TAKAのブログPART

中田に「じゃまです」と言われたピコ太郎は「目の上の眉毛です」と返した。

韓国のラフプレーにメキシコ監督が怒り 1試合のファウル数24回は今大会最多

韓国のラフプレーにメキシコ監督が怒り 1試合のファウル数24回は今大会最多

6/24(日) 18:10配信
Football ZONE web
オソリオ監督が試合後に苦言 「必要な対策を求めたい」
 韓国代表は現地時間23日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第2戦のメキシコ戦で1-2と敗れ、2連敗でグループリーグ突破が厳しい状況となった。トットナムFWソン・フンミンの豪快なゴールで意地を見せた韓国だが、メキシコ代表を率いるフアン・カルロス・オソリオ監督は、今大会最多となるファウル数24回という数字に苦言を呈している。フランス紙「レキップ」などが一斉に報じた。

【写真】来日したW杯ロシア美女アンバサダー、“白いブラウス&ショートスカート”公開

 初戦で王者ドイツを撃破したメキシコは、この日もFWカルロス・ベラのPKで先制点を奪うと、チチャリートことFWハビエル・エルナンデスの代表通算50ゴールで追加点を奪い2連勝を果たした。

 だが、相手チームの戦い方には怒りを隠しきれなかった。

「いいか、我々は普段レフェリーに対して話題にしない。しかし、私を心配させる重大なことが存在した。レフェリーは自分たちで結論づけてもらうしかない。議論の必要がない明確な事実が存在する。24回のファウルだ。このファウルを誰が誰に対して行ったかは、火を見るより明らかだ」

 オソリオ監督は試合後、怒りを露わにした。FIFA(国際サッカー連盟)の公式記録によれば、この試合で韓国が記録したファウル数24回は、今大会ここまでで最多。韓国は第1戦のスウェーデン戦(0-1)でも23回のファウル数を記録しており、2戦合計47回も参加国で最多となっている。

 2連勝で決勝トーナメント進出をほぼ手中に収めたメキシコだが、負傷者を招きかねない韓国のラフプレーに対し、オソリオ監督は不満を露わにしていた。

「私はフットボールと有能な選手たちのために、必要な対策を求めたい」

 この試合を裁いたセルビア人主審のミロラド・マジッチ主審にも苦言を呈したオソリオ監督。2連敗で崖っぷちとなった韓国だが、激しいプレーによって対戦相手から怒りを買ってしまったようだ。


一試合24回のファールというのは頭おかしいだろ。

勝つためには何をやってもいいのか。

まぁ審判買収しなかったからファールになってるともいえるが

バスケみたいに10回以上ファールしたらPKにすればいいだろ。

まぁそのくそっぷりが審判を殴った延岡学園のそれとダブる。

ドイツとしてはせめてけがをさせられないように

その他の最新記事

すべて表示

忘れ去られる権利

2019/5/26(日) 午後 0:58

https://blogs.yahoo.co.jp/hetakoitaoppappi/37825217.html この記事を消してくれと脅かされている。 まぁ12月15日になればヤフーブログは勝手に消滅するが。 よくわからないが世の中には忘れ去られる権利というのがあるらしい。 つまりこの人のように犯罪をしても ...すべて表示すべて表示

北朝鮮もうんちが好き

2019/2/9(土) 午後 8:16

北朝鮮の少年少女を苦しめる「気持ち悪い」冬休みの課題 高英起 | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト 2/9(土) 19:37 ツイート シェア ブックマーク イメージ写真(ペイレスイメージズ/アフロ) 北朝鮮の人々は、年がら年中、当局から組織生活や思想の総括、さらに奉仕活動に半強制的に動員 ...すべて表示すべて表示

「辻元、辞めろコール」殺到に立民“完全スルー”! 「寄付した側のミス」投稿を拡散 2/9(土) 16:56配信 外国人献金を受けていた辻元氏。「普通の会社ならクビ」では?   立憲民主党 の辻元清美国対委員長が「 外国人献金 」を受けながら、役職辞任を拒否している問題が、永田町をざわつかせている。これまで、閣僚らの進 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事