Celebrities

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

久しぶりのセレブシリーズです。

(もう一回セレブの正式な意味を知っておきましょう。有名人て意味です。だから、簡単に言えば芸能人とかですね。じゃけえ、金もちなだけの有名じゃない人間はセレブではないんですね本当は。まあ和製英語として使えばなんにだってなるわけなんじゃけど。)

今回は、ゴードン・ラムゼイです。

誰かって?シェフですシェフ。イギリスのシェフ。

世界でも指折りの凄腕シェフです。

現在では、ミシュラン星の数では世界で3番目に多く獲得している人です。

過去現在あわせ合計18個です(間違ってたら訂正お願いします)。

今現在は、7個じゃないかな確か。ようわからんけど。

とにかく世界で3番目です。

まあ、彼が有名になったのは他でもありません、

テレビでの他のシェフに対する暴言と罵声。

キッチンナイトメア(キッチンの悪夢)という番組で、

経営が危ぶまれとるようなレストランに行って、

飯食ったあと、厨房に乗り込んでって、罵声と暴言をことごとく繰り返して

なんとか、レストラン更生をはかろうとするイギリスの番組です。

普段は、メッチャいいやつで、メッチャ笑ったりするし、

本当に実力のあるシャフには権威を示すんじゃけど、

キッチンに入ったとたん、人格が変貌します。

(中学の時のサッカーの先生もそうだったなそういえば。)

それで、最近見よるのが、ヘルズキッチン(地獄のキッチン)という番組で、

自信のあるクックが何人か選ばれて、
(コックじゃないんよね本当は、これも和製英語なんかな?コックだと全然違うヤバい意味になってしまうのよね。)

最後の一人になるまで、ラムゼイの前で戦うわけです。

これに勝利すると、数億価値のレストランのエグテクティブシェフ(一番偉いシャフ)

になることが出来るわけです(初任給は250000ドルです)。

まあ、これがおもしろいのなんのって、

スンゲエんじゃけえ。

もうねえ、アメリカ合衆国海兵隊のブートキャンプ並みよ。

英語わからんでも、だいたいこれでどんな感じかわかると思います。

言葉はすんごく悪いんじゃけどね。



英語がわかる人は、いろいろあるんで見てみましょう。

とにかくねえ、人を罵声するのがこんなにうまい人はなかなかおらんと思う。

なんかすごすぎて爆笑する場面も多々あるしね。

でも、彼は本当に実力のあるシャフなんで、こんだけ言えるんですね。

ヘルズキッチンでは、候補者が料理して、

ラムゼイが彼のスタンダードで客に出せるかどうかを判断します。

じゃけえ、一品も料理がでんまま、ラムゼイがぶちギレて、客を帰らせる事もしょっちゅう。

ヘルズキッチンはロサンゼルスにあるんで、その辺のお坊ちゃまやお嬢さまがくるんで、

客のなかには、くそわがままな馬鹿もいるわけです。

大抵、ラムゼイは返ってきた料理を候補者に見せ、ぼろかす言うんじゃけど、

ラムゼイのスタンダードを批判した客には容赦ないです。

例えば、ミディアムレアを頼んで、ラムゼイがオッケー出して、

客が、これはレアじゃないかとかいちゃもんつけてきて、

ラムゼイがそれでもミディアムレアだと判断した場合は、

客はラムゼイからの罵声を浴びて帰っていきます。

とまあ、超おもしろい人です。

昔っから、ラストランやホテルの経営には興味あったし、

元々アメリカに来たのも、レストラン経営とかするためじゃしね。

いろいろ勉強になります。



イメージ 1

日本で生まれて、日本で育って、

小学の時からお笑いに憧れて、(今は全く憧れてないけど)

たけし、さんま、とんねるず、ダウンタウン、ナイナイ

と、あらゆるお笑いをみて研究してきました。

ダウンタウンが天才であることも認めるし、

めちゃイケでハラ抱えて笑うこともしょっちゅうです。

しかし、今まで生きてきた中でこの人ほど面白い人はいないと思います。

オレの中での世界一面白い人は、ビル・コズビーです。

で、松ちゃんが2番目におもろいと思うんじゃけどね。

結構昔に活躍してた人なんで、映像とかは古いんですが

今みてもメチャクチャ腹痛くなるほど笑います。

芸人って言うよりも、ストーリーテラーです。噺家ですね。

もちろんフリートークとかもメチャクチャ面白いです。

なんていっても頭のいい人なんで、ずっと聞いていられます。

オレの経験したところ、黒人という人種は群を抜いて面白いですね。

彼らと日常を過ごしていると、まあ、毎秒腹痛いです。

まあ、日本ではアメリカンジョークとかって言って、下に見られてますが、

そんなこと言っとるアメリカ人見たこともないし。

日本のお笑いと、アメリカの笑いはタイプが違うわけで、

比べれるようなもんじゃないんですが、どっちも面白いです。

例えば、ジャックアース的な笑いと、ビル・コズビーは全然違います。

ジャックアース的な笑いは、「こいつらほんまに馬鹿じゃなあ」ってな笑いです。

日本で言う、ガキの罰ゲームの過激なやつ的な感じ。

と、コズビーのようなストーリーテラー的な笑いと、

ジムキャリーのような、映画の笑いがあるわけですけど、

こんなかでも、コズビーはやっぱりオレの一番じゃね。

彼は、博士号ももってる、海軍にもいたことのある、かなりの苦労人です。

それで、これが注目を浴びるきっかけとなったのが、

かの有名なTonight Showです。

この番組を見ればわかると思うけど、

コントという物の極みを見た感じになります。

この話はまた今度時間があればしますけど。

それからコズビーは、ステージに立って、話したりするのでちょー有名になって

The Bill Cosby Show、そんであのメッチャ有名なThe Cosby Showのスタートです。

英語がわかる人は、これどうぞ。


[A Car]
[Noah's Ark]
[Tradition]
[Rudy's Sick]
画像悪いけど、
[Dentist]

Luciano Pavarotti

イメージ 1

つい先日亡くなった、世界最高のイタリアのテノールシンガーですね。

まあ、日本でもニュースにぐらいなったと思いますけど、

オペラ歌手なんで、みんなそんなに興味ないかな。

まあ、みんながこんなにオペラに興味ないのに

こんなに有名なんじゃけえ、どんだけすごいってことはすぐわかるじゃろ。

オペラも悪いもんじゃないけえ、たまには聞いてみんさい。

言うオレも、そこまで好きじゃないけど、すんごい曲はすんごいしね。


いやあ〜、いい天気ですねえ!!最高よ!!

ここ最近どんよりした天気が続いてたんでちょっと湿気があるのが気になるけど

そんなもん贅沢中の贅沢な文句じゃね。

あと一ヶ月でこの学期も終わりですねえ。すごいですねえ。

もうありえんぐらい早いっていうか、ありえんぐらい大変っていうか。

あのねえ、今聖書の Jeremiah ってとこを読みよんじゃけど(日本語ではエレミヤ書かな?)

ここかなり面白いね。神様めっちゃキレとんじゃけえ。

メッチャこわいよね。あんなにキレられたらオレマジで泣くは。

どこの書をとっても面白いんですけど、エレミヤ書はそういった意味ですごく面白いです。

みんなも聖書読みましょう。

ところで、この前話した The Apprentice が先週の日曜に決まりましたね。

イメージ 1


予想は外れてしまいましたが、 Stefani Schaeffer という女性に決まりました。

英語のわかる人はNBC The Apprentice

全エピソードが見れるんで暇な人はどんどん視てください。

これはいろんな意味で勉強になります。ビジネス以外の面でも。とりあえず面白い。


そこで英語と心理学を専攻したあと、大学院に行って弁護士になりました。

でも今からはTrump Organizationにてものすごい仕事を任せられるわけですね。

ま、どうでもいいけどね。そんな感じです。

Donald John Trump

イメージ 1

今日のセレブリティーはこの人です。

みんなも多分知ってると思いますが、ドナルド・トランプさんです。

世界の不動産王ですね。

もう何てったって、ビジネス界で最強と言われるほどの人です。

今、金=Mr. Trumpぐらいの人。

もう、金持ちも金持ち、アホがつくほどの超大金持ちです。

個人資産が約3200億円で、アメリカ人で92位です。

これで92位かあ、、、(世界で314位、、、)

ちなみに世界一の個人資産を持つのはもちろんビル君ですよね。

個人資産はだいたい、6兆2千億円ぐらいです。

まあ "Hello, I'm PC" はいいとして、トランプさんについてですが、


ペンシルベニア大学はハーバードやプリンストン等のアイヴィーリーグの一校です。

ウォートンというのは、ペンシルベニア大学のビジネススクールのことですね。

この学校は、おそらく世界一のビジネススクールでしょう。

その分入るのも難しいですけどね。

ここのMBA生の初任給はだいたい1千万から2千万ぐらいじゃないですかね。

オレの友達もここでMBAとって、IBanker(投資銀行で働く人)になってましたよ。

ゴールドマンサックスが顧客とかなんとか言いよったけど、よう覚えてない。

とにかけねえ、週100時間ぐらい働かされるは、何十億のお金の責任もたされるはで、

その友達はかなりまいっとったけどね。

それはいいとして、トランプさんはMBAはとってないんですよ。

MBAってのは修士じゃけど、トランプさんはただの学士だけです。

ただの学士って言っても、ウォートンの財政学ですね。

この人の影響もあって、学部課程での財政学はこのウォートンがどこよりもずば抜けてます。

チョー入るの難しいと思うよ。

なんでこの人のこと書きよるかって言うことなんじゃけど、

このくそ忙しい大学生活中でも、週に絶対視るテレビってのはあるんですねえ。

それが、The Apprentice!!!

こりゃあおもろいよ。まじで!!

あらゆる才能あるビジネスマン等々々々々がトランプの下で働くためにあらゆることをしていきます。

今回はハーバード出の金メダリストも挑戦してましたが、後半の方でクビになりました。

何万人っておる中から、一気に十数名まで絞り込まれて、

それからはあらゆるビジネスのフィールドにてチーム同士で戦っていくわけですね。

チーム同士って言っても、あくまでも最後は敵になる奴らですけどね。

その中でたった一人だけが彼のApprenticeになれるわけです。

世界で一番厳しい面接(就職試験)とも言われています。

毎週ある一つのタスクを2チームで対戦します。

例えば、コカコーラの広告作りや、ディズニーランドのティケット売りなど

単純なものから複雑なものまでやっていくんですね。

個人が応募して、初対面な奴らとチームを組んでやっていくわけです。

それで負けたチームのメンバーのうち誰かが議論の結果、

"You're Fired"

とトランプさんに言われて、さようならです。

この日曜日がこのシリーズ6の最終日で、この日だけは最終に残った4人のうち一人が、

"You're Hired"

と言われるわけですね。

まあ、間違いなくJamesだと思うんですけどね。

フランキーはいいんじゃけど、しゃべり過ぎでエナジーがありすぎる。

ニコールは絶対ない。ありえん!!ここまで残った方が奇跡じゃの。

ジェームスじゃないとすればステファニーだと思うんじゃけどね。

完全にジェームスが群を抜いて優れとると思うんじゃけどね。

ま、そんな感じです。もうタイプするの疲れた。

化学の実験レポートだけで4、5時間かかったんじゃけえ、そりゃ疲れるは。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事