全体表示

[ リスト ]

Little Aid のイベント。

行ってきました。
行ってきました…が、不意打ちのアレコレに脳みそが沸騰してしまい、
一言一句、あんまりよく覚えてない……orz

1回目2回目とあったのですが、私は2回目に参加。
聞くところによると、1回目の参加者は20名程度だったらしい。
そっちにすりゃよかったカモー。
あと、ソフトを売ってるメッセサンオーがすぐ近所のため、
本来1回目だけ参加だったはずの方が、イベント券つきソフトを購入しに行き、
2回目にも参加…ってのが何名かいたらしい。
とはいえ、2回目も参加人数は70人弱くらい?
クイズコーナーでも結構早々に人数減ってましたし、
ビンゴでも結構な人数にイロイロと当たってたようです。

私はダメでしたけども。

普通イベントって、イベント開始時間は当たり前として、集合時間が知らされるじゃないですか。
今回はそれがなくて。
何時に行ったらいいのかわからないまま、ひたすらアバウトに行ったら2時着。
それでももう既に何人かいた模様。
ちょっとしくじったかもなぁと思いつつ、並んでいたのですが、いざ入場するとイイ席。
2列目の真ん中近く!近い!今までのイベントでイチバン近い!!!
距離にして3m以内でしたねぇ…。
その時点で、テンション若干上がってみたり。
とはいえ、一人で行ったので静かにしてましたけども。
元々知り合い同士みたいな方が何人かいらして、ペチャクチャしてるのを横目に、
うるせぇぞゴルァ!!と思いつつ…イヤ、静かにしてましたけども(^^)

イベントの開始は、しごくアッサリ。
司会のお姉さんが最初に出て若干挨拶&説明。
その後二人の登場ってカンジでした。

杉田:黒のいつもの帽子。
   胸にFunky Flushin’(キラリンマーク)と紫色で入った白い半袖T。
   ジーンズ(クラッシュでない)
   白+ベージュのスニーカー
   緑のクロスのネックレス。
   細身のレザーっぽいブレス。
   白い細身の腕時計。(ズッカのチューインガムのデジタルに似てる…)
小野:ベージュの杉田と同じような帽子。
   白い七部袖のカットソー生地のスキッパーぽいシャツ。
   ベージュ(?)のパンツ(曖昧)
   ベージュっぽいスリッポン。

そんなカンジで登場。
杉田細長い〜。小野さん色白い〜。
そこでまたテンションが上がってみたり。

入場後、普通に横並びになるのかと思いきや、なぜか縦一列になる二人。
???と思っていると、小野さん、若干腰を落とし、
かつてのふかわりょうポーズで重心右。一言。
「リトル」
続いて杉田、同様に重心左。一言。
「エイド」
……お笑いですか(笑)
二人して似たような格好してからに…同じような帽子かぶってからに…(^^;
これで若干、空気があたたまりました。

この状態で普通にトークちっとはしてくれるのかしらと思ったんですが、それはなく。
いきなり質問コーナーへ。
前もってサイトで募集してたモノを採用したらしい。
収録での失敗談と、キャラの第一印象…だったっけ?(曖昧)
失敗談:
杉田は、兼ね役キャラでダメ出しはなかったものの、
花邑に何かが憑依(?)するシーンでやりすぎてしまい、
「杉田さーん、それではプレイヤーが引いてしまいます」というダメ出しを食らったとか。
本人曰く「キている感じでやった」
小野さんも、「ガハハハハハ」とはっちゃけるシーンでダメだしを食らったとか。
第一印象:
杉田:花邑はそんなに昆布が好きなのかとかなんとか。
   後半、だいぶイロイロ大変なことになってましたが、彼は大丈夫なのかと。
小野:変態。
  (余談:今は髪が短いので不可能だけど、長かったときに女性専用車両にのれないものかと、
      検討していたらしい…)

そのあと、クイズコーナー。
客全員に、マルバツの紙が配られてまして、間違ったら座っていく形式。
最後勝ち残りの3名にはキャラデザさん手書きイラ+声優サイン入り色紙でした。
自分の名前入れてもらえたみたいですが、皆さんHNで御願いしてたのが印象に残った…;

そのあと、ビンゴ。
特賞2名:生録音メッセージ入りアラームクロック
あとはサイン入りポスター(大)、サイン入りソフト、サイン入り特典CD、ポスター(小)
でした。
ついにポスターサーベルを手に秋葉を歩く日が来たかと覚悟しましたが、
あたらないあたらない。
序盤、結構順調に開いてたのでくるか?!と思いましたが。
やっぱり私は運がないらしい。

そのあと、会場からの質問コーナー。限定2名。
Q1:パンツの色(勇気あるなぁと思った…)
杉田:赤地のチェック(その場でチェックしてました/笑)
  (赤が着れないものかと他のアイテムで試したものの、
   自分には似合わなかったためパンツなんだそうです)
小野:黒
   (氏、曰く、オトナだから)

Q2:学園祭の思い出
杉田:中学・高校は「お前はいいから」と、クラスが模擬店をやっていてもゴミ拾い。
   延々ゴミ拾いをしていたらしい。
   大学のときは、仕事と並行だったため、参加できず。
   行くだけ行ったものの、もう片付けだったとか。
   …なので仕方なく帰ろうとしたらば「台本取りに来い」という電話があったそうな。
   ちなみに当時はフリーだったそうです。
小野:大学の中限定のラジオのDJをやることになったものの、話すネタがなく、
   内容は2分に1回は放送禁止用語が登場するようなシロモノだったとか。
   後日、偉い教授らにこっぴどく叱られたらしい。
   ちなみに、模擬店などが面倒だったため、午前行って昼には帰れるコレをやったんだそうな。

これでエンディング…だったような。
イベント前に、退場は整理しつつ行いますみたいなことをいってたので、
さっさと二人は帰して…なのかと思いきや。

握手キタ━━!!

出口ヨコに机が置かれ、二人がスタンバイ。杉田が出口よりでした。
握手会とかの類、参加したこと無かったので、もーどうしようかと。
他の人たち、結構喋ってるようだったので何かいわにゃ〜とやんわり考え…。
杉田にマイネネタを振りたかったんですが、ここで言っちゃイカンと必死に押さえ…
銀様ネタを振っておきました…個人的に満足v
小野さんにも何か言っておきました、ある種要望というかなんというか。

結果として、行ってヨカッタ!大満足!!
コーエーのネオロマイベントよりも、個人的満足度は高かった…(笑)

二人の手は、あったかくてやわらかかったです(´ `*)

追記ing。

●昨日、杉田は鈴木たっつんと一緒にいたらしい。そこで、
杉田「明日LittleAidのイベントに出る」
達「いいな〜いいな〜俺も出たい〜〜〜(キャラ声で)」
杉田「キャラ声で喋るな!!」
…というやり取りがあったらしい。

●小野氏、杉田の帽子をとり、投げるふりをする→帽子を杉田の頭に戻す→杉田「パイルダーオン」
 …というやりとりがありました。

●何のコーナーの時だったかは忘れましたが、二人がChooChooTrainの例のポーズをやってました

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事