッコいいなぁ(-_^)

2013/7/1(月) 午前 0:39 [ 殺介(Botched riders) ] 返信する

一瞬「街道一外見の悪い定食屋」というお店かと思いました。

美味しそうなカツカレーですね。

2013/7/1(月) 午前 1:03 かど 返信する

顔アイコン

外見のぱっとしない店ほどおいしい店が案外多いですよね

2013/7/1(月) 午前 7:26 [ nanja ] 返信する

ど〜も


カツカレー、スゲーボリュームですね〜 よく完食しましたね
カツカレーは大好物の一つで

食いたくなってきちゃいました(笑)

14Rと写真は相変わらずカッコ良く撮れてますね
しかしカツカレー屋さんの前での空模様がかなりヤバそうに見えますが なんとかもちましたか〜?

2013/7/1(月) 午後 2:30 [ レイナ スコール ] 返信する

奥多摩湖から丹波山までかなり遠回りしてクネクネ道を走ってるのがへるちょうさんらしいっていうか、さすがっていうか d(-_^)
松姫峠のクネクネ具合が面白そう! 走ってみたいけど無謀かなぁ…

カツカレーは美味しそうだけど写真見ただけでお腹いっぱい( ;´Д`)

2013/7/1(月) 午後 8:35 [ 黒猫 ] 返信する

顔アイコン

どうも、お疲れさんでした。
キツかったみたいですね、カツカレー。
カレーのルーはあと三倍は必要ですね、オレは(笑)

2013/7/1(月) 午後 10:48 [ やっさん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは、殺介さん。
カツカレーは男の定番!と男前にガッツリ食べたかったけど
現実はヒーヒーいいながらの完食でしたよぅ。
14Rはレッドとグリーンのカラーサイドフィンコンビです!

2013/7/1(月) 午後 11:05 へるちょう 返信する

顔アイコン

こんばんは、かどさん。
店の名前は「街道一外見の悪い定食屋」でもいいですよね。
っていうかそれで通用してるし。
ゲンコツ大のから揚げの から揚げ定食 も良さげでしたよ。

2013/7/1(月) 午後 11:06 へるちょう 返信する

顔アイコン

こんばんは、nanjaさん。
ぱっとしない店でもホントにぱっとしないお味の店もあったり
して難しいところですよね、画一化されて無い味が楽しめるのが
魅力かなー。

2013/7/1(月) 午後 11:08 へるちょう 返信する

顔アイコン

こんばんは、零那さん。
完食するのかなりきつくて、一緒に行った月狼さんにはタバコ
吸ってて下さいと言ってずっとお待たせしてしまいました。
天気は朝パラッと降られた程度でなんとか大丈夫でしたよ。

2013/7/1(月) 午後 11:08 へるちょう 返信する

顔アイコン

こんばんは、黒猫さん。
正丸も走れる黒猫さんの事だから松姫だって大丈夫ですよ。
今回も青梅までの道のりは黒猫さんに教えてもらった道と
同じでまったく頭使ってないです。

2013/7/1(月) 午後 11:10 へるちょう 返信する

顔アイコン

こんばんは、月狼さん。
昨日はお疲れさまでした。
お腹空いてるのに、有無を言わさず峠道ばかり引きずり回して
すみませんでした(^_^;) ルーあと三倍ですか(@_@)

2013/7/1(月) 午後 11:11 へるちょう 返信する

顔アイコン

街道一外見の悪い定食屋>これに思わず笑ってしまい
写真を見て、お店の名前かと思いきや違ったのですね。
なんだか良さそうなお店ですね。
食べたいけどその量はちょっと無理だな。

2013/7/2(火) 午前 7:52 Nori33 返信する

顔アイコン

こんばんは、Noriさん。
外見とは裏腹に店内は至って普通な食堂でした。
Noriさんも今はあんまり食べられないからちょっと
キツイかもですね。

2013/7/2(火) 午後 9:53 へるちょう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事