すこし日が経ちましたが、「裏切りの街」観に行って来ました。
舞台って、劇団四季ぐらいしか観たことない私。。。
圭くん、見たさに、チケット購入した物の、監督三浦さんの過去の作品をチラッとyou tubeで観てびっくり・・・・
オンナの私が行って、大丈夫かと、心配になりました。
男の観客(大半。。。)の前で、エッチしてる??してない??
台本があるわけじゃなく、普通の恋人同士がエッチするまでの過程を、生ナマしく、演劇されてました。
この生々しい、リアルな感じが売り・・・魅力みたいですが
よくよく読むと、こういう過程を踏んできた中で、三浦さんはリアルな感じのストーリーの劇を作る過程に来たと。。。
少し安心かな

今回の「裏切りの街」は、圭君演じる主人公菅原フリーターと、秋山菜津子さん演じる主婦智子のダブル不倫の話。菅原も彼女はいるけど、別れるのすらめんどくさい。仕事もいまいち、探す気もない。。。そんなダメダメ男が智子とテレクラで会うことになった。お互い本当の相手がいる中、不倫はやめれない、、、、どうしても、避けれないことが起こってしまって、さてどうなるのか???
と、いうお話です。
きっとエッチなシーンも多少はあるんだろうな〜
圭君は、エッチなシーンもこなす、体当たり俳優だから、お芝居として必要ならどんどんチャレンジしていくんで、それもまた、圭君の魅力だなぁと改めて実感

そんな風に、当日ドキドキ、はらはらしながら会場に向かいと、女性が殆どでした。
みんなポツドール作品に興味があるのか、三浦さんに興味があるのか、単に劇・・・、圭君??
みんなが見に来た理由が非常に興味心身でした。
そして、開演
暗くなり幕が上がるとソファーの上に圭君・・・少し恥ずかしい行為を

会場中にあえぎ声が響きわたっており、一瞬で三浦作品の世界に引き込まれた感じです。
圭君が役つくりに悩んでいた菅原も、あの3時間しか見ていないのに、どんな青年なのか凄くよく感覚としてわかりました。なれない人には、少しバリアを張るところ、流されてしまう性格などなどほんとリアルな感じが伝わってきました。菅原が時々見せる明るい?お茶らけた?所は、圭君の素の部分も少し入っているのかなぁと思いました

他の役者さんもとっても上手で、リアルすぎでした

松尾さん(智子の夫役でした)は、面白くって、ずっと笑えました。

全てがリアルの世界で、誰にしても自分に当てはまる部分があり、
同じ境遇や同じ心情、同じ恋人・・・どこかが当てはまることで、自分のことのように3時間見入っていました。
結局は全ての人が、大なり小なり裏切っていて、
ただ単に裏切ることが、人を傷付ける、自分を傷つける、やってはいけないって物じゃあないんだなぁと、人間の深さをしみじみ実感
こんな微妙な心境の世界をつくり上げた三浦大輔さんって「凄い!」、さらにこの心境を演じ上げたキャスト人が「凄い!!」と思います。
ところでエッチなシーンはと言うと、エッチシーンはありましたが全然女性でも見れる感じでした。
圭君の肉体美を見て、キュンとしている瞬間でしたね

一つ残念だったのは、座席はS席でしたが、やや後ろの端の方で表情まで見えなかったことでした。
それが、最近WOWWOWで「裏切りの街」を放送するみたいでものすごく観たい!!!!
でも、WOWWOW観られへんヤン

と悲しんでおります
「裏切りの街」DVDになりますかねぇ
