|
世の中っちゅうのは予期せんことがよう起るもんじゃのお。
例えば、オレが小、中学の時はまさか高校卒業してまで勉強しとるとは思わんかったの。
ましてや、数学とか科学という大っ嫌いな物を勉強するとは思いもせんかった。
カリフォルニア大学でバイオ物理だって、バカじゃないかと思います。
そして、ゴルフ。
絶対に何が何でもはまらんスポーツ第一位だと思いよったら、
今では人生最大の趣味になっとるしな。
オレは昔からぎりぎりまで寝て朝ご飯とか抜きで学校に行く人でした。
(日本におる時は朝食食いよったけど。)
アメリカ人はとにかく朝が早いんですね。
朝早く起きて、色々して昼までに基本すべて終わらす主義です。
それの意味が今まで分からんかったし、
ましてや自分自身がそうなるとは思いもせんかったわけです。
じゃけど最近、忙しくなるにつれて
朝起きて早めに色々終わらす方が効率がいい事に気付いてしもうた。
今じゃあ、朝5時にいっつも起きて勉強2時間して、
クラス行って、午後5時間ぐらい勉強して帰ったらもう自由です。
眠たい夜にカフェイン片手にバトルせんでもよくなったけえな。
それに夜カフェインとかとったり、物理の問題とか考えたら寝れんようになるんよね。
そんで今日、メッチャびっくりする事があった。
まず、オレは朝ご飯の意味が今まで不明でした。
気持ち悪くてほとんど食った事ありません。
そんで、コーヒーもそんなに好きな人じゃありません。
そんで、ベーグルの存在価値もよくわかってない人です。
(朝もし食うとしたら、焼き肉とかステーキとかをライスと一緒に食いたい人であって、パン系とかマジ理解できない人です。)(ベーグルもたまに昼に食ったりするけど、そんなに好きじゃないし、オニオンベーグルなんてこの世で一番不味い食い物だと思ってる人です。私は。)
いままで、朝にコーヒー片手にクリームチーズ挟んだプレーンベーグルを食べながら勉強しよる
アメリカの大学生の意味が分からんかったわけですね。
じゃけどねえ、今日ふとと気付いたら
キャンパスのベンチに座ってコーヒー飲みながらベーグル食いながら勉強しよったオレ。
ついに洗脳されたようです。
|