プチ京都暮らし

2年間の京都暮らしの娘の家に時々居候。ドキドキワクワクのプチ京都暮らし。

全体表示

[ リスト ]

10月17日 その1


今回は2泊3日の京都旅。
なので<プチ京都暮らし>ではないのです。

84歳の母が「孫(つまり私の娘)の京都の家を訪問したい」と言う希望をかなえる為に出掛けてきました。

JR 東海のツアーを利用して、往復のぞみ、宿泊はウェスティン都ホテル京都です。

今回の旅のテーマは「余り歩く事が出来ない母に合わせて、のんびり、無理をせず」です。

東京駅12:20発ののぞみにお弁当を買って乗り込みました。

母は栗ご飯がメイン

イメージ 1



私はイクラがメイン

イメージ 2



京都駅に着いて修学旅行の学生が多いのに驚きました。


八条口からホテルのシャトルバスに乗ってまずはチェクイン。

イメージ 10




ロビーの広さに圧倒されました。
高級感が漂い、とても素敵…


イメージ 3




娘も合流しての宿泊なので、ホテルに連絡してトリプルルームに変更してもらいました。


ツアーに付いているお部屋にエキストラベットを入れて貰うという事も可能なのですが、広いお部屋でゆっくりしたいという母の希望でちょっと贅沢をしてしまいました。



お部屋は最上階の11階。

市内を一望できる景色は素晴らしい。

イメージ 9




お部屋も広い!

イメージ 4




イメージ 5



ソファーの置いてあるリビング部分と、ベットのある寝室部分が大きなテレビで分断されていて、落ち着いた空間になっています。

イメージ 6



バスルームも広い!

イメージ 7




イメージ 8



トイレとバスタブは別にあり、


洗面も2つあります。

このお部屋でのんびり過ごすのも良いですね

寝るだけなんてもったいない♪
















.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事